悪阻初心者じゃないでしょ?って言われた

  • なんでも
  • 本願寺顕如
  • 21/02/10 21:40:22

今二人目妊娠中で妊娠3ヶ月です。
今絶賛悪阻中です。
まだ今日は落ち着いてる方なんですが昨日ずっと吐き気に襲われて夕飯作れる気力なかったので旦那に仕事帰りお弁当買ってくるようラインしたら「悪阻初心者じゃないでしょ?まぁ今日は買ってくるけど。」とラインが来ました。
一人目妊娠した時は旦那も一生懸命家事など手伝ってくれたのに今では辛い姿見ても何もしてくれません。
ちなみに上の子はまだ2歳なんですがまぁ強いて言えば休みの日子供の世話だけはしてくれるので少しは助かってますが。
昨日の夜もトイレに間に合わず近くにあった袋に嘔吐したんですがそれ見て「マジかー。悪阻初心者じゃないのにトイレまで我慢できないの?てかトイレにずっといれば?!」って言われるし。
もうムカつくどころか悲しくて泣きそうになりました。
悪阻初心者じゃないんだからって何。
単なる愚痴でごめんなさい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/04 12:31:45

    少しは落ち着いたかな?

    • 0
    • 21/03/04 12:08:54

    クソ旦那だね。
    風邪ひいたり嘔吐下痢の時、初心者じゃないよね?今まで生きてきて何度かは風邪引いてるよね?初心者じゃないから大丈夫だねって笑ってやりな

    • 1
    • 21/03/04 12:04:37

    お前なんか10ヶ月嘔吐下痢でいやがれ!と思っちゃうわ。
    主さん、無理せず頑張れ。

    • 4
    • 21/03/04 12:02:51

    どう育つのそんな男になるんだろうね
    世の中にこんな奴が存在するのかと思うと他人の旦那ながら腹立つわ

    • 2
    • 21/03/04 12:01:16

    絶賛悪阻中ってどういう意味?

    • 0
    • 21/03/04 11:58:44

    風邪引いて寝込んだら「風邪初心者じゃないでしょ?」
    頭痛で苦しんでたら「頭痛初心者じゃないでしょ?」
    怪我して痛がってたら「怪我初心者じゃないでしょ?」

    っていちいち復讐してやりたいわ笑

    • 9
    • 21/03/04 11:56:18

    クソすぎて私までイライラしてしまった。
    つわり経験して欲しいわ~

    • 5
    • 21/03/04 11:51:54

    あり得ない。旦那こそ悪阻初心者じゃないんだから上手くサポートしろよな。
    悪阻も妊娠症状も出産もその時によって違うし慣れるもんじゃないのにね。

    • 4
    • 21/03/04 11:48:12

    父親初心者じゃないのにつわりの辛さもわからないとか、なんでもすぐ忘れちゃう系?
    そもそもつわりは自分の体内に別の生命体抱えてる拒否反応だから、毎回症状も違うし慣れなんかない
    生まれても「育児初心者じゃないんだから」でワンオペさせて遊び歩きそう。特技は嫁いびり、プロのモラ夫なのでは?

    • 3
    • 21/02/11 11:06:23

    二人目の方が妊娠悪阻は重症化しやすいのに……もっと怒っていいんですよ!出産までは100%妻側に負担を掛けてるということを理解してもらいましょう!!!

    • 2
    • 21/02/11 10:59:26

    妊娠ごとに症状が違う。
    2人め以降はなおさら、上の子の面倒も見なきゃ行けないからつわりが酷くても頑張らなきゃいけない。
    ここのみんなで旦那を説教してやりたいくらいムカつく発言だな。

    • 3
    • 21/02/11 10:53:49

    直接説教してやりたくなるくらい、旦那の発言腹立つわー!

    • 5
    • 21/02/11 09:53:41

    悪阻妊婦の旦那初心者じゃないんでしょ?
    まじかーサポートも上手く出来ないの?家事ぜーんぶやればいいだけだよ!って言ってやりたくなるね

    • 5
    • 21/02/11 09:51:33

    私の母は3人産んで3人とも悪阻一週間程度で軽かったって。私は3人産んで3人とも出産するまで悪阻続いて、初期は悪阻が重すぎて毎回強制的に入院してた。3人目が一番入院長引いた。
    悪阻は人それぞれだし、遺伝もないんだなって思いましたよ。母にも人によって違うって言われました。
    慣れでなんとかなるものじゃないです!
    旦那さんの言葉なんて気にしないで元気な赤ちゃん産んで下さい!

    • 3
    • 21/02/11 09:29:16

    じゃあ旦那が熱出して寝込んだら
    風邪初心者じゃないんだから大丈夫でしょって言ってやればいい

    • 10
    • 21/02/11 09:25:59

    酷いね、初心者とか関係ないから
    お前は一度風邪引いたら寝込まないのか?って言ってやりたい

    • 3
    • 21/02/11 08:51:05

    酷い旦那さんだね。上の子のお世話しながらだとゆっくり休めないし、しんどいよね。悪阻は何回経験したって辛いしその都度違うのに。

    • 4
    • 125

    ぴよぴよ

    • 124
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/11 08:42:29

    昨日やってたさんまのほんまでっか見せてたら良かったかもな。
    そういうバカ旦那にはああいう種目の番組を見せるべき。
    響かなければ意味ないかもだけどね...

    • 0
    • 21/02/11 08:29:54

    旦那が熱だして辛そうにしてても初心者じゃないでしょ?って言えばいいかね。
    インフル二回目以降とか。

    呆れるわ。

    • 7
    • 21/02/11 08:29:50

    旦那が熱だして辛そうにしてても初心者じゃないでしょ?って言えばいいかね。
    インフル二回目以降とか。

    呆れるわ。

    • 3
    • 21/02/11 08:27:52

    私3回とも出産まで悪阻が続いていた
    けどトイレ間に合わなかったことあるよ。
    初心者もなにも毎回同じ気持ち悪さに
    なるわけでもなく、やばいと思ってから
    吐いちゃうまでの時間なんて毎回違うわ。
    馬鹿じゃないのおたくの旦那。

    • 1
    • 21/02/11 08:27:37

    私3回とも出産まで悪阻が続いていた
    けどトイレ間に合わなかったことあるよ。
    初心者もなにも毎回同じ気持ち悪さに
    なるわけでもなく、やばいと思ってから
    吐いちゃうまでの時間なんて毎回違うわ。
    馬鹿じゃないのおたくの旦那。

    • 1
    • 21/02/11 08:01:27

    軽く腐ったもの食べさせて胃腸炎にでもしてやれ

    • 5
    • 21/02/11 07:51:56

    悪阻に始まって産後の子宮収縮も2人目の方が辛かったよ
    こんなに辛かったかな?と2人目の時に思った

    • 5
    • 117
    • マロン(uεu*)
    • 21/02/11 07:05:13

    ほんと!主のかわりに大声で言いたい。
    おまえバカじゃねーの!?
    初心者じゃなければなんでも我慢して出来ると思っているんですか?
    って怒りが込み上げるね。

    あなたからそんな心ない事言われると思ってなかったからショック。。とでもラインしてやんな。
    攻撃的に言っても伝わらないだろうし、謙虚を装って伝えた方がいい。

    • 3
    • 21/02/11 06:31:47

    >>106
    やっぱりあなた最低
    想像が浅いって言うか物事の表面しか見れないって言うかとにかく最低

    • 3
    • 115

    ぴよぴよ

    • 21/02/11 05:20:46

    >>100
    何が言いたいのかさっぱり。。

    • 5
    • 21/02/11 04:28:43

    いやいや、初めてだろうが2人目だろうが、5人目だろうが、辛い時は辛いよね。
    今度、旦那さんが風邪引いた時には、風邪初心者じゃないでしょ?って言ってやりたいね。

    • 10
    • 21/02/11 04:15:07

    自分が妊娠させて悪阻が起こってるのに、その悪阻がどういうものかもわからないのかな。
    こどもが病気で吐いてもそういう態度とりそうだから、今矯正しておいてほしい。

    • 6
    • 21/02/11 04:06:37

    潰れるまでお酒飲ませてとんでもない二日酔いにしてやりたいわ。
    気持ち悪くて苦しんでる旦那に「二日酔い初心者じゃないのに吐き気も我慢できないの?」って言ってやりたい。

    • 9
    • 21/02/11 04:00:24

    >>107主こういう風に言ってやりなー。
    お腹痛い→初心者じゃないくせにうるせーな
    頭痛い→ 初心者じゃないくせにうるせーな

    またトピ文みたいに言ってきたら、お前も初心者じゃねーんだからフォローできないの?
    使えねーって強気で

    • 4
    • 21/02/11 03:54:19

    >>22うん。人それぞれなんだよ。あなたの家系は二人目悪阻なくてラッキーだったね。
    私は2人目も1人目と同じの悪阻タイプだったよ。

    • 0
    • 21/02/11 03:54:11

    毎回違うのにね。私もつわりが1番辛かったな。

    • 2
    • 21/02/11 03:51:32

    そんなこと言われたら旦那が熱出た時に「発熱初心者じゃないでしょ?てか黙って寝てれば?」って言ってやりたいー!

    てかつわりを理解できないなんて父親初心者?
    妻が辛いのわかってあげられないなんて旦那初心者?
    他人ながらほんと腹立つー

    • 7
    • 21/02/11 03:40:08

    >>103
    悩み事で、まだつわりが続いているっていいながら、ノースリワンピ、化粧バッチリ、だったから。

    • 0
    • 21/02/11 00:46:25

    うわわ、うちの旦那みたい。
    出産に慣れなんて無いんだよ、バーカ!

    妊娠、つわりは病気じゃないって言っちゃうタイプでしょ。

    義母か誰かがガツンと叱ってくれないかね?

    • 4
    • 21/02/11 00:41:09

    つわりは、酷いとこの世の終わり。
    酷いと妊娠継続不可能って診断されて、おろすことになる人もいるんだよ。

    • 6
    • 21/02/11 00:36:26

    >>100
    何で絶賛悪阻中ってわかったの?
    熱中症寸前で調子悪くなっただけかも知れないでしょ?
    決めつけ凄いね!
    だから若い子は、、、って思ってたの!?

    • 0
    • 21/02/11 00:19:48

    私はかなり頑丈なんだろうな。転勤族で実家にも義実家にも頼れず
    2人とも陣痛始まったら1人で病院にいって出産した。旦那が子供見なくちゃいけなかったし。
    でも悪阻がなかったから。主さん皆色々だよ。

    • 0
    • 21/02/11 00:00:08

    >>100
    何言ってるの??

    • 12
    • 21/02/10 23:58:09

    妊娠6ヶ月の時に保健所から相談会にお越しくださいってハガキが来た。
    壮絶なつわりが終わっていたので、保健所まで行ったんだけど、絶賛つわり中てギャルがいて、真夏でガンガンクーラーついてる中ノースリワンピきて、保健所で横になってたのをみたときは、なにこいつ?て引いたわ。そんなにひどけりゃ家で寝てればいいし、夏場はエアコン対策で羽織り一枚持ち歩くは常識だし、なんでノースリーブで、つわりひどいて言いながら化粧バッチリなの?って思った。
    それと同じ感じがする。

    • 2
    • 21/02/10 23:56:06

    >>5
    本当にそれ。

    • 3
    • 98
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/10 23:48:04

    >>77
    人の悪阻を分かった様に書くな!
    馬鹿は鈍感だから悪阻に気付かなかった!?

    • 4
    • 97
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/10 23:45:17

    >>92
    ごめん、荒らしてるつもりさらさらないんだけど大丈夫?

    • 0
    • 21/02/10 23:44:49

    竹中がアホすぎて草

    • 5
    • 95
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/10 23:44:30

    幸せなのに辛いね、、、
    実家には頼れないのかな?
    ごめんね、過去レス読んでない。
    悪阻なんて赤ちゃん1人ずつ違うのが男には分からないんだよね。
    早く治まります様に!
    無理しないで!!

    • 5
    • 21/02/10 23:44:24

    >>91
    やばい(笑)おもしろすぎる!
    心強い!
    友達になってほしい!

    • 3
    • 21/02/10 23:43:57

    >>92
    いやいやいや。
    そんな前のレスにわざわざ返さないでよ。みんな無視してやっと落ち着いてきたのに。
    こういうのは相手しちゃダメだって

    • 5
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ