お下がりをもらったときのお礼って何が嬉しい?

  • なんでも
  • あんみつ
  • 21/02/08 16:05:43

娘は今年少で通っています

園の年長さんのママさんがお下がりを沢山くれました

ファミリアなどのブランド物の服やアウターなど沢山くれました
(状態もとてもきれいなものばかりでした)
お返しはどういったものがいいでしょうか?
娘さんが小学校に上がるので娘さんが使えるようなもの?
菓子折り?
お酒を飲まれるようなのでお酒?
普段からザ・姉御って感じの方なので好みを聞いたらお返しとかそんなのいらないよ~と断られそうです(^_^;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 本多小松
    • 21/02/08 16:06:29

    サーティワンの商品券
    図書カード

    • 0
    • 2
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/08 16:07:30

    しょうひんけん

    • 1
    • 3
    • あんみつ
    • 21/02/08 16:07:40

    >>1
    サーティーワンの商品券!初めて聞きました!
    すごくいいですねそれ!!ありがとうございます!

    • 2
    • 21/02/08 16:07:43

    高級なチェーン店じゃない、お菓子屋の菓子折り
    5千円位の箱入り

    • 0
    • 5
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/08 16:08:22

    いらないよーって言われて終わり

    • 1
    • 6
    • あんみつ
    • 21/02/08 16:09:24

    >>4
    やはりデパートで買うと仰々しくなりますか?
    地元のケーキ屋さんとかよお菓子ってことですよね。

    • 1
    • 7
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/08 16:09:38

    有名店の焼き菓子

    • 1
    • 8
    • あんみつ
    • 21/02/08 16:10:15

    >>5
    そう言われそうな予感はありありです…
    でも流石に何も返さないのは気が引けて…

    • 0
    • 9
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/08 16:27:28

    >>8
    菓子折りでいいと思うけど。

    いらないよーって返されて、家に持ち帰って自分で食べたことあるよwwwwww

    • 1
    • 21/02/08 16:29:18

    焼き菓子5千円か図書カード5千円かな

    • 0
    • 21/02/08 16:31:05

    商品券もらったときはずいぶん気を使わせてしまったなと重かった。

    お菓子とかでも申し訳なく感じる。

    • 1
    • 12
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/08 16:31:35

    そんなのいいよーと言っても渡されると断れないし、そんなに高いものじゃ無くて近所のケーキ屋さんとかのお菓子とかシュークリームとかでいいと思うよ。
    それか娘さんが小学校に上がるなら図書カードを一年生おめでとうお下がり凄く嬉しかったありがとうって渡す。
    かしこまったお返しされると逆に気を使わせてごめんねって気持ちになる。

    • 4
    • 21/02/08 16:32:17

    季節のフルーツお願いします
    いちごでいいよ

    • 0
    • 14
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/08 16:32:39

    図書券とか良いんじゃない

    • 0
    • 21/02/08 16:32:44

    受け取ってくれなさそうな人なら、菓子折りにちょっとした可愛いハンカチとかつけて「これ、私からあなたへじゃなくて、娘から○○ちゃんへだから、受け取ってもらえたら娘が喜ぶんだ。」って渡す。

    • 6
    • 21/02/08 16:37:25

    >>15
    んもーニクい!上手だわね!

    • 1
    • 21/02/08 16:37:59

    そういう方ってお礼不要だと思う。
    笑顔で感謝の気持ちを伝えるだけで十分だと思うな。

    • 8
    • 21/02/08 16:43:31

    >>10
    そんなお返しされたら困る。ちゃんとした菓子折りも。もしくれるならカルディとかに売ってるチョコとかお菓子で十分かな。

    • 4
    • 19
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/08 16:43:36

    私もブランド物のアウターと未使用のソックス(お遊戯会で使えるやつ)と体操服2着(1年しか使ってないやつ)いただいて
    3000円分の図書カードお子さんにって渡したら気を遣わせてしまいうちの子にって菓子折りをいただいてしまった...
    あげすぎもよくないんだなと学んだ

    • 2
    • 21/02/08 17:17:29

    図書券、Amazonギフト、美味しいお菓子の詰め合わせ。

    あ、でもお返しとか全然気にしないでね要らないからね!

    • 0
    • 21
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/08 17:20:44

    菓子折りとかは申し訳なく感じる。
    可愛い髪ゴムもらった時は嬉しかったよ。

    • 0
    • 21/02/08 17:27:31

    どこかへ出かけた時のお土産のお菓子
    今はなかなかお出かけできないけどね

    • 0
    • 23
    • 立花誾千代
    • 21/02/08 17:31:36

    菓子折りを渡したことあるよ!
    あんまり高いと気を遣わせるから2~3千円くらいにした!

    スーパーのお菓子色々説得力にしてもボリュームがあって子供は喜びそうだよね!

    • 0
    • 21/02/08 17:36:45

    カルディで人気そうなお菓子がいい。
    日持ちしなそうな洋菓子とかは
    困る。

    • 0
    • 21/02/08 18:18:49

    私もハイブランドのお下がり貰ってお返しをすごく悩んだ
    そのときは贈答用の白いちごと赤いちご持って行ったよ
    GUCCIやモンクレールでもう生活レベルが高すぎて凄いなーと今でも思ってる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ