本当にそんなにお金持ってる?

  • なんでも
  • 蒲生氏郷
  • 21/02/02 22:02:58

ママスタ初心者だから教えて欲しい。
ここにいる人、ほんとにみんな、そんなにお金持ちなの?
貯金何千万で貧乏だーとか、実家売ったら何億とか、年収何千万だけど2人目は無理だよね?とか。
本当?嘘?世の中には私が知らないだけそんなに金持ちって多いの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/22 10:45:56

    >>84口では何とでも言えるけどね

    • 0
    • 144

    ぴよぴよ

    • 21/02/22 10:44:00

    >>100
    そういう地域ならあなたもすごいのでは?
    羨ましいですよ

    • 0
    • 21/02/22 10:43:07

    >>112開示請求出来る時代にそんな事言ってはダメだよ

    • 0
    • 21/02/22 09:28:42

    持っている人がいるのは事実。これは間違いない。
    ただママスタ民がそれかどうかは、わからないよ。

    • 0
    • 21/02/22 07:39:20

    嘘に決まってんじゃんw

    • 0
    • 21/02/22 07:34:23

    うちなんて本当に貧乏だから、お金ない人は額の話をしたくても出来ないのよ。
    ある人は何千万とか何億とか言えるけどさ。だから自然とお金のトピには金持ちしか書き込まなくなる。

    • 2
    • 21/02/22 07:01:38

    >>131あなたみたいな人が1番困る

    • 0
    • 21/02/22 03:34:17

    たまに、お金ありそうな人に対してわざと挑発するために嘘ついてるな…って人はいるけど、それ以外は本当のことだと思って見てる

    • 1
    • 21/02/22 00:42:23

    >>133
    そういう妄想好きだね
    何のために、自分で話作ってレスするの

    • 0
    • 21/02/22 00:40:32

    >>132
    私が勝手に、不動産も投資だと勘違いしちゃっただけかもな
    短期譲渡の所得税は30%と、復興税
    住民税派ふるさと納税で節税するとしても
    取得税も固定資産税もかかるだろうから
    やっぱり、それなりに費用はかかるね

    そのくらいの物件だと家賃でも30万くらいするんでしょうし、この人は元々そのくらい住居に費用かける人なんじゃない?
    その分毎年返済で資産になるわけだよね
    (減価償却もあるのは承知)
    本当に125000万で売れたら
    住み替えで600万の純利~って事じゃない?
    ウチはケチケチなので住居にそんなにかけれませんが 笑
    価値観の問題なだけで、アリだとは思う

    私としては、それが嘘でも本当でもどっちでもいい
    ブランド品や高級外車の話より面白い

    • 0
    • 21/02/22 00:15:08

    みんながそうなわけないじゃん。
    お金持ってる人がコメントしてるだけだよ。
    嘘ついてる人は少ないと思うよ。

    お金ない人がコメントしないだけでしょ。

    • 1
    • 21/02/22 00:01:13

    >>132
    匿名=とくめい
    妄想話に自分でレスしてるんだよ。
    やばい人種w

    • 0
    • 21/02/21 23:53:52

    >>114
    たかが600万の利益の為にそんな短期間で売却する理由は?質問の答えも嘘臭いし妄想なんだと思う。

    • 1
    • 21/02/21 23:45:49

    欲しいものトピなんて皆お金とか金持ちならすぐ買えそうな物ばっかり書いてあるじゃん
    お金に執着した人ばかり

    • 4
    • 21/02/21 23:42:00

    >>124うちも。地方住みかつ私も夫も同じ500万稼いでるから税金も一馬力で一千万の人より少ないはずなのに。食べるのには困ってないけど、贅沢なんてできないよ。

    • 0
    • 21/02/21 23:32:45

    >>127

    はっきり言って、だってウチムラメッシの現代代表の例えば偉人に

    みんなはかなわない。外車(笑)では。だって和歌山の普通にそこらへんにも海外大学卒はいるよ?そこらへんのほよんへよんでも別に外車だよ。

    山梨のぶどう狩りしてるわけじゃないんだよ、みんな?

    • 0
    • 21/02/21 23:29:16

    金持ちなんじゃなくて、お金に困らない生活をしてる人が多いって事じゃない?

    • 1
    • 21/02/21 23:20:08

    だから、旅行、教養、宝石類で決めるしかないってば、みんなは。

    例えばウチムラみたいなスポーツ、現代から出た超ハイパー人類、みんなのあらゆるを超えるドミナント、みんなの届かぬ偉人とか、

    超絶金持ちあらゆる超越超ハイパー経済的金持ちの世界的超越金持ちハイパーなら、

    わかるけど。みんなレベルでは、旅行、教養、宝石類で決まる。

    • 0
    • 21/02/21 23:11:18

    本当それ思う。
    うちは実家は自営で昔金持ちで家は都内に100坪だけど今はもう厳しい。

    世帯年収800万ないくらい、家欲しいけど木造狭小三階建てはやだなぁ。

    ネットでくらい嘘つきたいって人とネットだからこそ赤裸々って人がいるからわからないよね。

    • 6
    • 21/02/21 23:09:36

    多い分には全然嘘でも構わないけど、貯金ゼロ借金ありって言ってる人は本当であって欲しい。
    うちも貧乏だから、そのコメントで救われて頑張ろうってなってるから笑

    • 2
    • 21/02/21 23:06:07

    世帯年収1000万くらいだけど、お金ないよ

    • 0
    • 21/02/21 23:04:47

    夫のみ年収(年俸)1800万ぐらい。
    他の人と比べたことがない。
    多いのか少ないのかもわからない。
    ただ、私立大学生2人いて、お金には困ってないので貧乏ではない。
    他の家庭の年収知ってるって凄いね。
    私、周りがいくら貰ってるか知らない。
    両親や兄夫婦の年収ですら知らない。

    • 0
    • 21/02/21 23:02:17

    うちは世帯年収1100ちょっと。毎月投資や保険で積立はしてるけど、現金はあまり手元に残らないよ…。去年は中古車を現金で買ったから貯金もあまりない。元々貯金少ないのにさらに減った。子供3人いるし、教育費とか不安だよ。貯金何千万とか見るとかなり焦る。

    • 0
    • 21/02/21 23:00:09

    >>112
    正解!アホです!あなたは、頭も良くってお金持ち?

    • 0
    • 21/02/21 22:58:53

    普通に1000、2000の話ならドイツのゲレンデで話せばだいたいそのくらいでしょ。

    • 0
    • 21/02/21 22:56:23

    持ってないよ
    でもママスタでは貧乏って言ってるけど、実際は田舎の人間にしては小金持ち程度

    • 0
    • 21/02/21 22:53:15

    例えばもっと簡単に絞るにはクルージングで良い。

    クルージングは誰でも簡単にできるし安いが、誰でも簡単にできるけど金暇足がやはり関わる。例えば少し落とせるよ。

    • 0
    • 21/02/21 22:52:58

    >>114

    ただ世の中には上には上がいるんですよね。
    うちのマンションは上層階がまだ多々あるので
    しっかりされてる方は多いです。

    • 1
    • 21/02/21 22:50:05

    みんな天気良いねが下手というか、よくないよ。

    外車なんかだってそこらへんのほよんへよんでも外車だよ、別に。年収1000、2000なら土木作業着でも可能だ。

    例えばだったら絞るには、「シベリア鉄道にわざわざあんなものに乗ったことあるやつは?」で少し落とせる。

    • 0
    • 21/02/21 22:46:53

    >>110
    5年ね、10年で返済するから間違えた。
    都市計画税もあるし
    年をとったら移住する。

    • 0
    • 21/02/21 22:45:33

    >>89
    でも、半分税金でも1300万以上だよ
    売って買っての費用700万くらいだとしても
    600万の純利益なら悪くない
    この人が不動産業なら費用いらないしね
    売れなくても賃貸収入あるだろうし

    トピの話題に戻るけど
    3000万の新築住宅を35年ローンで購入してる人には
    12500万で売りに出せる物件を9800万で購入する事は想像しにくいのが現実だと思うよ

    • 0
    • 113
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/21 22:44:07

    家、貧乏よ
    田舎暮しだから、何とか生きていけるけど。
    Wワークして稼いで生活してるよ。

    仕事の出来る男と結婚すればよかったよ。
    今頃、後悔してるよ

    • 1
    • 21/02/21 22:43:51

    >>102
    こいつもアホ丸出し

    • 0
    • 21/02/21 22:40:39

    こういうトコには言いたがりしか来るわけないじゃん笑

    • 1
    • 21/02/21 22:40:34

    >>109
    え?10年?
    こいつアホ丸出し

    • 1
    • 21/02/21 22:36:58

    >>101
    たしかに管理費はそこそこしますね。
    まだ10年以内なので固定資産税が安いからいいけど

    • 1
    • 21/02/21 22:36:22

    >>101
    オバはん最近パチンコ行ってないの?
    負けすぎてお金なくなったん?

    • 0
    • 21/02/21 22:35:42

    別に年収1000、2000なら土木作業着でもいくよ。みんなは違う。論じるのが違う。世間的でない。

    みんなはちょっとずれてるよ、やはり。

    天気良いね、にならないし自慢に例えばならない。

    アルマリクについて述べよ。

    • 0
    • 21/02/21 22:34:48

    >>99
    精密には半分じゃないし
    手仕舞いさせた時点で復興税もとられてる
    色々投資してたから確定申告書必要なものもあればいらないものもある

    • 0
    • 21/02/21 22:33:35

    >>102
    外車

    • 0
    • 21/02/21 22:33:29

    >>102
    外車

    • 0
    • 21/02/21 22:33:25

    >>88
    頭悪そう

    • 1
    • 21/02/21 22:32:49

    世帯年収二千万。子供1人。4歳。保育料はインター通ってて1ヶ月15万。園のお迎えは会社だらけ。我が家はおそらく園では底辺の世帯年収。

    • 0
    • 21/02/21 22:30:56

    >>80
    株投資の件は羨ましいな
    底値で買った原油系を売ったけど私の小遣い程度しか買わなかったので今回の利益で50万程度 笑
    都内3分か~
    その価格でそのターゲットだと分譲マンションかな
    空いた時の管理費怖くて手が出せません
    1億前後の築古一棟派

    • 1
    • 21/02/21 22:30:34

    >>68
    うちの隣BMW、その隣はマセラッティ
    向かいはマカン、その隣はレクサスのスポーツカーとレクサスのSUV二台持ち、その隣はテスラ。テスラのお宅以外はみんな小学生のお子さんがいるよ。

    • 0
    • 21/02/21 22:30:32

    >>93
    ん?利益の話だよー。
    あんまりお詳しくないのかしら。

    • 0
    • 98
    • 本願寺顕如
    • 21/02/21 22:30:16

    色んな人いるね、僻んでる人もいるね

    • 0
    • 21/02/21 22:29:05

    >>88
    こういう僻みはやめようよ
    荒れる原因になる

    • 1
    • 21/02/21 22:28:52

    カスミちゃんはかわいいし、カリーは記録的だし、ナカタ選手はきりひらいた。

    みんなならできるよ!がんばるんだ!

    第1問!!

    インドネシアの人口は?
    不平を英単語で?
    かつての震災と日本が得た経験について具体例を挙げて英文で論ぜよ。

    • 0
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ