卒業式や入学式の時ってストッキングの色

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/11 12:11:51

    パンツスーツでご出席。

    足をケガして跡が残ってる人は、素肌を出したくないよね。

    • 0
    • 21/04/13 17:35:48

    2月のトピ

    • 1
    • 21/04/13 17:34:50

    黒タイツ沢山いたよ。

    • 1
    • 21/04/13 17:26:33

    ベージュだよ。
    もし足が毛穴とかで汚いならファンデーション塗ると良いよ

    • 0
    • 21/04/13 17:25:00

    たまに卒入学式や結婚式で黒のストッキング履いてる人見るけど常識ないんだなーと思うよ
    肌が助けるの嫌なら分厚いストッキングかパンツスタイルにした方がいいよ

    • 0
    • 21/04/13 17:23:53

    肌透けるの嫌だからパンツにしたけど

    • 1
    • 21/04/13 17:22:54

    パンツにしたら良い

    • 1
    • 21/04/13 17:21:30

    透けない肌色タイツだったら、おばあちゃんの足じゃん。

    • 0
    • 21/02/19 12:29:03

    >>58そうなんだね
    うちの方はストッキングの色は半々だし、きっちりした服装の人もいれば、今時の少しカジュアルっぽい服装の人もいる
    近くの学校もそんな感じなところがわりと多くて、ネットでもよく見るし、今はそうなんだなぁ~と思ってたよ

    • 0
    • 58
    • 本願寺顕如
    • 21/02/19 11:37:43

    >>53
    昨年ここで似たような意見みたけど実際入学式は9割肌色のストッキングだった。
    黒で行かなくてよかったと思ったよ。

    • 1
    • 21/02/19 11:35:00

    >>54
    極暖上下セット、パンツスーツかそれに近いパンツスタイルにする。

    • 0
    • 21/02/19 11:33:30

    パンツにしたら?卒園式は寒いからパンツにして、入学式は暖かいからスカートにベージュのストッキングだったわ。みんな色々だからミニスカ、派手、新卒みたいな格好じゃなきゃ気にしないと思うよ。

    • 0
    • 21/02/19 11:31:35

    入学式は肌色じゃね?春やし

    • 2
    • 21/02/19 11:31:03

    今年は換気で体育館寒いから、マナーなんて言ってらんない。極暖タイツでいく。

    • 1
    • 21/02/19 11:28:32

    昔からのマナーだの常識だのってあるけどさ、時代と共にそれも変化してるからね。
    黒とかも今はわりと多いし、どちらでもって流れになりつつあると思うよ。

    • 1
    • 21/02/19 10:56:39

    80デニールの肌色タイツ売ってるよ

    • 1
    • 51
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/19 10:51:39

    何が嫌なの?

    • 0
    • 21/02/19 09:15:42

    チュチュアンナにベージュの30デニールのストッキングがあるけど、それじゃダメかな

    • 0
    • 49
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/19 09:08:47

    黒タイツはいていくよ。うちとこは8割黒タイツです。

    • 0
    • 21/02/14 19:11:34

    まぁ、ベージュを履くのがいいけど
    パンツスーツにすれば?

    • 3
    • 21/02/14 19:09:23

    マナーってあなたのご機嫌でどうにかしていいものではなくて、相手や周りや世間が不快にならない振る舞いをするという意味の方が多いよね
    肌色をはいてちょうだいな

    • 3
    • 21/02/14 19:09:11

    余程変な格好してない限り、親の服装なんて覚えてないから大丈夫。

    • 1
    • 21/02/14 19:06:55

    >>2
    ワガママばっか言ってんじゃねーよ
    主役は子供達だよ。誰もあんたの脚なんか見てやしねーよ
    濃いめの肌色タイツでも履いとけ

    • 7
    • 21/02/14 19:04:01

    肌色ストッキング嫌ならパンツスーツにすれば良い事では?

    • 4
    • 21/02/14 18:59:53

    肌が透けるのが嫌なら肌色タイツをはけばいいと思う
    ダンス用のちょっとだけ光沢があるタイプなんかが
    ストッキングはいてるふうに見えていいかもしれない

    でも肌色がダサくていやだって言うなら
    まあ、イケてると思う格好をすればいいいんじゃないかな

    • 1
    • 21/02/14 18:53:46

    自分は肌色だったけど卒業式は結構黒いたよ
    なんなら厚手のタイツの人もいた
    どうしても嫌なら黒でも良いんじゃない?

    • 1
    • 21/02/14 18:53:35

    黒も普通にいるけど。

    • 3
    • 21/02/14 18:50:44
    • 0
    • 21/02/14 18:50:31

    >>4
    ウケるー

    なんかアニメに出て来そう

    • 1
    • 21/02/14 18:36:30

    イヤならパンツスーツにすれば

    • 3
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/14 18:33:53

    私はまわりの目が気になるから絶対にベージュで行きます。

    黒がいいなら黒でもいいと思いますよ。でも黒にするならうっすいのだと葬式みたいになっちゃうからタイツでいいと思う。

    • 2
    • 21/02/14 18:31:08

    脚を出すのが嫌ならパンツスーツにすれば?

    • 4
    • 21/02/14 18:30:14

    最近はトールサイズも売ってるよね
    探すのが下手なだけじゃん

    • 1
    • 21/02/14 18:25:43

    地域によるんじゃない?基本的なマナーとしては肌色だろうけど、雪国だと黒タイツにブーツとかの割合の方が多かったりする。
    式典じゃないけど、冬季の仏事とかの時も、無理してストッキング履いてる人の方が少ないよ。
    基本としてはこうだというのはあるけども、状況に応じて、っていうのが現実です。

    • 2
    • 21/02/14 18:24:18

    >>20
    そうそう!
    卒業式は黒の人結構いたよー
    最近は決まったマナーじゃなくてもそんなに気にしなくていいんだって思ったよ

    • 8
    • 21/02/14 18:24:01

    黒のラメ入りストッキングでミニスカの金髪巻き髪のお母さんが居たよ
    元水商売の方だけどね。
    普通の人は肌色
    主役は母親じゃなくて子供
    嫌ならパンツスーツにしたらいいと思うよ

    • 0
    • 21/02/14 18:22:59

    >>26

    ごめんね、非常識で。

    • 0
    • 21/02/14 18:22:15

    パンツスーツにしたらいいじゃん

    • 3
    • 21/02/14 18:18:55

    >>16
    1本直すか仕立ててもらったら?

    • 2
    • 21/02/14 18:17:03

    ベージュでしょ、、

    黒はありえないよ
    非常識

    • 10
    • 21/02/14 18:15:42

    私は黒タイツで行くつもり。
    寒いもん。

    • 5
    • 21/02/14 18:15:08

    ロングスカートをはく。

    • 1
    • 21/02/14 18:15:04

    気にしない
    嫌だから黒

    • 2
    • 21/02/14 18:14:53

    >>14
    そんな事するくらいなら黒タイツの方がマシ。

    • 2
    • 21/02/14 18:14:47

    >>16丈が足りなくても、アンクルパンツみたいにしてはけば格好いいんじゃない?
    身長高いんだし。

    • 2
    • 21/02/14 18:14:29

    私は肌色履いてったけど、回りは結構黒がいたよ
    私も肌色って決めつけて嫌だけど履いたから、今度は黒履くつもり

    • 4
    • 19
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/14 18:13:50

    膝にファンデーション塗る。

    • 0
    • 21/02/14 18:13:34

    諦めて肌色はいてるよ。ほんの数時間、誰も保護者の脚なんて見てないし。

    • 1
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ