今生きてきて一番恥ずかしかったor爆笑した言い間違いある?

• なんでも
    • 230
    • 宮本武蔵(強い)
      21/02/24 15:28:01

コロナ前に祖母が友人達と2泊3日の旅行へ行ったんだけど、お土産買って来てくれて渡された時の話。
    私が「楽しかったでしょー?天気にも恵まれてよかったね」と言ったら「本当に楽しかったわ!天気も最高だったし!近いうちまた行きたい。この旅行でだいぶ使っちゃったわよ(笑)」って言ったんだけど隣に座っていた私の母がいきなり大きな声を出したの。
    「え!?何!?いくら?」って。
    祖母が「んーそうねー、7~8万くらいかしら?」って答えたら「うっそ!どこにあるの?大きさは?何でまたそんなん買ったの?」って言うから何か話がおかしいなと思って落ち着かせて話を聞いた。
    祖母の言った「この旅行でだいぶ使っちゃったわよ(笑)」が、母は「この旅行で大仏買っちゃったわよ(笑)」と聞こえたみたいで、まずそれが一体いくらしたのか聞いたらしい。
    で、7~8万の大仏って何!?高っ!何故ばあちゃんはそんなのが欲しかったの?色々パニックになったっていう母が勘違いしたお話。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません