子供の担任がめっちゃ嫌いなんやけど。

  • なんでも
  • 斎藤朝信
  • 21/02/02 11:16:08

女教師、親には猫撫で声で話すくせに、子供の話だとクラスの中で贔屓しまくり、劣等生にはニコリともせず、あからさまに徹底して辛辣な態度なのだそう。うちは勿論辛辣な態度とられてるほうなんやけど。
おんなじように参観日してみろやと思うわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/04 23:00:40

    保育士全般、裏のかおすごい。すぐ怒鳴る人、嫌味の人給料あがるわけないじゃん。見下してます。

    • 1
    • 21/02/02 13:25:01

    うちの担任もいい歳してなめられまくってる変なおじさん先生だよ。
    グレーゾーンみたいな劣等生が何人かいるんだけど、その人達の言う事しか聞かないし何でもそっちに合わせるようにさせるから頑張ってる人やヤル気がある人が負い目を感じるような状況。野次や煽り、挑発してきてるのに注意もしないし、言い返すと言われた側が何故か注意受ける始末。 菌が飛ぶので言い返さないで下さい!とか。
    他に担任自体にも色々問題あって改善するように色々言ったけど、1週間維持出来たらいい方だったわ。もう卒業するから諦めてるけど、今後の為にも生徒に無関心無気力なら担任持つのは辞退して専科の先生になればいいのに。

    • 2
    • 21/02/02 13:08:56

    私自身は成績良かったから子供の頃から先生に気に入られるタイプだったけど、それでもこんな先生嫌だよ。
    これだから劣等生の親はってバカにしてる人なんか違うと思う。

    • 0
    • 21/02/02 13:04:27

    >>18
    え?理不尽な大人より、出来の良くない子供を正せと?誰も好きでアホに生まれてきてないし、努力ではどうにもならんこともある。
    それ理由に優劣つけて冷たくあたる大人なんてほんま最悪や思わんの?しかも小学校教師やで?

    • 2
    • 21/02/02 12:44:03

    女の先生ってそういうの多いよね。
    私が学生のときもそうだったわ。
    派手な女子やイキってる不良かじりの男子に激甘。
    当時はネットの裏掲示板とかで批判されてた気がする。

    • 3
    • 21/02/02 12:42:51

    劣等生の親に限ってすぐこういうこと言うよね
    文句言う前に親は自分のアホな子供を何とかするべき

    • 3
    • 21/02/02 12:31:20

    劣等生の親は大変だね。

    • 1
    • 21/02/02 12:20:41

    子どもの話を鵜呑みにする人って・・・

    • 1
    • 15
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/02 12:19:13

    >>7
    関西弁じゃなく大阪語?笑

    • 0
    • 21/02/02 11:54:01

    前の担任がそんな感じの人だった。
    親にはゴマすり激しいくせに、親が見ていない所では子供に対する辺りがキツイ人だったよ。
    PTAで一日学校に居て、「うわっ、子供相手だと態度違うやん!」って気付いた。

    • 2
    • 21/02/02 11:49:24

    >>12
    平等とはいわなくても優劣であからさまな態度の差つけて親にはニコニコみたいな先生に自分はあたったことないから最悪やなと思っとるわ。

    • 1
    • 21/02/02 11:38:17

    しゃあない、劣等生は劣ってるから時間かかる。みんな平等は夢物語です。
    主の子、主に似てふてぶてしくてよかったやん。普通に可愛げない子には必要最低限で塩になるのもわかるけどね。

    • 1
    • 21/02/02 11:37:46

    子供の話もあてにならん。
    うちは高校生だが、我が子の話だけ鵜呑みにするような事はしない。
    ただ合う、合わないはあるわな。
    合わない先生だと辛いが、これも人生勉強

    • 2
    • 21/02/02 11:37:11

    相性もあるよね
    評判の良い先生とはそりが合わなかったのに、良い事聞かない先生とは波長が合ったのか我が子には良かったり

    だけどやっぱりあからさまな態度や贔屓を目の当たりにしたら腹立つよね
    次は子に合った先生に当たるといいね

    • 1
    • 9
    • 斎藤朝信
    • 21/02/02 11:35:10

    >>4
    ムリやわー。
    うちの子供は謎に強メンタルだから、理不尽な叱られ方されても、冷たくされてもまた言ってるよーで右から左らしい。でもそうじゃない子は自分は駄目な子だって思っちゃうくらいの冷たさらしいわ。いびり、いじめレベルのね。

    • 0
    • 8
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/02 11:34:42

    子どもを人質に取られてるから
    下手なこと言えない。
    役員やってたら、ヘコヘコしてくるから
    主さんもやったら良いと思う。

    • 0
    • 7
    • 長宗我部元親
    • 21/02/02 11:32:53

    大阪語怖いわぁ…

    • 2
    • 6
    • 一条兼定
    • 21/02/02 11:32:09

    うん。主の子が優等生になれば解決するね。

    • 1
    • 5
    • 前田利家
    • 21/02/02 11:31:50

    一年だから我慢するしかないかな
    合わない先生もいるさ

    • 1
    • 4
    • 徳川慶喜
    • 21/02/02 11:26:48

    子供と自分切り離しな?

    • 0
    • 3
    • 真田幸村
    • 21/02/02 11:23:06

    教師に酷いことされて未だに忘れられない人の話がネットにあふれてるくらいだからね。
    新卒でいきなり子供のお山の大将になるわけだから勘違いしてる人もいる。

    • 6
    • 2
    • 北条氏綱
    • 21/02/02 11:20:38

    教員は井の中の蛙みたいなやつばかりだしくせ者が多いからね

    • 6
    • 1
    • 本多忠勝
    • 21/02/02 11:17:10

    お薬の時間ですよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ