洗濯って回すだけだと思ってんのか

  • なんでも
  • 真田昌幸
  • 21/02/13 14:31:19

洗濯機にいれて、洗剤いれて回して
ハンガー集めてきて干して取り込んで
畳んで分けて片付けるまでが洗濯って
旦那も子供もわかってんのかよ。タオルも服も使いたい放題しやがって。ソファーで脱ぎっぱなしして布団の中で脱ぎっぱなしにして、あれがないこれがないって。もう知らねーよクソ共

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/13 14:35:15

    洗濯機に入れる、ボタン押す、各自のかごに移す。 以上です。

    • 1
    • 2
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/13 14:38:28

    躾けましょう。旦那も子どもも。

    • 2
    • 3
    • 真田昌幸
    • 21/02/13 14:39:02

    >>1
    ドラム?
    縦型にしちゃったんだよなぁ…

    • 0
    • 4
    • 上泉信綱
    • 21/02/13 14:43:14

    干すのがだるいよね

    • 1
    • 5
    • 真田昌幸
    • 21/02/13 14:44:37

    >>4
    わたしは畳むのが嫌い派ー
    洗濯まじで嫌い

    • 7
    • 6
    • 高橋紹運
    • 21/02/13 14:46:11

    私畳んでないよー
    ハンガーにかけるかカゴに放り込んでる

    • 0
    • 7
    • 徳川家康
    • 21/02/13 14:46:29

    休みの日は旦那に干してもらうし畳むのも各自にしてるよ。
    小学生2人だけど娘も息子もスポーツやってて洗濯物が多い...。
    ホントうんざりするよね。

    • 0
    • 21/02/13 14:46:53

    >>5
    私も畳むの嫌い

    そのまま干してあるの着ればいいじゃん!
    靴下もピンチハンガーから取ってはけばいいじゃん!

    • 3
    • 9
    • 真田昌幸
    • 21/02/13 14:48:04

    >>6
    うちも基本ハンガーだけど、タオルと下着は畳んでる。
    人数多いから結構な量。下着畳むのやめようかな

    • 1
    • 21/02/13 14:48:43

    >>7
    良い子に良い旦那だ。

    • 0
    • 21/02/13 14:49:40

    >>8
    すごい量ぶら下げとくことになるw

    • 0
    • 12
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/13 14:50:35

    脱ぎっぱなしは洗濯カゴに入れるようしつこく言った方がいいよ。洗濯に出さない物は洗わなくて良し。臭かろうが汚かろうが自業自得。

    • 1
    • 21/02/13 14:51:53

    >>12
    何回も言ってるのに聞かないしもうウンザリ。


    もーストレスやばすぎて2週間くらい私しんでる

    • 0
    • 21/02/13 14:52:38

    私はもう洗濯籠に入ってないものは洗わないと宣言したよ。
    そうするとある日まとめてカゴにぶち込んである時がある、、、クソ共め。

    • 6
    • 21/02/13 14:52:52

    >>10
    私が鬼だからね~
    ストレス溜めるのよくないよ。

    • 0
    • 21/02/13 14:52:54

    しかも洗濯物を取り込むとき乾いているか乾いていないか微妙なやつない?
    それを判断してもう一回干してみたり。

    あとフードの服は乾きにくいから、干しかたを変えたり。

    色々とあるよね。

    • 4
    • 21/02/13 14:53:16

    末っ子だけ連れて消え去りたいわー。

    • 0
    • 21/02/13 14:53:20

    >>9
    子供何人なの!?

    • 0
    • 19
    • 長宗我部元親
    • 21/02/13 14:53:26

    普段は私がしてるけど、体調悪いときには洗濯機まわして、干して畳んで片づけてもらってる。1週間ぐらい全部本人たちにさせてみては?

    • 0
    • 21/02/13 14:53:29

    そりゃイライラするわ。何歳か分からないけどもう各自に任せていいんじゃないかい?

    旦那と小中学生の男女だけど乾いた洗濯は各自のカゴに振り分けるだけ。
    各自持って行って自分で畳んで仕舞うよ。男子達は気が向けば畳む程度で山になってても知らん。

    リビングにも洗濯カゴ置くと持っていくの面倒くて放置が減るかも。
    おつかれさまです。

    • 1
    • 21/02/13 14:54:18

    >>14
    あーそれまじムカつくよね。長女がそれやる
    えげつない量だし、もう自分でやらせようかな

    • 0
    • 21/02/13 14:54:43

    腹立つよねー。
    うち寝る寸前に子供がジャージ出すの忘れてたって言い出したから、「えー、今から洗濯したら寝るの遅くなるじゃん」って言い返した。
    そしたら旦那が「洗濯なんて洗濯機がするだけじゃん」って横から口出した時イラッとし過ぎては本気で消えろって思った事がある。

    • 3
    • 21/02/13 14:55:00

    これみたい

    • 5
    • 21/02/13 14:55:29

    >>16
    旦那のパーカーとか乾かなさすぎるし厚手のやつまとめて洗濯だされるとイライラする
    ほんとに嫌だわ

    • 2
    • 21/02/13 14:55:49

    普段から家の中綺麗にしてたら、
    洗濯ってポチっとするだけだよね。

    • 0
    • 21/02/13 14:55:57

    仕事ある日は、私もなるべく洗濯したくない。

    • 0
    • 21/02/13 14:56:20

    >>18
    子供4人だから自業自得だよね。

    • 0
    • 21/02/13 14:57:10

    そういえばこの前旦那が
    俺洗濯物の山から自分のを探すのが嫌やねんって
    めっちゃキレてたの思い出したw
    ほな畳んでや!って言ったら
    それも嫌、洗濯物くしゃくしゃでもいいから
    俺専用の籠作ってそこに入れてほしいって
    訳のわからんこと言ってたな

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 21/02/13 14:57:20

    >>20
    あー、それはいい!

    • 0
    • 21/02/13 14:58:07

    私なんかさ、洗濯だるいって愚痴ったら…
    洗ってるのは洗濯機じゃん?て言われたよ、クソ旦那に。
    何回言っても裏返しのまま脱ぐから、もうだるいからそのまま洗ってそのまま干してそのまま畳んでしまってる。
    シャツ、パンツ、靴下など。
    着る時に、うわなんで裏!?…て面倒くさそうにしてるけど、シカト。
    こっちは何回も表にしろ、ちゃんと脱げ、重ねたままにするな!と言ったぞ!

    • 12
    • 21/02/13 14:58:15

    かごに自分で入れておかないと洗濯しないからね。
    で良くない?

    • 0
    • 21/02/13 14:58:45

    >>25
    赤ちゃんいるしあまり汚く出来ないから
    一応は気をつけてるつもりなんだけどなぁ。

    • 0
    • 21/02/13 15:01:00

    >>31
    うわ。めちゃくちゃ腹たつね!
    うちも裏返し多い。
    洗濯の約束1番守って裏返ししないの長男だけ…
    ほかの女共まじでだらしなくてぶちのめしたいわ

    • 0
    • 21/02/13 15:01:50

    >>32
    靴下無い事件勃発しまくるんだろうな…

    • 0
    • 21/02/13 15:03:16

    >>28
    そうしちゃった方が楽かもよ(>_<)

    • 0
    • 21/02/13 15:04:18

    >>27
    まじか!
    2人目できて洗濯物増えて3人目はやめよって決意したよw

    1日何回回すの?

    • 0
    • 21/02/13 15:04:28

    >>26
    そりゃそうよね!
    仕事に家事に子育てにオーバーワークよ

    • 1
    • 21/02/13 15:05:18

    >>31
    うちも似た感じ。
    裏返しのものは裏返しのまま洗って畳んでしまう。
    最近は、旦那の靴下で丸まったままのは丸まったまま洗濯乾燥にかけてタンスにはしまいたくないから、かごに放り込んでる。
    洗濯かごに入ってないものは洗わない。
    ブツブツ言われるけどシカト。
    少しだけ直ってきたわ(笑)

    • 1
    • 21/02/13 15:06:46

    それとはまた別の話で主乾燥機買えば?
    少し平和になるよ。

    • 0
    • 21/02/13 15:06:58

    >>17
    なんでそんなに産んだの?

    • 0
    • 21/02/13 15:07:11

    うち適当だよ。洗濯して乾燥機入れて出したら自分のは自分でねー!置きっぱなしは捨てますー!だよ。

    • 0
    • 21/02/13 15:08:03

    >>37
    うちは1日12キロの洗濯機で2回かな。
    大量の中から赤ちゃんの靴下発掘するw
    バスタオルも5~6枚。
    干すとこ無いわw

    • 0
    • 21/02/13 15:09:02

    >>41
    アホだからやと思うw
    でも赤ちゃんより旦那と上3人の方が
    大変に感じてしまう~

    • 0
    • 21/02/13 15:10:17

    >>40
    今はあまりにも多いと乾燥だけランドリー行くけど普通に重労働~
    乾燥機ほしいなぁ

    • 0
    • 21/02/13 15:10:53

    過労死してしまうね。

    • 2
    • 21/02/13 15:13:26

    >>46
    しかも犬2匹。
    まじで自業自得やわ
    アホやな私www
    ほんとアホでしかない。まじで

    • 0
    • 21/02/13 15:15:41

    この話題でタクシーの運転手さんと盛り上がったことがあったな。
    そのタクシーの運転手さんも、洗濯物は脱ぎ散らかさないでって言われても脱ぎっぱなしにしてたんだけど、ある日を境に奥さんが入れないと洗ってくれなくなって、接客業だから困った挙句にカゴにちゃんと入れるようになったって言ってた。
    私にも旦那さんが脱ぎっぱなしにするなら、そうしたらいいよって勧めてくれたよw
    やってくれるから甘えちゃうってあるんだろうな。

    • 1
    • 21/02/13 15:18:44

    私は裏返しに脱がれたら、そのまま洗濯乾燥して、裏返しのまま畳んでるわー笑

    • 2
    • 21/02/13 15:21:14

    ばばぶたばーばぶたーー!ー!!はあーー 

    みたいのをずっと言ってたの思い出す。洗濯あったっけ。あの頃。窓の下には神田川。

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ