テレビで食べて伝える仕事をする人って、箸の持ち方とか指導されないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/11 12:59:08

    そうやって偉そうに姑さんばりに?他人の箸の持ち方まで指摘する人は、ご自身は余程立派な持ち方をされているのでしょうねえ?

    • 2
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • 長宗我部信親
    • 21/02/01 11:59:31

    エハラさんちの子たちは左手出さないし
    ひじ付くし食べ方汚いからYouTube見るのやめた。

    • 0
    • 21/02/01 11:47:14

    汚ったない食べ方の人多いよね
    食レポ始まったら即チャンネルかえる

    • 0
    • 21/02/01 11:39:54

    >>29
    自ら恥ずかしいと思わなければ直らないどころか直そうともしないからね。あなたの旦那はやる気がないだけで直すのが無理とかとは別問題な気がする。

    • 0
    • 21/02/01 09:44:26

    茶碗持って人差し指ピーンなってんのあれ何?笑

    • 3
    • 21/02/01 09:24:38

    >>30
    足のない器(本来持ち上げないだろう器)で
    熱い汁物を提供されるとその持ち方をする人がいるのは以前から知ってた
    汁の入ってない、比較的熱くない個所を持とうとするんだと思う
    私は耐えるけど、そう持ちたい気持ちは凄くよくわかるから
    「この料理にこの器を選ぶセンスがわからん」と思ってた

    けど常にそういう持ち方をする人がいると知って今驚愕中

    • 0
    • 21/02/01 09:23:17

    >>31
    そうそう。
    本人が恥ずかしいと思わないと直そうとは思わないからね。
    テレビ見てると意外と、教えてもらわなかったんだなーって人多いよね。

    • 0
    • 21/02/01 09:13:01

    >>19
    映画なら指示があるんじゃない?

    • 0
    • 21/02/01 09:12:05

    めっちゃ下手な人は論外なんだけどさ、おしい人がイラつく。中指と人差し指は合ってるのに親指の腹で箸を押さえてる?親指が伸びてるのが気持ち悪い

    • 0
    • 21/02/01 08:54:53

    >>29
    確かに。言い続けても、本人がかなり意識して頑張らないと難しいよね。

    • 1
    • 21/02/01 08:53:40

    >>28
    すごい持ち方!
    刑務所持ちって有るのね

    • 0
    • 21/02/01 08:50:24

    >>24
    気になるよね。
    でも大人になってから直すのは無理だと思う。
    旦那が何も言われず育てられたから私がひつこく言ってるけど直らないもん。
    子供の頃から親が言ってあげないと習慣付かないのよ。

    • 0
    • 21/02/01 08:45:12

    >>25
    多分、人差し指だけで持ってる状態。
    親指は底にきてるやつ
    刑務所持ち。

    • 0
    • 21/02/01 08:20:06

    >>8左利きの人は、脳がそういう司令を出してるから、本来は直さない方がいいんだよ。
    昔は習字がもっと重要さを占めていたからね。
    今は習字にこだわりがない時代になったから、書道で食べていくわけでもなければ左利きは自然なままにしておくのが正解。

    • 4
    • 21/02/01 07:16:25

    地元のタレントが食レポした時が酷かった。
    箸の持ち方も可笑しいけど、すき焼きの肉1枚が大きいのが売りの店で、レポ1枚の肉を全部口に入れて口はモゴモゴ、喋れない!挙げ句の果ては片方の頬っぺたポッコリ膨らませたまま、喋るけど上手く話せない!考えて食べれば良い物を食い意地が張ってるのか?卑しさを感じたよ。テレビ局に電話した。
    一応、二児の母親でモデルもしてるみたいだけど、食べ方さえ知らないのは怖いわ。

    • 1
    • 21/02/01 07:15:40

    >>7

    え?椀物の縁に人差し指を掛けるってどんなの?
    親指じゃなく?気になるから教えてf ^^;

    • 0
    • 21/02/01 07:03:20

    私も気になる。あと、肘ついてたり左手出してなかったり…見てていいものでは無いよね。大人になれば、意識して直せるし。

    • 6
    • 23
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/01 07:01:27

    食事のマナーは出来て当然だから
    オファーする側はそこは考えてないだろうね。

    出来ない、改善しようともしない、食レポ出来なかったら次は無いって感じ?

    • 0
    • 21/02/01 06:58:09

    >>10おごせ綾ちゃん?

    • 1
    • 21/02/01 06:57:24

    親に教えてもらわずとも自分で直せるよ。
    私も親に何も教わらなかったけど、恥ずかしい思いを繰り返しながら箸もちゃんと使えるようになったし、行儀悪いことはやめたし、社会の常識もある程度身につけた。
    大人になったら「親に教わってない」は通用しないから、やるかやらないかだけ。

    • 8
    • 21/02/01 06:53:47

    >>12直せば良い。意識すればできるよ

    • 4
    • 21/02/01 06:52:04

    箸の持ち方より食べ方とか口元が気になる。
    凄く好きな若手俳優が映画で食べるシーンあったんたけど、かなりがっかりした事ある。
    イケメンなのに…食べるシーンとか仕事って一気に幻滅しかねない事だよね。

    • 0
    • 21/02/01 06:51:17

    >>17死ぬよりはかなり楽だからね。
    箸の持ち方を注意してくれるって事は、馬鹿にしてるんじゃなくて、あなたを大切に考えてくれてるのでは?どうでも良い人は見て見ぬ振りするよ笑。
    確かに育った環境もあるかもしれませんが、意識したら秒で変わる人もいますし。

    • 5
    • 21/02/01 06:49:07

    >>12
    死にたいくらいに思うのであれば、直しましょう。
    そのくらいの努力は、してみましょうよ。

    • 5
    • 21/02/01 06:46:56

    なんか箸の持ち方矯正する為の箸も売ってるよ。それで練習してから早い人だともうその日に持てるようになったとかありますよ。

    • 0
    • 21/02/01 06:45:08

    >>12その人にもよるけど、大人でも数日練習したら持てるようになるよ笑。意識して練習しようとしないだけで、意外と直ぐに直りますよ。

    • 0
    • 21/02/01 06:44:43

    >>12
    今からでも直せますよ。

    • 1
    • 21/02/01 06:38:11

    分かる~。
    食べ物より箸の持ち方を見てしまう。
    迎え舌で食べる人は気持ち悪い。

    若い人でも箸の持ち方がちゃんとしてる人は育ちが良いのかな?と思って見てる。

    • 2
    • 21/02/01 06:37:35

    因みに箸の持ち方一つで人に嫌われるとか、、本当にその人の育った環境だって色々あるのに。
    私は親に教えてもらえれるような環境でもなかったし、生きてくるだけで精一杯だったのに、ここにきて箸の持ち方で全てを失いそう。もう、、死にたい。

    • 0
    • 21/02/01 06:35:51

    くちゃくちゃ音を立てながら食べる人よりはまし。

    • 2
    • 21/02/01 06:35:08

    YouTubeとかでも、箸の持ち方汚いのに許される人と許されない人いるよね。なんで私は許されないんだろうもう疲れたわ

    • 0
    • 9
    • 鍋島直茂
    • 21/02/01 06:31:05

    箸より舌を思い切り出す人が嫌で。口を大きくあけるのはいいけどなんであんなに舌出すのか見てて汚いんだよね。

    • 2
    • 8
    • 成田甲斐
    • 21/02/01 06:28:43

    左利きの人増えたなっていつも思う。
    時代の流れなのかな。

    • 2
    • 7
    • 古田織部
    • 21/02/01 06:23:08

    最近、箸もろくに持てない人、多すぎ。
    椀物の縁に、人差し指をかけて持つ人も多いけど、下品で嫌い。
    それが女なら更に、見るに耐えない。
    指導すればいいのにね。
    てか、身内や友人も、その映像見るだろうから、みっともないと教えてあげないのかね。

    • 5
    • 6
    • 成田甲斐
    • 21/02/01 05:59:32

    酷い持ち方の人は手元写さないで欲しいなー
    やっぱり気になっちゃう。

    • 4
    • 5
    • 三好長慶
    • 21/02/01 05:37:57

    人の箸はあんま気にしないけど、
    迎え舌は嫌

    • 4
    • 4
    • 真田信幸
    • 21/02/01 04:45:06

    噛みながらしゃべるなって思う

    • 1
    • 21/02/01 03:40:03

    有吉は口も悪い

    • 1
    • 21/02/01 03:30:24

    ついでにいうなら、帽子かぶったまま食べてる人もヤダ。

    • 7
    • 1
    • 真田幸村
    • 21/02/01 02:36:56

    箸の持ち方もだし、肘つきながら食べてる人も不快。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ