【総合】花粉症

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/02 21:49:11

    質問させてください
    杉の木に近づくと症状酷くなりますか?

    • 0
    • 21/05/14 16:44:56

    薬飲まなくても快適に過ごせるようになった
    花粉終わったのかな

    • 0
    • 21/05/07 07:15:43

    数日前から鼻水が酷い。アレルギー薬飲んだら効いたけど、コロナじゃないか心配になるわ

    • 0
    • 21/05/07 07:10:34

    今日は黄砂

    • 0
    • 21/05/07 07:09:59

    みんなモーニングアタックある?
    これも花粉のせいなの?
    なんだかんだ一年中薬飲んでる気がする

    • 1
    • 21/05/05 07:29:25

    >>238黄砂やPM2.5は?

    • 0
    • 21/05/05 07:20:11

    スギのアレルギーなのにまだ鼻水くしゃみ止まらない。他のアレルギーなのかな。

    • 4
    • 21/05/03 00:58:48

    人前でくしゃみや咳するのが嫌だね、緊張するよ。もうやだぁ

    • 1
    • 21/05/02 22:19:48

    鼻水にプラスして体中かゆい

    • 2
    • 21/05/02 20:06:06

    今日 久々に鼻水、くしゃみがすごい!!
    この状態で仕事きついわー!

    • 1
    • 234

    ぴよぴよ

    • 21/04/28 10:33:49

    >>232
    うちの一家も。

    • 0
    • 21/04/27 08:28:25

    落ち着いたと思ったらここ数日また酷い。
    なにに反応してるんだろう

    • 9
    • 21/04/19 13:08:28

    >>230
    わからない。スギアレルギーもヒノキアレルギーもあるよ。

    • 0
    • 21/04/19 13:06:41

    >>229
    ヒノキ?何に反応してるの??

    • 0
    • 21/04/19 13:04:24

    ピークは超えたなと思ってたら昨日からまた鼻水。多いのかな。

    • 7
    • 21/04/19 08:43:43

    イネ科が飛び始めたのか、今日ひどい。

    • 3
    • 21/04/19 08:37:55

    昨日から鼻が出る
    花粉多いのかな

    • 1
    • 21/04/17 23:08:48

    瞼が痒くて腫れた
    目の周り、頬痒くて赤い
    首も痒い
    唇周りもガサガサになる
    これって花粉?

    • 0
    • 21/04/17 23:08:39

    瞼が痒くて腫れた
    目の周り、頬痒くて赤い
    首も痒い
    唇周りもガサガサになる
    これって花粉?

    • 0
    • 21/04/02 10:24:46

    昨日から、ここ最近で一番ピーク。
    鼻かみすぎて季節外れのトナカイになってるババアです。

    • 5
    • 21/04/02 09:59:58

    一旦治ってたのにまたぶり返した
    いつまで続くの

    • 4
    • 21/03/31 00:44:42

    >>221
    耳鼻科で鼻詰まりに効く薬出してもらえますよ。

    • 0
    • 21/03/30 21:55:36

    アレグラ飲んでるけど鼻づまりには全然効きません。
    鼻づまりに効く薬ありませんか?

    • 0
    • 21/03/27 19:42:20

    >>207
    コロナもあるのに喘息はこわいね

    • 0
    • 21/03/27 00:19:40

    肌荒れし始めた…
    細かいプツプツが頬とか目の周りとか
    もー本当に嫌

    • 1
    • 21/03/26 10:49:16

    >>208
    マツキヨ数件まわったけど置いてなかったわー
    今日も別のドラスト巡りしてみる

    • 0
    • 21/03/26 10:47:17

    >>216
    ヒノキも飛び始めてるみたいだからそっちに反応してるとか?

    • 2
    • 21/03/26 10:44:28

    関東だけど、今日ひどくない?スギのピークは過ぎたって聞いたけど、薬がぜんぜん効かない。

    • 0
    • 21/03/24 11:54:27

    >>214
    耳鼻科とかでやってもらえるよ
    一万くらいした気かする

    • 0
    • 21/03/24 09:02:53

    大阪住み。
    この2~3日、鼻がヤバすぎる…
    一体何に反応してるんだろう。

    よく仰天ニュースとかのバラエティーで、細かい項目のアレルギー検査結果とか見せるけど、ああいう細かい検査ってしてもらえるの?
    一度、ちゃんとやってみたい。

    • 3
    • 21/03/23 22:02:49

    >>212
    そうなの?
    ありがとう!

    • 0
    • 21/03/23 21:59:03

    >>210
    掛け布団の上半分だけで良いと書いてあったから、その通りに使ってるけど、大丈夫だよ。

    • 0
    • 21/03/23 21:54:31

    今まで耳鼻科でアレグラとかクラリチンを出してもらって飲んでて、今年は効かなくなったからデザレックスという薬を出してもらったら2月末から花粉症の症状がすぐに治まったよ。鼻の中がパンパンに腫れて痛くて息が出来なかったのに、飲みはじめて3日後には腫れがひいて通常の状態に戻ったよ。

    • 2
    • 21/03/23 21:51:21

    >>208
    こんなのあるんだー
    毎日自分のくしゃみで目が覚めるから、買ってみようかな
    枕と掛け布団敷き布団全部にスプレーするの?
    すぐ無くなりそうだな…

    • 0
    • 21/03/23 21:44:41

    >>203
    絶対布団は外に干さない。布団乾燥機のほうがダニ死ぬらしいし、花粉の時期はほんとやめてたがいい。

    • 1
    • 21/03/23 21:41:41

    寝る30分くらい前までに布団にアレルシャットスプレーをかけると調子良い気がする。

    • 0
    • 21/03/23 21:37:11

    >>205
    わたし今年は喘息になったよ
    花粉から今年は喘息に移行する人が多いっていってた

    • 0
    • 206
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/23 21:28:52

    >>203 我が家は早めの時間(花粉の少ない午前中)に2時間程度外干しして、花粉用のヘッドつけた掃除機をかけています。長男(高校生)はかなりひどい花粉症ですが、この方法は効果があるようです

    • 1
    • 21/03/23 08:32:57

    咳が酷くて
    夜中とまらなくなる
    花粉症で咳出る人いる?

    • 2
    • 21/03/23 08:31:15

    dプロのアレルバリアのミストを買ってみたけど、オイルのせいかめっちゃメイク崩れる…
    使いこなせないわー
    そして顔が痒い

    • 1
    • 21/03/23 08:28:56

    すみません
    5歳娘が花粉症だと分かり今は薬で安定してるのですが、皆さんこの時期の布団は乾燥機とかですか??

    • 0
    • 21/03/23 01:56:33

    帰宅したときに、髪の毛をウェットティッシュで拭くようにしたら、かなりマシになった!
    あと、エアコンの空気清浄機能めちゃくちゃ効果的。

    • 0
    • 21/03/23 00:48:22

    まだ花粉が落ち着かないんじゃ、薬飲むのやめられない…。4月いっぱいは続く?

    • 1
    • 21/03/23 00:46:51

    ここ最近ラクだったからそろそろスギは落ち着いていくのかな?なんて思って花粉予報見たら水曜日真っ赤だった!ここ数日はやや多いって項目なのに、多いを通り越え非常に多いって項目になってる…
    震える

    • 0
    • 21/03/21 09:41:16

    美容院で白髪染めしたんだけど、4日経っても頭がかゆいままです
    今までこんなことは無かったので花粉症と関係ありますか?
    花粉症が治まったら治るのでしょうか?

    • 0
    • 21/03/20 21:42:34

    辛すぎる。
    耳鼻科で薬もらったけど眠くなるからあんまり飲みたくない。けど今日は飲んでないのにだるいもう嫌

    • 0
    • 21/03/18 16:53:40

    ここ何日か大丈夫だったから薬飲まずにいたけど今日はヤバい、くしゃみ、鼻水、目痒い夜、薬飲もう

    • 1
    • 21/03/18 07:46:06

    鼻でスースー呼吸したいよ

    • 1
    • 21/03/18 07:41:13

    花粉つらーい
    ザイザルきかなーい
    鼻詰まりなのにとらたら鼻水垂れるのすごく不快

    • 0
1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ