彼女がいる元旦那との復縁について

  • なんでも
  • 真田信幸
  • 21/02/07 13:44:50

元旦那との関係で悩んでます。
元旦那とは4年前に私の浮気が原因で私から離婚してます。親権は元旦那が持ちましたが、私からの慰謝料や養育費は、私の生活の負担になるからと受け取ってもらえませんでした。
その元旦那ですが、今はお付き合いしている彼女がいるのですが、月一の面会日以外にもこっそり会いに来る日が増えました。子供達の前では面会日にのみ外でしか会っていないのですが、子供達に内緒で我が家で密会しています。

元旦那の彼女は物凄く嫉妬深い人らしく、月一の面会さえ反対していたそうですが、勝手にLINEを見られたらしく面会日以外の密会がバレてしまい、先日は密会予定の直前に邪魔されて会えませんでした。
その事があってから、元旦那は彼女と距離を置いてて、私とまたやり直したいと言っています。

私は今は彼氏もいないんですが、今のままの関係が気楽でいいのですが、子供達はパパ大好きでいつも会いたがっているくらいなので、やっぱりよりを戻した方がいいでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 真田信幸
    • 21/02/07 13:55:53

    彼女にはもう愛想尽かしてると言ってて、私といると居心地が良くて、やっぱり戻りたいと言われたんです。
    彼女も旦那には沢山尽くして良くしてくれてるみたいなんで、可哀想だとは思うんですが…。

    • 0
    • 21/02/07 13:59:48

    >>12
    いや、私からは何もしてません。旦那が会いたがってうちに来たり、LINEしてくるんです。
    彼女に悪いよって私は言うんですが、男の人ってそういうの平気なんですかね…。

    • 0
    • 21/02/07 14:02:45

    >>10
    そうなんですよねぇ。だからどうしよっかな、って悩んでて。彼女が捨てられちゃうのも可哀想で私は別に復縁はどっちでもいいんだけど、子供が旦那と一緒にいたいって言ってるから、そろそろけじめつけて復縁した方がいいのかな…って悩んでます。

    • 1
    • 21/02/07 14:04:45

    >>14
    もし子供の前で旦那が家に来てたら、また一緒に暮らすって子供は絶対言うから、外でしか会ってない事にしてるんです。復縁するって決めたら堂々と家に呼びますが。

    • 0
    • 21/02/07 14:11:24

    >>18
    んー…。元カレとまだ付き合ってた時にも旦那から会いたいって言われてて、私には彼氏いるからって話しても「それでも変わらないよ、俺には結局お前しかいない」って言われてました。彼女いるんでしょ?って言っても「悪い子じゃないけど結婚したいほどではないからこのまま付き合ってていいのか悩んでる。そのうち別れると思う」って。「でも私また浮気するよ?w」って言っても「それでも一緒にいてくれたらそれでいい」って。
    私にとっては旦那はちょっと退屈なところがあるから、多分また浮気するだろうなって思ってます。

    • 0
    • 21/02/07 14:13:49

    >>19
    私が浮気して旦那に冷めちゃって、まぁすぐ浮気相手とは終わらせたんですが、それでもどうせまたこの先も他の男を好きになるだろうなって思ってしまったからです。

    • 0
    • 21/02/07 14:18:02

    >>28
    離婚当初に事情があって私と暮らしてるんです。その後それは解消したので、そろそろ親権も私に移したいなと思ってて。だから復縁するなら今のタイミングなのかなって悩んでます。
    私が親権を持ったら多分、会うのも迎え入れるのも億劫になって、気持ちも離れちゃうと思うんです。

    • 0
    • 21/02/07 14:25:49

    >>35
    ううん。多分また他の人を好きになると思う。旦那は居心地がいいし優しくて好きだけど、旦那に対する恋愛感情はゼロなんです。だから、旦那には「復縁してもまた浮気するよーw」って伝えてます。

    • 0
    • 21/02/07 14:36:21

    再婚しないとして、親権を私に移した後も子供たちは変わらず会わせた方がいいですかね?引き離す権利は私には無いんですが…。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/02/07 14:42:55

    >>44
    あ、確かによく「変わってるね」って言われます。でも旦那はそれがいいって言ってます。

    • 0
    • 21/02/07 14:44:49

    >>45
    自分でも恋愛体質だと思います。
    相手から好きって言われ続けると意識しちゃって好きになったりしますから…。
    でも恋愛するのは自由ですよね?そこはちゃんと楽しみたいです。元旦那とは恋愛とか考えられませんが。

    • 1
    • 21/02/07 14:48:47

    >>46
    昔からなんですが、女の人と一緒にいるより男の人といる方が気楽なんですよね。サバサバ系って言われるくらいなんで、女同士のドロドロしたのとか嫌いなんです。
    だからほとんどの女の人とは合わなくて嫌われちゃいますねw
    私は別に嫌ったりとかは無いんですけどね。

    • 1
    • 21/02/07 14:50:14

    >>50
    >>52
    ありがとうございます!
    もし復縁しないとしても、子供たちとは普通に会ってもらおうと思います。

    • 0
    • 21/02/07 14:52:18

    >>59
    今は解決してるんで私が親権を持っていいんですが、離婚した当時はちょっと事情があったんです。それで親権は旦那だけど子供たちはそのまま私と一緒に暮らしてて。

    • 0
    • 21/02/07 14:58:28

    >>60
    でも本当に彼女に悪いなって思うんです。多分彼女は本気で旦那と結婚したくて、旦那に尽くしたり健康を気遣ってくれたりしてるんですが、当の旦那は私以上に心を許せる女はいないとか、彼女には本気になれないと言ってたりして。
    私が身を引いてあげれば、旦那も彼女を大事にしてあげるのかなって考えたりしちゃいます。

    • 0
    • 21/02/07 15:32:07

    >>84
    父親名義でしかできない事があって、それに関しては旦那からお金が出ていたので。これ以上は子供のプライバシーにも関わるのでお話しできません。

    • 0
    • 21/02/07 15:37:27

    >>86
    んー…それはちょっと違うかな。
    私は旦那への気持ちってもう無いんですよね。人としては大好きですが、恋愛対象じゃないんです。
    だから、旦那が彼女作っても再婚しても素直に祝えるし、手放したくないなんて気持ちは一切ありません。むしろ、離婚した時点でもう手放してるつもりなんですよね。

    • 1
    • 21/02/07 15:42:38

    >>89
    私モテないですよ。
    身を引くのはいいんですが、そうなると子供たちとはどうなるのかな?ってここで質問するまで考えてました。でも、子供には変わらず会わせていいみたいなので、身を引く事も考えてみようかな…と思いました。

    • 1
    • 21/02/07 15:45:58

    >>90
    旦那とは離婚してからは仲良ししてませんよ。それは流石に彼女に悪いと思うし、夫婦じゃないなら応じる必要も無いと思うので。
    旦那からも特に求めてきたりはしません。旦那は彼女に対してそういう下心で付き合い始めて本気にさせてしまった事を後悔してるので、私にはそういう軽はずみな事はできないと思いますね。

    • 1
1件~20件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ