【総合】腰痛

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/22 18:32:59

    生理でも痛くなる!
    はぁーつらーー

    • 0
    • 21/03/21 11:34:18

    私も3年前に抱っこひもするときぎっくり腰になって慢性化した。コルセットないと生活できない。今は整骨院通ってマシになったけど2年くらいは靴下も履けなかった。

    • 1
    • 21/03/21 08:19:34

    朝起きた時が一番痛い
    やっとの思いでベッドから起き上がって少しずつ動いてると、ましになってくる
    寝てる間は安静にできてるはずなのになんでだろ

    • 0
    • 21/03/21 06:47:00

    30歳くらいの時に軽いものを持ち上げただけなのにギックリになって、それから慢性化してる
    湿布を貼ると100%かぶれるから塗るタイプ使ってるけど、あまり効いてない気がするわ

    • 0
    • 21/03/21 01:29:29

    腰の痛みから、足が痺れる

    • 3
    • 21/02/21 05:20:33

    1年半前から腰痛で急に歩けない程の足の痛みで、少しいい日と調子悪いのを繰り返してたら片足動かしにくくなって、どんどん歩けなくなって年末手術したけど、まだ痛いです。

    • 2
    • 21/02/20 20:34:43

    私は11年前にぎっくり腰になって、そこから何度も繰り返してしまい、今はヘルニア。
    一昨年の春頃痛みが酷くなって、秋頃まで休んだりしながら何とか働いていたけど秋には痛みがどんどん酷くなって仕事を辞めて、痛みが楽になるのに半年かかった。
    それから本気で腰痛をどうにかしようと思って、自粛期間もあって、家で運動して、腹筋背筋下半身を鍛えて、今ようやく楽になった。
    腰痛と一緒に股関節も毎回痛くなって、今は股関節の方が痛くて気になる。
    怪我とかと違って、見た目で分からないから理解してもらえない事が多くてしんどくなる時がある。
    最初に無理しなかったら良かったって後悔してる。

    • 0
    • 9
    • 織田信長
    • 21/02/20 20:20:31

    私もついこの間激痛が走ったよ!全裸で赤ン坊とお風呂中だったからマジ詰んだ。しばらく耐えてそろりそろりと動けたけど…整形外科でウォーターベッド初体験してきた。気持ち良かった~運動不足と体が固いのがよくないって言われて腰痛予防の体操やストレッチ習ってきたんだが、プランクマジきつい

    • 0
    • 8
    • 宮本武蔵
    • 21/02/20 20:19:33

    >>3
    インドアなら宅トレしたらどう?
    私も運動しないと腰痛になるから、家でストレッチとか筋トレしてるよ。

    • 0
    • 7
    • 津軽為信
    • 21/02/20 20:11:14

    良くなってきたけど、またなるのが怖い

    • 0
    • 6
    • 前田利家
    • 21/02/19 08:27:27

    鍼はったらすぐ良くなる

    • 0
    • 5
    • 武田信玄
    • 21/02/19 01:02:09

    せっくすが出来ない

    • 1
    • 4
    • 甲斐宗運
    • 21/02/03 13:44:07

    今職場になって持病化してるなぁ
    お尻が拭けないくらいに痛む
    腰温めが良いっていうよ

    • 0
    • 3
    • 石田三成
    • 21/02/03 13:29:18

    腰痛歴かれこれ5年ほど。
    色々と検査したけど、原因はよくわからないみたい。
    腹筋と背筋をつけるのがいいらしく、運動すりゃいいんだろうけど、昔から運動が苦手なのとインドア派なので、運動不足の自覚はあるけどなにもしてないから改善もしない。
    ダメだとはわかってるんだけどね…。
    腰痛は辛いので私みたいにならないように頑張って下さい。

    • 0
    • 2
    • 高橋紹運
    • 21/02/03 09:19:26

    >>1
    わたしもまだ痛いです
    何日くらいしたら良くなるのかな

    • 0
    • 1
    • 山県昌景
    • 21/02/02 16:22:52

    だいぶ良くなったけどしんどい。
    長時間の立ち仕事が出来なくなったよ。 

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ