お菓子作り苦手。

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 21/02/14 18:52:13

お菓子作りが苦手なのですが
小学生の息子が作ってほしい!と
言ったので
ホットケーキでケーキを作りました。が
クリーム塗ったら
横がめっちゃ汚くなりました。

あげてもええかなぁ。(笑)
同じような人おらんかなぁ。
元々苦手なのはわかってたけど自分が
こんなにも下手だとは思わなかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/14 19:34:59

    >>10
    簡単でした。youtubaのてぬキッチンさんのをみながら作ってるんですけど、本当に混ぜて焼くだけ。youtubaさんの余計な話しとかいっさいなく手元のみ。不器用な私でもできるくらい。あまりこういうのは勧めるのどうかと思ってる方なんですがお勧めです。

    • 0
    • 10
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/14 19:17:09

    >>8
    とりあえず今年は息子には
    申し訳ないけどこれをあげるしかないので
    あげてみます(笑)

    そうなんですね!
    なんかめっちゃ難しそうですけど簡単ですか?

    • 0
    • 9
    • 本多小松
    • 21/02/14 19:07:40

    初心者さんならオーブンがあれば
    私ならマドレーヌをお勧めするかな
    薄力粉とベーキングパウダー、たまご
    バター、砂糖
    混ぜるだけで出来るので
    息子さんもきっと好きじゃないかな~

    • 0
    • 8
    • 鍋島直茂
    • 21/02/14 19:03:53

    どんなのだって(失礼)息子さん嬉しいと思うよ。私も最近ケーキをつくりだしてクリームとかは塗ったりしないバナナケーキとかリンゴケーキとかから始めてる。そういうのだと横にクリームを置くだけでもいいし。youtubeみながらやってる。

    • 0
    • 7
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/14 19:03:06

    >>3
    果物と生クリーム使ってしまって。
    ごまかしようがもうなくて(笑)

    • 0
    • 6
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/14 19:01:48

    >>2
    そうなんですよね。
    なぜいちびってケーキにしてしまったのか
    反省です。

    • 0
    • 5
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/14 19:00:57

    >>1
    ケーキが温かかったのだと思います。
    生クリームが溶けてしまって。
    チーズケーキって簡単なんですか?

    • 0
    • 4
    • 本多小松
    • 21/02/14 19:00:12

    ベイクドチーズケーキとガトーショコラ!
    簡単過ぎるのに美味しいよ!

    • 0
    • 3
    • 柿崎景家
    • 21/02/14 19:00:09

    サイドを塗るのは難しいよ。上級者でも。
    果物とかチョコとか何かを張り付けて誤魔化してみよう。

    • 0
    • 2
    • 本多小松
    • 21/02/14 18:57:20

    ん?重ねた横にホイップクリーム塗ったのかな
    ホットケーキなら無理に塗らなくても
    横に添えるとかで良いんじゃない?
    カフェのパンケーキみたく

    • 3
    • 1
    • 丹羽長秀
    • 21/02/14 18:55:10

    ホットケーキにデコったことないけど、ケーキが温かったとか、クリーム泡立てすぎてたり、いじくりすぎモロモロになっちゃったとか?
    チーズケーキとか混ぜてオーブン入れるだけ、みたいなところから始めてみたらどうかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ