旦那から毎日「刺身買ってきて」

  • なんでも
  • 今川氏真
  • 21/02/04 15:21:03

夕飯ではなく旦那のつまみ用で
500円くらいのだけど
さすがにイラっとしちゃうんだけど小さい?笑
ちなみに旦那の給料だけじゃ生活出来ないから私も社員で働いてて、私の方が帰り遅いからつまみなんか用意出来ない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/18 21:24:22

    半額買う

    • 0
    • 88
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/18 21:18:59

    たまには魚釣ってこいって言う

    • 1
    • 21/02/18 21:18:12

    夕方以降は、半額とかになってるから、
    私はよく買うよ。
    何も手間かけなくていいから楽じゃん!

    • 0
    • 21/02/18 20:29:00

    私の地域は、大抵の人が刺身は毎日位食べる
    習慣が有るから良く買うわ。でも近所のスーパーが夜21時を過ぎてから半額に成るのを待って買って来る、カツオの叩きは半額で200円以下で買えるし、盛り合わせでも500円以下(私は390円迄)で買えるから、夜の半額を狙って買うのはどうかな?1日位なら翌日でも有りだし、ツマが気に成るならツマだけ洗うか、別に切って付け合わせればばれないけどね。刺身が高い地域なら工夫してみて。

    • 0
    • 21/02/18 20:23:00

    毎日500円だと
    通販とかで
    さくで冷凍の買った方がお得だし美味しいよ

    • 2
    • 21/02/18 20:18:05

    ばっさり、自分で買ってこい!
    もちろんお小遣いから。で、いい。

    • 1
    • 21/02/18 18:46:49

    先に旦那から月15,000円を貰っておく!

    • 1
    • 82
    • 長宗我部元親
    • 21/02/18 08:00:23

    アニサキスに感染しそう

    • 0
    • 21/02/18 07:56:17

    旦那が自分の小遣いで買ったらいい

    • 4
    • 21/02/18 07:56:11

    甲斐性無してめえが買えよと言う

    • 2
    • 21/02/18 07:51:16

    お互い社員で投稿者さんの方が遅い帰りなら、旦那にご飯の担当をさせてみては?もちろん予算内でね!

    • 1
    • 21/02/18 06:33:08

    大きいキムチとか買っておけば?つまみになるよ

    • 1
    • 77
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/18 06:33:01

    旦那は刺身買えないのか?

    • 3
    • 21/02/18 06:30:26

    時分で買ってきてってした方が…

    • 3
    • 21/02/18 06:30:09

    お小遣いで買うべき

    • 3
    • 21/02/18 06:29:35

    旦那の小遣いで買わせろ!

    • 3
    • 21/02/04 18:25:17

    業務スーパーでサクで買って毎日少しずつ切って出す。

    • 6
    • 21/02/04 18:13:13

    かまぼこかちくわをわさび醤油で食べたら美味しいよ!!? 朝切っておけば、用意もできるしね。
    嫌なら自分のお小遣いで買ってこいだね。

    • 4
    • 21/02/04 18:04:17

    あと10万稼いできてと毎週LINEしてあげなよ

    • 9
    • 21/02/04 18:03:00

    小さくないよ。
    毎日500円って結構な負担だよね。

    旦那だけが食べる酒の肴なんだし、
    先に帰宅している旦那が自分の小遣いから自分で買って来るべきでしょ。
    毎日刺身を惜しみ無く買えるほど稼いでから言えよ。って思うね。

    • 9
    • 21/02/04 18:00:47

    私なら買うけど主は共働きで主の方が帰り遅いのね!それは意味わからん。安くなってるのを買ってこいってことかな?

    • 2
    • 68
    • 長宗我部信親
    • 21/02/04 18:00:35

    旦那が毎日刺身買って帰ればいいだけじゃん

    • 5
    • 21/02/04 18:00:32

    毎日買いに行くなんて面倒くさい
    自分で買ってこい!

    • 1
    • 21/02/04 18:00:01

    私なら買っちゃう

    • 2
    • 65
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/04 17:59:31

    その状況ならふざけんなと思う。
    そんな物買うなら子供のおやつ買うわ。

    • 2
    • 21/02/04 17:54:14

    稼ぎないのに、むり。
    なめてる。

    • 3
    • 21/02/04 17:30:20

    お前も刺身にしたろか!と呟いてみる

    • 3
    • 62
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/04 17:27:07

    刺身こんにゃく出したれ!

    • 5
    • 61

    ぴよぴよ

    • 21/02/04 17:23:46

    えー毎日旦那の為だけに刺身なんて買えない。買わない。
    食べたいなら自分のおこずかいで自分で買ってきてと言う。

    • 2
    • 21/02/04 17:21:38

    >>49
    片付けもヨロシク

    • 0
    • 21/02/04 17:19:21

    高い
    月に15000円も?

    • 1
    • 57
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/04 17:08:23

    祖父が毎日刺身食べてた
    まあ給料いいからもあるけど
    それでもなんかイラっとした。

    • 1
    • 56
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/04 17:05:16

    うちも言う!けど無視してる。
    旦那の給料だけで生きてる身だけど。
    飲む日はちゃんとつまみ作ってるよ。
    刺身もたまに買うし。週2、3回言われるけどこっちもちゃんと食費考えたりコロナあるから買い出しも最小にしてるから欲しいなら自分で買って勝手にどーぞだよ。

    • 1
    • 21/02/04 17:00:06

    >>52
    最近スルメ食べる旦那にムカついてるトピあったよ(笑)
    スルメとチーズで怒るとか…

    毎日お刺身ってのは、まぁ分かるわ
    良いのがあった時に買いたいとかあるよね
    お刺身、旦那の分だけ買ってこいって事なんだろうね…

    • 1
    • 54
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/04 16:52:13

    みなさんのコメントが楽しい。大喜利!

    • 0
    • 53
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/04 16:49:17

    本当刺身高いよね。家族のおかずとしてならまだしも、毎日のつまみでだなんて無理ぃー!
    高いから毎日は買えないよ、自分のお小遣いで自分で買って帰ってきて、っていう。

    • 3
    • 21/02/04 16:46:59

    旦那の給料では生活できない家計で、毎日500円、月15000円のつまみは贅沢品過ぎると思いますが。
    それプラス酒代でしょ?

    スルメでも買って、少しずつ食べたらいいのに。

    • 1
    • 21/02/04 16:43:08

    寄生虫入りの刺身食べさせたら?

    • 2
    • 21/02/04 16:42:20

    甲斐性無しの旦那なのに、何で旦那の言う事聞いて買ってくるの?
    最初にズバッと言えば良かったのに。
    もう当たり前になった時点で遅いわ…。

    • 2
    • 21/02/04 16:40:58

    >>47
    そして捌け!

    • 4
    • 21/02/04 16:39:57

    私の旦那もそんなタイプ。
    家計のやりくりなんて何も考えてない。

    • 2
    • 47
    • 立花誾千代
    • 21/02/04 16:37:59

    自分で釣ってこい!と言う

    • 6
    • 21/02/04 16:37:52

    食べたいなら自分で買ってきて食べればいいのに。
    それに刺身を毎日なんて買えないわ。結構な出費になるよ。

    • 3
    • 21/02/04 16:35:44

    毎日は買えないよ。って言うよ。

    • 2
    • 44
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/04 16:29:54

    刺身毎日なんて買えないわー。
    カニカマでよろしいのでは?

    • 5
    • 21/02/04 16:26:29

    ほんと、つまみに刺身とか偉そうなんだよ、何様だよ
    そういうのは嫁がパートに出なくても家族を余裕で養っていける甲斐性ある人だけにしてくれよ

    • 14
    • 21/02/04 16:23:45

    竿を渡す。

    • 8
    • 21/02/04 16:20:10

    毎日そんなもん食べれる身分じゃない所か毎日晩酌すらできる身分じゃないw

    • 2
    • 21/02/04 16:19:30

    そんなもんお前が食う資格ない
    もっと稼いでから言えっていう

    • 3
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ