児童扶養手当終わったら…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/07 00:47:16

    休日、扶養手当終わった子どもが体調不良で、休日外来にかかったよ。

    久しぶりに支払いした。
    投薬込みで3500円、、高く感じたー。

    まだ良くならないから、病院行くように言ってるけど
    「お金かかるから行かない」
    と動いてくれない。

    • 0
    • 18
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/07 00:36:48

    うちは今年度で終わります。
    就職予定だから子供は大丈夫だと思うけど、扶養手当てがなくなるだけじゃなくて、私の少ない給料から家族手当てがなくなり税金も増えて、母子医療がなくなるから生活の不安があります。

    • 3
    • 21/04/13 16:43:39

    免除されてた分、やっぱり支払いも増えてくるよね?仕事変えなきゃキツい…

    • 1
    • 21/04/01 19:52:01

    今日終了の知らせ届いた

    • 4
    • 21/03/31 05:08:22

    子には何かしら働いて貰い多少の金は入れてもらうわ。

    自分は、今まで通り働くわ。

    • 2
    • 21/03/31 01:59:08

    18年間お疲れ様でした。
    進学でしょうか?それならあともう一踏ん張りというところでしょうか。

    • 1
    • 21/03/11 09:30:20

    頼る実家があっていいね。うちはないから、もう子供にはバイトでも始めてもらって自分でも稼いでもらうしかないって思ってる。

    • 10
    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/03/11 07:34:00

    >>3
    こういう人すぐくるよね。
    上から目線で何様?

    • 7
    • 10
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/21 23:28:47

    >>9
    貯金はあるし、実家に帰れば家賃とかも浮くしもっと貯金も出来るしね。そして親の面倒って金銭的な事だけじゃないしね。

    • 0
    • 9
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/21 11:47:40

    >>4
    コロナ禍で収入に不安がある、手当もなくなるから実家へ帰るんだよね?
    面倒見られないじゃん。

    • 2
    • 8
    • 前田利家
    • 21/02/21 11:42:07

    むしろ、それだけ子供が大きくなれば手当てなんてなくても働けば良いだけ。
    私も今は副業はコロナの関係で休みだけど、上の子は20歳下の子は今年高校に上がるから、もう学校行事も少なくなるし、本職も次の更新で転職する事も考えてる。
    今までは稼がなきゃいけないし、融通の効く職場じゃないとだし…って感じだったけど、これからは稼ぐのみ!

    • 1
    • 7
    • 立花誾千代
    • 21/02/09 01:07:22

    上が3月で終わり。
    仕事しながら高校行ってるけど、単位取れなくて留年だよ!!

    仕事の給料は、わたしよりいい時あるからこれから入れてもらう予定。

    実家は市の端と端。
    離婚した時に帰ってくるなオーラあったから、帰る予定はない。

    • 1
    • 6
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/08 12:53:24

    お子さんは一緒に暮らす?進学か就職で違ってくるよね。私も子が高校卒業したら親が実家戻れって言ってくれるけど、嫌(笑)
    貧乏でも多分1人で住む!子は進学予定!

    • 1
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 21/02/07 22:58:12

    >>3
    37だけど年齢関係ある?
    まあ貯金を今より沢山出来ればいいけど
    それが何か?
    嫌味っぽく書いてるけどあなたに迷惑かけてないよね笑 何か気に触ったの?

    • 11
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 21/02/07 22:53:22

    >>1
    >>2
    ありがとうございます。
    実家に帰らなくても娘は私が1人なので
    面倒は見るつもりではいます。
    親の存在は大きいですよね

    • 1
    • 3
    • 甲斐宗運
    • 21/02/07 22:38:09

    実家に帰って何を期待してるの?あなた何歳よ

    • 2
    • 2
    • 毛利隆元
    • 21/02/07 21:20:51

    私も貰ってない。実家近くに家建てたから母に何かあったら私の家に呼ぶか毎日実家に行こうと思ってる。

    早くコロナが落ち着くといいですね。

    • 1
    • 1
    • 藤堂高虎
    • 21/02/07 21:02:02

    私は離婚後3年程で、停止になりました。私は実家には戻りません。

    親もだんだん高齢になるので、養っていくつもりでなら実家に戻ってもいいのではないでしょうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ