シングルマザーの義妹のせいで、旦那と喧嘩

  • なんでも
  • 本多忠勝
  • 21/02/01 18:17:46

旦那の妹(36才)が2年前に離婚して今、姪が中3と小6です。うちにも小6と小4居ます。

今春に義妹の子供は高1と中1です。
入学祝いを義妹が旦那に5万5万で計10万欲しいって言ってたみたいです。

義妹から祝い系は、ほぼ貰った事ないし、こっちも今春に中1います。「旦那はシングルだから大変だし渡したい」って言います。

ムカつきます。祝い系はほぼ貰った事ないのに何でこっちだけ??喧嘩なりました。兄の立場でシングルの妹居たら普通ですか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 本多忠勝
    • 21/02/01 18:25:11

    >>2
    え?すごい。うちにはぜったい無理です。

    • 20
    • 21/02/01 18:27:05

    >>3
    私も働いてるのですが家計から出そうって感じで喧嘩になりました。

    • 23
    • 21/02/01 18:28:59

    >>4
    普通はそういう事言わないですよね。妹の事は大事にする気持ちは分かるけど、不公平感が否めなくて。

    • 10
    • 21/02/01 18:31:03

    >>5
    こんなしっかりした考えではないんです。

    • 0
    • 21/02/01 18:33:22

    >>6
    言ったら俺の小遣いから10万なんか出せないのわかるでしょ?って言われたんです。私も働いてるんですが、家計から出したいと。
    だからこんな喧嘩になりました。

    • 7
    • 21/02/01 18:35:34

    >>9
    コロナで家計に影響無かったらまだこんな気持ちになって無かったかもしれません。

    • 6
1件~6件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ