息子の元嫁にそっくりな孫…正直かわいくない。

  • なんでも
  • 直江兼続
  • 21/02/01 10:22:08

孫が息子の元嫁にすごく似ている。
息子が孫との月一の面会の度にうちに連れて来て、月に一度だし…と思って表面上かわいがってはいるけど、元嫁に何から何までそっくりで正直全くかわいいと思えない。今はまだ小学校低学年だから素直だけど、時折元嫁のあの嫌な口調や目付きに生き写しかと思うほど似ていて笑えなくなる。
もう会わなくていいでしょうか?でも息子は私が孫を溺愛していると思っていて、「もう連れて来なくていいよ」とは言いづらい。そんな事を考えてしまう自分への嫌悪感もひどいし、祖母にこんな風に思われている孫がかわいそうで、どうしたらいいかもう頭の中がグチャグチャ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/01 10:32:47

    正直お嫁さんも孫も嫌々でしょうね。

    頼まれて来て貰うくらいなら予定があって合えないと言えば良いのでは?
    それを何回もやってたらどんなに鈍感な息子さんでも気づくでしょう。

    • 5
    • 7
    • 直江兼続
    • 21/02/01 10:32:40

    >>2
    そうですよね。子供は敏感だから、いくら取り繕ってても私の本心はばれてしまうんじゃないかと不安です。
    私は特に会いたいとか連れて来てとか言った事はありません。ただ離婚前はすごくかわいがっていたので、会いたいだろうと息子が連れて来ます。元嫁もうちに連れて来ることに関しては何も思っていないらしく、孫から「ママが“あっちのばあちゃん(私)に靴買って欲しいって言いな”って言ってた」とか言われると、うまく利用されてるようで腹が立ちます。

    • 13
    • 6
    • 長野業正
    • 21/02/01 10:32:06

    >>1
    下1行は納得だけど、菅総理と北川景子は無理がありすぎるww

    • 17
    • 5
    • 真田昌幸
    • 21/02/01 10:30:21

    孫がかわいそうだから、酷い言動で孫の心に傷を負わせないうちに会わないようでいいよ。息子に軽蔑されようが本音をきちんと伝えて。

    • 4
    • 4
    • 立花宗茂
    • 21/02/01 10:29:45

    主さんに気を遣って連れてきているのだから、会わなくていいと思うよ。正直に話せばいい。
    息子さんは子供と2人で楽しく出かければいい。

    • 19
    • 3
    • 直江兼続
    • 21/02/01 10:28:02

    >>1
    そうですね。息子が夫婦円満だった頃は本当に可愛かったんです。でも離婚で揉めて、私も元嫁にいろいろ嫌な事を言われたりして。
    まだ孫はこの子一人なのに、かわいく思えなくなってしまってつらいです。

    • 13
    • 2
    • 戸沢盛安
    • 21/02/01 10:26:56

    孫がかわいそうだから会わないであげてほしい。
    そして義実家に連れて行く元旦那も嫌だ

    • 13
    • 1
    • 蒲生氏郷
    • 21/02/01 10:25:04

    子どもの顔は見ようによってはどんなふうにも見えるもの。菅総理にも見えれば北川景子にも見える。まず主の心の健康を取り戻すほうが先じゃない?

    • 7
1件~8件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ