結婚の際の約束事

  • 旦那・家族
  • 結城秀康
  • 21/02/12 12:35:39

皆さんは結婚をすることになった際に、旦那さんとの間で決めた約束事のようなものはありますか?

例えば、
義両親との同居はしない、とか
浮気は1回でアウト、とか

これだけは譲れない!と言うような事があれば是非教えて下さい。
また旦那さん側から言われたこと、こちらの要望を聞いた旦那さんの反応なんかも教えてほしいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 長宗我部元親
    • 21/02/19 21:18:58

    暴力は即離婚

    • 0
    • 21/02/19 21:13:40

    お金は私管理
    手を挙げたら即離婚

    くらいかな

    • 0
    • 21/02/12 13:49:43

    これはヤバイ!!!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=19

    • 0
    • 23
    • 長宗我部元親
    • 21/02/12 13:33:28

    同居は絶対にできない、くらいかな。
    旦那もそりゃ無理だろうなって言ってた。

    • 0
    • 21/02/12 13:32:25

    同居は何があってもしない

    • 1
    • 21/02/12 13:31:55

    財布の管理は私
    お互いの親を大事にする
    ギャンブルしないこと

    • 0
    • 21/02/12 13:28:29

    実親でも義親でも同居するなら離婚します。ってお互いに約束した。

    • 0
    • 19
    • 本願寺顕如
    • 21/02/12 13:22:59

    「ひとりの時間が要る
    どうしても必要
    ひとり時間は邪魔しないで下さい」と言ったら
    旦那は無言だった。

    • 2
    • 21/02/12 13:05:07

    うちは結婚前に取り決め的なことはしなかったけど、結婚してからすり合わせて軌道修正してきた。
    やっぱり元々他人だから、私の常識と相手の常識が違ったりして、どちらが正しいというよりどちらがより合理的かで決めた。
    基本的には考え方が同じだから、揉めたことはない。

    • 1
    • 21/02/12 13:04:39

    同居しない。
    お金は私が管理。

    でも、結婚したらモラ夫に変貌して
    「そんなもん口約束じゃ」と約束なんて
    意味のないものになった。

    • 1
    • 21/02/12 13:04:04

    わたしより長生きしてねって。
    、、、あの頃は可愛かったよなぁ私。

    • 2
    • 21/02/12 13:03:49

    >>8
    実家の横に家を建てたら、同居と一緒だと思うよ。

    • 3
    • 21/02/12 12:59:58

    浮気は1回でアウト、は言ってるな。相手と旦那に慰謝料請求して、養育費もこちらの要求通りに払ってもらい、親権はもちろん私って言ってある。

    • 0
    • 13
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/12 12:59:03

    >>5
    財産分与で揉めるからなんだけど…

    • 2
    • 21/02/12 12:57:25

    給料の管理は妻がして、旦那はお小遣い制。

    • 0
    • 11
    • 立花誾千代
    • 21/02/12 12:57:06

    私とのというより、私の父と旦那の約束だけど

    「生活費のために娘をパートに出すなど絶対許さん」

    という事で20年近く専業です。

    • 1
    • 10
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/12 12:56:29

    子供は作らない。です。

    • 2
    • 9
    • 細川幽斎
    • 21/02/12 12:54:31

    約束ってほどではないけど旦那が田舎からこっちに出てきての就職だったから実家に戻ることはないかだけ確認したかな?

    • 0
    • 8
    • 結城秀康
    • 21/02/12 12:52:47

    >>4
    同居の予定はないのですが、旦那が長男なので実家の横に家を建てたいと言われてそれはOKしました。何事も理由は大事ですね、

    • 0
    • 7
    • 結城秀康
    • 21/02/12 12:51:14

    >>3
    不妊治療問題はどうしても女の人に負担が行きがちですよね

    • 0
    • 6
    • 結城秀康
    • 21/02/12 12:50:34

    >>2
    全くない!
    逆にその方が臨機応変に出来ていいのかも?

    • 0
    • 5
    • 結城秀康
    • 21/02/12 12:49:02

    >>1
    家は持ち家(実家)が既にあるので、離婚となったらそっちに行こうかなと思ってます。

    • 0
    • 4
    • 最上義光
    • 21/02/12 12:42:38

    同居はしない。
    って約束したら、二世帯住宅になった(笑)

    もし約束事を決めたいなら理由もしっかり話した方がいいよ。
    同居なら、義親を悪くいうのじゃなくて、
    私はあなたと2人で家庭を築いていきたいから、両方の実家とは距離をおいて付き合いたいとかね。

    • 0
    • 3
    • 織田信忠
    • 21/02/12 12:41:51

    不妊検査と不妊治療はしない、それだけ約束した。
    検査してどっちかのせいってなるのが嫌だったし、大変な治療してまで子供欲しいと思ってなかったから。

    • 0
    • 2
    • 立花誾千代
    • 21/02/12 12:41:46

    全くない。
    私は約束って好きじゃないから。
    結婚後に、結婚前に約束したよね?!なんて言いたくないしね。

    • 1
    • 1
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/12 12:39:25

    結婚する前からこんな事を言うのは何だけど、離婚した時に揉めないように家の名義は少しでも主を入れた方がいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ