肥満遺伝子って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 104
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/02 04:48:31

    近所に五人家族がいてチビな父親だけ中型体型で嫁と息子二人と娘の四人(子供達は40才過ぎても結婚してないパラサイト)は大型眼鏡デブス
    娘は自転車で仕事通っているけど後ろから見たらサドルが可哀想(デブ過ぎて顔も肉でめり込んでて豚鼻、ボサボサ髪を一括りで見た目不衛生)

    嫁はデブ過ぎて動けないからか旦那が家事全部してる毎日自転車で食材買い出しに行ってる
    元からの性格なのか家事や嫁の世話で疲れなのか更に人相悪くなって愛想もない
    何故あんなにデブになるのかなと不思議
    健康面は大丈夫なのかなと思ってしまうくらいの巨漢デブ

    • 1
    • 21/04/02 04:35:30

    遺伝子的に太りやすいは言い訳ってことかな

    • 2
    • 102
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/22 15:45:49

    肥満遺伝子って何?

    • 3
    • 21/02/20 00:05:34

    >>100
    毎月50万払って好きな食べ物我慢せずに運動をして痩せられるなら大したもんだけど、痩せられてないなら無駄金だね

    • 4
    • 21/02/17 22:32:13

    めちゃ太ってる知り合いがさ、中々痩せないからって、50マンでジム契約したんだって。
    そんな大金払ってまで痩せたいなら、なぜ食生活正さないのか不思議でならないわ。
    ちなみにその子供も同じくおデブ笑
    しまいには薬のせいで太ったーとか言い出すタイプだから、おデブは考え方から直さないと、痩せにはなれないんだとつくづく思う。

    • 4
    • 21/02/17 21:42:35

    結局は体質でしょ?もえあずとかギャル曽根とかみたいにあんなに食べても太らない人もいれば、食べたら食べただけ太る人もいる。

    • 1
    • 21/02/17 21:40:19

    定期

    • 1
    • 21/02/12 19:47:24

    ただの食い過ぎ

    • 4
    • 96
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/11 21:42:02

    医療関係者です。
    肥満などは環境要因と遺伝要因が50:50だと言われています。

    • 2
    • 21/02/11 21:39:59

    記事読んだら肥満遺伝子自体は存在するが、肥満遺伝子が原因で痩せられないって事実は存在しないって書いてありましたので痩せないのは甘えって結論ですね読む限り

    • 4
    • 94
    • 本願寺顕如
    • 21/02/11 14:21:12

    私の母すごい骨太。骨格が大きいというか、ずんぐり、どっしりって言葉がピッタリ。確かに小太りではあるけどそれにしても骨組みがデカい。Aカップしかないのにアンダーが凄い大きい。
    娘の私は正反対、親子と言われても信じられないくらい似ていない。弟も似てなくて私そっくり。遺伝子とは不思議なものだな

    • 1
    • 21/02/11 14:11:53

    高身長はともかく

    デブに骨太が多いのは本当だと思う!だってあのぶよぶよボディに筋肉はついていないのは明白なのに、肉ダルマの中の骨が華奢なわけなくなくない?だとしたらすぐ折れてると思う!
    ただし骨太だとしても皮下脂肪多いデブは言い訳!

    • 3
    • 21/02/11 14:02:46

    >>91
    脳みそスカスカのデブのみんな~

    • 6
    • 21/02/11 14:01:36

    骨までスカスカのガリのみんな~!

    • 0
    • 90
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/10 23:45:19

    うち身内にデブいないから分からないけど…

    家庭内の味付けとか出す料理が、デブになりやすい料理で、母から子へ受け継がれてるのが原因なんじゃない?
    あとは個々の食生活の問題でデブるんじゃない?

    • 1
    • 21/02/10 23:40:56

    成長期もあるかもしれないけど
    母娘同じもの食べてるのに
    娘が胸もでかくてぽっちゃり
    わたしはまな板。

    • 2
    • 21/02/10 23:38:43

    私だけパンパンだった。
    高校の頃は163センチで56キロもあったし。
    姉や母は155センチで42キロくらい。
    同じものを食べてたのに。
    父は170センチで52,3くらい。

    • 0
    • 87
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/10 23:38:03

    デブなら食べなきゃ痩せるから笑
    職場のオバサン、デブなのにいつも菓子持ってきてる。顎も二重アゴが劣化して首に流れたようになってるし。

    • 4
    • 21/02/10 23:35:50

    食べるからでしょ。親子同じもの食べるから親子で、デブになる。、

    • 1
    • 85
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/10 23:24:08

    研究結果も時代と共に変わる事もあるしね。

    • 0
    • 21/02/10 23:20:06

    骨太ってデブの言い訳で使われがちな台詞。

    • 2
    • 21/02/10 23:10:06

    僻みのデブとガリが現れた

    • 6
    • 21/02/10 23:04:14

    骨太ってのはあり得ないんだよなあ、でも。だって本当に骨太ならキカイダーみたいになるはずだもよ。

    • 0
    • 21/02/10 23:04:00

    >>78
    元々アスリート系って、つい最近までアスリート系だったの?
    女性は特に「筋肉質に見える13%台」を維持するには努力して維持に努めないとかなり無理があるよ。

    • 0
    • 21/02/10 22:58:33

    >>79
    脂肪多すぎても相撲取りみたいになりそう

    • 2
    • 21/02/10 22:57:42

    デブって脂肪つきやすいからデブなんだよね?筋トレしたら筋肉にかわらないの?

    • 0
    • 21/02/10 22:55:56

    >>75
    元々アスリート系だったし遺伝的に脂肪がつきにくいから体重は増えないんだけど見た目が強そうだから重く見られるただの骨太女です

    • 2
    • 77
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/10 22:55:49

    ラガーマンは従う奴ならいいでしょうが。我を出し始めたところで落とせばいいでしょうが。

    • 0
    • 21/02/10 22:53:16

    匿名さっきからラガーマン連呼してるけどハゲた童貞おっさんなのかな

    • 6
    • 21/02/10 22:52:59

    >>72
    13%台?!
    ボディビルの大会にでも出るの?
    バッキバキだね…

    • 0
    • 21/02/10 22:46:06

    てか、答えを定期的に言わないとおまえたちは勘違いするが、だって答え言えば、

    デブもハゲも遺伝だし、デブ、ハゲって生命的には弱いよね?母親がモデルだったが娘太ってるなんて見たらわかるよね?だってヤセタとしてもラガーマーンタイプだったわけでしょ。ラガーマーンタイプじゃないモデルならわかるけど、ラガーマーンヤセタタイプとか水商売タイプならどのみちデブだよね、悲しい話をするなら弱いよ。

    ただ感情抜きで言えば当たり前の話で。

    • 0
    • 21/02/10 22:43:38

    >>72
    その体脂肪でわかったわ筋肉質でしょ?

    • 1
    • 21/02/10 22:42:38

    >>69
    水泳やってて肩幅もあるかも。だから袖がふわっとした服着ると強そうに見える
    >>70
    13.8だよ

    • 0
    • 21/02/10 22:41:23

    >>68
    デブってホント揚げ物好きだよね。たまにじゃなくて毎日のように揚げ物食べてるww

    • 1
    • 21/02/10 22:40:44

    >>67
    体脂肪率は?
    体重あんまり関係ないよ。

    • 0
    • 69
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/10 22:40:19

    >>67
    ごめん普通にモデル体型だと思う。肩幅もあるのか?

    • 1
    • 21/02/10 22:39:40

    食生活。
    以前職場の食事会で子連れ同伴OKの時におデブの人がおデブな我が子のお皿の唐揚げとかに塩やら胡椒をたっぷりかけてあげてるのを見てすごく納得した。

    • 2
    • 21/02/10 22:39:04

    >>62
    デブじゃなくても骨太は実際の体重より見た目の方が重く見えるよ。私168cm52kgだけど太く見られがち

    • 1
    • 66
    • 山中鹿之介
    • 21/02/10 22:37:39

    デブって自分がデブになっている経緯や理由を正しく理解していない人が多い気がする。なんで!?って。親のせいにしたり周りのせいにしてるけど実際口にするのは自分の意思だよね?

    • 2
    • 21/02/10 22:35:42

    >>61
    みんな何度も言うが、みんな小柄か細身がエリートである。必ず、である。悲しいことを言うなら。

    なぜなら、自然は厳しい。なぜなら、どこの社会をみても、必ず、だからだ。デブ、バカ、ババア、巨人族は悲しい話をするなら、ない。

    • 0
    • 21/02/10 22:35:36

    >>62
    女は元々筋肉つきにくい体質だからただのデブ。男のデブは鍛えたら筋肉つきやすい体質の人が多いからモヤシは必死にプロテインとか飲んで体重つけようとしている

    • 1
    • 21/02/10 22:34:00

    >>58
    努力しないでも賢かったり痩せてたりする数少ない人も確かに存在するけど、ほとんどの天才やモデル達は遺伝子とか関係なく努力してるよね

    • 2
    • 21/02/10 22:33:03

    確かに、デブなのに骨太とか筋肉質とか言う人必ずいるよね。

    • 0
    • 21/02/10 22:31:59

    >>56
    つまり、母親側にデブ遺伝子ができてしまったら後戻りできない。弱いから滅びがはやまる。

    つまり、例えば、もしみんなが娘をパリコレ(パリコレはフランス二極化社会の負け組だからロイヤルバレエを目指すべきだが)にどうしてもしたいなら、

    おまえたちは勘違いしてるが、骨のどうこうではなく、「太っているかどうか」で極めるべきである。

    • 0
    • 21/02/10 22:30:57

    >>58
    私もそういう読み物読んだことある。
    会社のトップとかも、リスク管理的な価値観で肥満は予防する的なことも書いてあったような…
    とりあえず賢かったり稼ぐ人は肥満ではないみたいなやつだよね。

    • 2
    • 21/02/10 22:30:19

    >>58
    身にしみる

    • 0
    • 58
    • 長宗我部信親
    • 21/02/10 22:29:01

    結局ある程度の障害があっても乗り越えられるように出来てるのに諦め諦めの選択をとるからデブとか馬鹿になるんだと思う。賢い人って若い頃は特に痩せ型多いみたいだよハーバードの研究だとね

    • 8
    • 21/02/10 22:25:20

    >>47
    そうなんだよー。私は加齢で顔の肉は落ちたけど、娘はまだパツパツだからより体重は標準より少し多いだけなのにかなり太ってみえる。ちなみに娘身長予測で165くらいになりそうって出た。私は163。旦那183。

    • 1
    • 21/02/10 22:24:56

    >>53
    みんなの祖先のどいつかが三世代続けて食いすぎたせいだ。デブというのは生命的にはとても弱い。

    • 0
    • 21/02/10 22:23:35

    >>52
    確かに太りやすい傾向の遺伝子も存在するのは事実なんだけど肥満になるのは食生活のせいだよね

    • 2
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ