時間があれば家中の整理整頓をしている

  • なんでも
  • 真田昌幸
  • 21/02/07 14:06:34

夜、子どもが寝た後や
休日旦那と子どもが遊びに行ったとき

とにかく家中整理整頓してしまう。
平日仕事で、掃除できるのが夜と休日一人の時間ができたときだけだから余計になんだけど

いらないもの、使わなくなったものを探しては
処分したりしてる。

休憩と思っても、そわそわして掃除するところがないか探してしまう。

同じ人いませんか?
なんとか症候群とかあるのかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/28 17:02:46

    うちもお願いします

    • 0
    • 21/02/28 16:57:00

    私もストレス溜まったり、気持ちが落ち着かないときは整理整頓とか、掃除とかしてしまう。いらないものを捨てるとすっきりする。ミニマリストとかじゃないけど、物を多く持つのが嫌なので、もともと物も少な目だけど、今年はストレスたまりまくりって、もう捨てるものがない。人によっては、物が多い状態や汚れていることがストレスになるらしいので、動く事でストレスを発散してるんだと思う。

    • 1
    • 21/02/28 16:50:09

    私も暇とかイライラしたら家中何かいらない物ないか探して捨てる作業を繰り返してるストレス溜まったりイライラした時は特に

    • 1
    • 21/02/28 16:43:32

    >>66
    私なんていらない物見ても、また使うかも?と思うよ…

    • 4
    • 21/02/28 16:41:27

    偉いなぁ。私なんていらないもの見ても見なかったことにしてるよ。

    • 8
    • 21/02/28 16:38:51

    私は整理整頓苦手すぎて専業なのにヤバいよ。
    前に子供服の整理で頭パンクして、本当に半泣きになって旦那が一緒にやってくれた位…。
    宝くじ当たったらお願いして家全部を一緒に整理してもらうのが夢です。主さんみたいな人に来て欲しいー!

    今日は電動シュレッダーを買ったのでやっと溜まった書類を片付けて超満足していたよw

    • 0
    • 21/02/28 15:40:25

    >>63
    うちも片付け頼みたい(笑)
    要らないものあるのに、後回しにしてしまう癖を何とかしないとダメだわ。

    • 1
    • 21/02/28 13:52:57

    すごいね!
    尊敬する。。

    時間あれば、携帯触るかDVD見ちゃう。

    ウチも片付けてほしい(笑)

    • 5
    • 62
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/28 13:52:06

    羨ましいー
    さっき子供の服の毛玉取りしただけで自分めちゃくちゃ偉いじゃん!
    と思って今ゴロゴロしてるとこ

    • 3
    • 21/02/28 13:51:26

    羨ましいわ
    片付けなきゃいけないいらないものが大量にあってさっきゴミ袋二つ出して疲れてもう辞めた…

    • 1
    • 60
    • 宇喜多直家
    • 21/02/28 13:49:03

    偉いなー!
    うちにも来て欲しい。愛の不時着観ながらゴロゴロな毎日だから…

    • 2
    • 21/02/28 13:12:12

    偉いなぁ…
    うちに手伝いに来てほしい。。

    • 3
    • 21/02/28 13:08:10

    >>55全く同じ。今も洗濯機は回してるけどゴロゴロママスタ。
    洗い物してないのに。

    • 2
    • 21/02/28 13:08:03

    えらいね。
    私もフルタイムで働いてて仕事中によく「休日は断捨離したいなぁ」と考えてるけど、休みになると怠くて動けない、掃除機が精一杯。

    • 3
    • 21/02/28 13:04:58

    なんとか症候群じゃなくて働き者
    うちに来て~

    • 1
    • 55
    • 小早川隆景
    • 21/02/28 13:02:58

    うらやましい。
    暇さえあればゴロゴロしてるわ笑

    • 5
    • 21/02/28 12:57:50

    キレイ好きな几帳面な方なのかな。
    キレイ好きだからないと思うけど
    爪のアカをいただきたい。

    • 3
    • 21/02/28 12:48:28

    綺麗好き

    • 2
    • 21/02/28 12:48:20

    ぜひ我が家に来てください
    お願いします

    • 6
    • 21/02/28 12:45:36

    >>45
    同じく!
    私なんか4時間のたいして疲れないパートから帰宅して午後2時間くらい寝てしまう。とにかく睡眠に執着がすごくて。
    夫が潔癖なので週末必ず清掃タイムがあり家族で掃除。率先してやってくれるけど、ストレスです。
    主さんみたいな人だったら夫も子どもも幸せなんだろうなー

    • 1
    • 21/02/07 19:26:04

    いいな我が家に1人欲しい

    • 6
    • 21/02/07 18:15:16

    私なんて整理整頓しなきゃいけない所沢山あるのに、何一つしてないよ。

    • 6
    • 48
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/07 18:14:57

    我が家に来て掃除して欲しい

    • 4
    • 21/02/07 18:12:45

    うらやましい!
    私は暇だし時間あるのに、家の中たいして綺麗じゃない…
    ある程度散らからないと掃除する気が起きないよ

    • 5
    • 46
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/07 16:24:10

    >>30
    ゆるりまいかな。
    図書館で借りた何冊か読んだけど、あの方は極端過ぎる。

    • 2
    • 21/02/07 16:24:06

    暇さえあれば1分でも寝転ぼうとする私。病気かな? いやいやただのなまけものって思うでしょ??主はただの綺麗好きよ

    • 14
    • 44
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/07 16:22:11

    家綺麗に片付いてそうで羨ましいけどな。

    • 4
    • 21/02/07 16:21:17

    新築で我が家に住んだ時は、綺麗だから部屋も整理整頓しがいがあったけど10数年住んでいろんなところが痛んできたらどうでもよくなって必要最低限しか片付けをしなくなってしまった。極端だよね(汗)
    主がうらやま!!

    • 0
    • 21/02/07 15:51:53

    う、羨ましいです....
    私も整理整頓やろうやろうと思っても全然手付かずでひどい有様。
    祖母はチャキチャキ動いて綺麗好きなのに
    母も私もぐうたらや。祖母のチャキチャキ遺伝してほしかったー

    • 2
    • 21/02/07 15:46:28

    いいですね、素敵。
    片付けようとして専門の人に来てもらうとお金がかかるもん。
    それを自分で出来るんだから最強ですよ!
    羨ましい。

    • 6
    • 21/02/07 15:42:19

    >>34
    夜はうるさくない作業をするようにしています。
    書類の整理とか

    • 0
    • 21/02/07 15:33:41

    >>37そうです!
    なかなか捨てられないのと、どう整理していいかわからない。
    グループ分けが一番苦手。

    • 1
    • 21/02/07 15:30:47

    うちもそうだよ
    1年使わなければ捨てる
    もう捨てる物がないって位
    後で必要だったかなぁって思ったら、新しく買い直すだけ
    物が溢れてる家の人が理解出来ない

    • 2
    • 21/02/07 15:27:21

    >>29片付けや整理整頓が苦手な人って
    物を捨てられない人
    必要以上に物を持ちすぎてる人

    • 2
    • 21/02/07 15:18:39

    でも家がモデルルームみたいなわけではないんです。
    田舎の方だから、昔ながらの家。
    子どもがまだ小さいからどうしても散らかります

    あと絶対潔癖症ではないと思う。

    ものがありすぎると頭が回らなくなるというか、
    考えがまとまらないから片付けておきたいという感じで…

    職場でも、仕事しやすく配置したり、いらないものじゃないかと思うと周りに聞いて捨てたりして
    整理整頓してしまう

    • 1
    • 21/02/07 15:18:05

    片付けって楽しいよね
    家の中がスッキリすると気持ちいい

    • 2
    • 21/02/07 15:16:29

    >>32同じ事思った。
    寝てる時にガタガタされると起きちゃう。

    • 2
    • 21/02/07 15:16:08

    >>31普通なんだ。へぇ。いいなぁ。時間あればゴロゴロしてしまうわ。整理整頓しようとならないわ。

    • 11
    • 21/02/07 15:15:14

    夜は静かにしろや

    • 2
    • 21/02/07 15:13:48

    別に普通だよね。

    • 3
    • 21/02/07 15:12:28

    名前忘れたけど本出してた人がいたなぁ
    ゴミ袋持って捨てるものを家中探してるって。
    家の中の写真載ってたけど本当に物が少なかった

    • 0
    • 21/02/07 15:11:52

    私、すっごく片付け、整理整頓が苦手だから、主さん、尊敬するわ。
    「片付けの悩み相談にのります!」ってトピたてて!
    お願いします!

    • 4
    • 28
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/07 15:11:31

    >>27これは性格というか、気になる人ならない人の差だよね。私と弟はモデルルームみたいじゃないと落ち着かない。妹は乱雑で配置も気にしない

    • 0
    • 27
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/07 15:06:36

    うちの祖母がそんな感じだった。
    いつも片付けてたなー。
    逆に母はそれができない人で、祖母の家に行くと息が詰まって死にそうになってたな笑
    うちは汚いところは目を瞑ってるから、クッソきたない!
    そのやる気を分けてほしい。

    • 5
    • 21/02/07 14:55:36

    >>20うちのほうがわやくそだよ

    • 0
    • 21/02/07 14:51:00

    痩せてるんだろーなー主。整理整頓綺麗好きな人ってガリガリ痩せてるよね!
    テキパキ動くからだろうね

    • 4
    • 21/02/07 14:50:55

    >>21
    羨ましい。うちは母もぐうたら。

    • 1
    • 21/02/07 14:49:59

    >>20あはは見たい笑。

    • 0
    • 21/02/07 14:48:47

    必要な物も捨ててしまいたいなら病的だけど、そうじゃないなら大丈夫♪
    むしろ私は、片付けられないのを治療したいくらい。

    • 3
    • 21/02/07 14:41:29

    このことでけっこう悩んでたけど
    あんまり変なことではないのかなと思い安心した…
    ありがとう。

    でも今思うと、祖母も母も常に動いて掃除なりなんなりしていた人だったので
    遺伝かもしれないとさっき思いました

    • 3
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ