物を捨てられない実家の家族

  • なんでも
  • 服部半蔵(強い)
  • 21/02/08 11:53:55

両親と独身の兄。お菓子の箱とか包装紙とか肉のパックやカップ焼きそばの容器、「何かに使える」と言ってとっておく。壊れたミキサーや壁掛け時計、スキー板、昔使っていた流し台が庭に置いてあってゴミ屋敷みたいで恥ずかしい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/08 14:36:57

    >>13
    うちの実家もだよ。父はきちんとしてるが母が問題。80前なのにまだ買ってると思う。
    姉が断捨離しようと試したが駄目だったみたい。もう死んでから業者に頼もう、お姉ちゃんもストレスなるし…とはなしたよ。
    もったいないと捨てられない。私が実家いた時から酷かった。

    • 0
    • 21/02/08 14:01:53

    >>12
    やっぱプロの力借りないと素人じゃ到底無理だよね。

    • 0
    • 21/02/08 14:01:08

    >>13
    私だわ!

    • 0
    • 21/02/08 13:11:23

    私自分の母親はADHDなんじゃないかと思う。ごみ屋敷みたいな部屋に住んでる。昔から掃除してる姿見たことない。なのに、買い物ばっかり行ってる。服は山ほどあるのに、着る服ないって。

    • 0
    • 21/02/08 12:31:40

    >>1
    私もこれ思った!
    あれ見たら片付けたくなる。

    • 0
    • 21/02/08 12:28:37

    >>9
    お金かかるけど業者に頼んだ方がいいよ。1日で終わる。
    自分でやったら病みそう。

    • 0
    • 21/02/08 12:15:27

    地震がきた時に大変だからと言い方聞かせて捨てるとか?

    • 0
    • 9
    • 丹羽長秀
    • 21/02/08 12:12:52

    うちの実家もそう
    生活スペース以外物で溢れてるわ
    遺品整理ってなったら数年かかると思ってる

    • 5
    • 8
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/08 12:08:32

    >>5ね。使い捨てマスクも何日か使ってから捨てるし、歯クソとった爪楊枝もダイニングテーブルの上に置いて何回か使うし、菜箸がわりの割り箸も何回も使って黒ずんでる。一緒に住んでいた時はそんなに気にならなかった

    • 0
    • 7
    • ザビエル
    • 21/02/08 12:08:03

    うちの実家もそう
    でもちょっと前に結構捨ててやったよ!
    最初はブーブー文句言ってたけど、綺麗になっていく部屋をみて自らも捨ててくれるようになったよ
    やっぱり綺麗な方が良いみたいね
    何ヶ月もかかったけど
    そしてたまにチェックはしてる

    • 2
    • 6
    • 上杉謙信
    • 21/02/08 12:06:17

    うちは母親が洋服、靴を山のように持ってる。収納とのバランスがおかしい。

    口癖のように「片付けたい~」って言うくせに全然やらないし、背中押そうとしても「これは○○だから捨てられない」とか言い訳ばかり。

    腹が立ったから「片付けたいならやらなきゃ仕方ないし、やらないなら文句言わないで諦めてこの物の溢れた家で生きていけばいいじゃん」って言って突き放した

    • 1
    • 21/02/08 12:02:50

    おえーっ!キモいわ

    • 0
    • 4
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/08 12:02:11

    >>3
    ×義実家
    〇義親
    でした。

    • 0
    • 3
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/08 11:58:51

    うちの義実家もそう。
    農村地区なんだけど、よその家でいらなくなったから捨てるって言ってるのもわざわざもらってきたりする(なんか古い農機具とかタンスとかも)。
    おかげで納屋とかごちゃごちゃしてるし。
    お菓子の箱とか包装紙を謎に取っておくのも同じ。お菓子作りとかもしないのにプリンのカップとか取っておいたり。
    ちなみに同居してる。奴らタヒんだら、絶対に全部捨ててやる!!って思ってる。

    • 5
    • 2
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/08 11:57:48

    貸倉庫か何か借りて、いったん見えない様にして暮らしてみたら、無くても大丈夫って気付かないかな。

    • 0
    • 1
    • 今川義元
    • 21/02/08 11:56:25

    お家丸ごとダイエット!とかいうテレビ番組に応募しちゃえば?そういうのってテレビの力でも借りないと一生この先治らなそう。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ