旦那に「え、馬鹿なの?」って思ったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 824件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 柿崎景家
    • 21/01/30 12:26:59

    ありすぎて書ききれないけど、

    一番最近のエピソードは
    果物は熟すと酸っぱくなるって思ってた。

    買ってきた時に酸っぱかったキウィを寝かせてたら、何日も同じ場所に置いてあるのを見つけた旦那が
    早く食べなきゃ酸っぱくなるよ!って文句言ってきてどうも会話が噛み合わなくて発覚。
    46年生きていて知らなかったことに驚愕だわ。

    • 23
    • 2
    • 甲斐宗運
    • 21/01/30 12:30:28

    >>1腐って酸っぱくなるってことかな?

    うちもありすぎて書ききれない(笑)

    • 8
    • 3
    • 戸沢盛安
    • 21/01/30 12:32:08

    出かけるのにボーっと立って壁を見てる

    • 16
    • 4
    • 伊達成実
    • 21/01/30 12:33:07

    ない。

    • 1
    • 5
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/30 12:33:32

    見の前にある探しものを見つけられなくて私を呼ぶ時。

    • 43
    • 21/01/30 12:34:19

    顔につけてるのにメガネどこ?って聞いてきた時

    • 5
    • 7
    • 立花誾千代
    • 21/01/30 12:34:46

    同じミスを繰り返す
    義父と不仲のくせに同居する

    • 8
    • 8
    • 滝川一益
    • 21/01/30 12:37:20

    夫婦で通夜に行ったときに香典を袱紗に包んで旦那に持たせた。
    色々あって喪主にご挨拶しながら直接渡す流れになったんだけど、うちの旦那慣れてないせいか袱紗から香典袋がうまく出せないの。袱紗を止めてある爪がとれなくて。
    かなり慌てながらやっと香典袋出したんだけど、そばで見ていたおじさんが「そんな大層なものにいれてきたらそりゃ出しにくいよなぁ」ってフォロー入れてくれた。

    会場でてから旦那が私に言ったこと
    「ほら!普通あんなの(袱紗)に入れないってば!あのおじさんも言ってただろ?」


    フォローもマナーもわからない旦那、マジでアホなんじゃないかと。
    (慣れてなくてとまどうのは別に構わないそのうち慣れるものだし)

    • 31
    • 9
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/30 12:39:50

    引っ越しするからダンボールに荷物詰めてて、家にあったガムテープを使い切った。
    ガムテープ買ってきてって言ったらセロハンテープ買ってきて、ガムテープなかったからって言われた。「え?どうやって梱包すんの?セロハンテープじゃ無理だよ」って言ったら何重にもしたらいいとか意味不明なこと言われたから自分で買いに行った。

    • 49
    • 10
    • 立花誾千代
    • 21/01/30 12:42:24

    無理だよって言ってるのにやってやっぱりダメなこと
    どう見ても無理じゃん!!

    • 16
    • 21/01/30 12:45:56

    予約が嫌いでなんでも飛び入りで行く。
    映画行くのも席予約とかも絶対しないし、
    美容院や歯医者いきなり行って平気で2時間とか待ってる。
    予約すると絶対に行かなきゃならないというプレッシャーがあり、嫌なんだとか。
    さすがに歯医者は初診は飛び入りでも次回からは予約でといわれ通ったが完治する前に行かなくなった。
    旅行も、子供が生まれる前は行き当たりばったりの当日空いてる宿に泊まるってしてたけど、さすがに子供がいてそれはないだろ、と私がホテル予約毎回してる。
    コロナの今はなんでも事前予約必須だから旦那は生き辛そう。
    この人はたぶんなんらかの障がいがあるんだと思うなと感じてる。
    計画たてるの大嫌いだし出世もしないし。

    • 34
    • 21/01/30 12:46:45

    小豆島をあずきじまって読んだこと。
    他にも色々あるけど、とりあえず漢字に弱い。

    • 19
    • 21/01/30 12:52:04

    おつかいができなかった時。

    いつも買い物ついてきたがって、一緒に行ってるから見てるはずなのに、いつものが買ってこられない。

    • 24
    • 21/01/30 12:54:10

    私が入浴中、我が子(1歳)がウンチをしたとアタフタしながらバスルームまで抱っこして知らせに来たとき。いい加減、1人でやれ!

    • 25
    • 21/01/30 12:55:36

    「を」が正しく使えない。
    これお買おうと思うよ
    とかラインしてくる。
    本人マジだからどうしていいのやら

    • 9
    • 21/01/30 12:56:36

    浴室乾燥使ってるのに洗濯物もそのままでお風呂入ってシャワー浴びて洗濯物濡らした…。

    • 33
    • 21/01/30 12:57:07

    安いからって聞いたこともないメーカーの4個入りのプリンを毎回買ってくる。
    美味しくないから誰も食べない。
    賞味期限ギリギリでいつも1人で4個食べてる。それを繰り返す。

    • 21
    • 18
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/30 12:57:23

    朝食や昼食を旦那はもう食べたから子供達に作ってると、俺のは?とか言い出す。え、食べたじゃん。バカなの?

    • 13
    • 21/01/30 12:57:36

    >>17
    まじ迷惑だね

    • 2
    • 21/01/30 12:57:39

    >>6
    リアルやっさんww昭和ネタ
    ごめん、知ってるかな?

    • 6
    • 21/01/30 12:57:44

    マスク鼻出す

    • 13
    • 21/01/30 12:59:01

    映画館で映画の途中なのに感想や話をしたがる。
    上映終わってからはなそうと注意しても繰り返す。
    家で観てる感覚。
    アホなんだと思う

    • 21
    • 21/01/30 13:01:38

    カレーを初めて一人で作らせた時に箱の裏側見て、「この水って出来上がりの水の量?」って聞かれた時。出来上がりの水量なんてどう測るんだよってツッコミ入れた。

    • 26
    • 21/01/30 13:04:05

    毎日ある。レンジの使い方5才の息子は1人でできるのに、旦那38才はわからないらしい。
    障害あるのかな?
    他にもドアを窓といったり、

    • 9
    • 21/01/30 13:04:06

    結婚する前から思ってる。

    旦那は電気工事士なんだけど、現場で(私も現場仕事してた)「あの線をここに引き込まなきゃいけないんだけど、ちょっとだけ長さが足りなくて届かないから新しい線持ってきて繋ぎ直さなくちゃなー」とか言ってた。でもその線、そばのポールにちょっとひっかけてあって、外せば届くのに。と私が「ほい」っと外して旦那(当時は付き合ってもいなかった)に渡したら「お前天才か!」みたいな反応された。

    あれからン十年、いまだに似たようなことが日々ある。

    • 1
    • 21/01/30 13:07:10

    >>12
    漢字じゃなく地理。地図が苦手じゃない?
    小豆はあずきとも読めるし。

    • 5
    • 21/01/30 13:12:12

    基本的に頭はいい方だと思うんだけど、日本は平和だっていつも言い切ってる。車の見える位置とかに財布ドーンと置いてるのあたり前。たまに車の鍵ですら置きっぱ。すごいよね。
    こればっかりは何度注意してもやる

    • 7
    • 21/01/30 13:12:37

    旦那が23か24の時に100均にレンジが売って思ってたこと。
    山形の100均にレンジあるの?大阪にはないけど?100円渡すから帰省するとき買ってきてよって行ってしまったことがある。。。

    • 3
    • 21/01/30 13:14:53

    旦那側の親戚から出産祝いでわざわざ書留でお祝いもらったのにお礼の電話しなかったところ。
    バカというより常識外れでひいた。

    • 6
    • 30
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/30 13:16:07

    常に。

    • 4
    • 21/01/30 13:17:10

    >>28??

    • 13
    • 21/01/30 13:19:16

    >>15
    義務教育受けててそれなら障害あると思う。

    • 10
    • 21/01/30 13:19:21

    高確率で返事をしない。返事くらいしてよって言うとしてると。してないのにしてるとか頭おかしい。

    • 15
    • 21/01/30 13:20:13

    ありすぎて書ききれない(笑)

    • 20
    • 35
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/30 13:20:18

    洗濯機を回させたらどんな水量が低くても洗剤をてんこ盛り入れる。設計図見たり緻密な計算とかもある仕事してるのに、家事のそういうのは適当なとこがおかしいと思う

    • 11
    • 21/01/30 13:21:05

    >>31
    ?だけだとさすがに分からんわ。

    • 5
    • 21/01/30 13:21:55

    わかったと言ってわかってないところ。
    同じミス何回するのよ笑

    • 7
    • 21/01/30 13:22:22

    偏差値72の進学校に偏差値55の息子が合格できると思ってた時。
    しかも入試の半年前くらいに。
    心底ばかだと思った。

    • 5
    • 21/01/30 13:25:30

    食べてるのに、
    あーお腹すいた。って言うところ。

    • 9
    • 21/01/30 13:25:40

    電子レンジにオーブン用の天板入ってるのに気にせず、食べ物入れてレンチンした時。
    注意してもダメなのかよと悪びれない姿に殺意。

    • 11
    • 21/01/30 13:25:59

    たしかに、仙人はけして頭は良くないからね(笑)やつらは(笑)

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/01/30 13:27:55

    窓の結露拭いてとお願いして、
    ぱっと見たらフェイスタオルで窓とレールを拭いてた。拭く前に少し考えれば分かると思うけど

    • 8
    • 21/01/30 13:28:55

    「車のキーがない」

    と言ってるんだか、その手には車のキーを握っているのを見た時

    • 10
    • 45
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/30 13:30:39

    いつも思う。
    小豆島をあずきとうと言ったり
    外科をがいかと言ったり

    • 1
    • 46
    • 山中鹿之介
    • 21/01/30 13:31:06

    >>43わかる。そんなの教えてくれないとわからないよとか言い出すんだよねあいつらは。

    • 23
    • 21/01/30 13:34:39

    お好み焼きの話になって
    俺、練りもの好きなんだよね
    って言った時
    粉ものだろ

    • 34
    • 21/01/30 13:39:27

    私が仕事の日に子供体調悪かったからお昼はうどんにしてねって言ったのにラーメンと唐揚げを無理矢理食べさせて子供が吐いたと聞いた時。しかもゲロを新品のバスタオルで拭いてお風呂場で流したからお風呂も詰まり、タオルもゴミに。
    旦那が体調悪い時にラーメンと唐揚げ注文するねって言ったらバカか、食えないだろって言われて子供には無理矢理食べさせるのに?って言ったらやっと黙った。

    • 54
    • 21/01/30 13:39:44

    >>26
    漢字も地理も苦手だよ笑

    • 7
    • 21/01/30 13:40:50

    一人用鍋にスンドゥブとか具沢山スープとか作って出すと必ず、これ汁も飲めるやつ?って聞いてくる。飲めないもの出すわけないし食べてるのに飲めないってなんだよ飲みたきゃ飲めよといつも思う

    子供たちまだ小さくて抱っこしたり手繋いだりしなきゃいけないのに、出かけるとき毎回手に財布やスマホやら持ってる。カバン使いなよと言ったらセカンドバックみたいなやつに入れて手に持ってる。結局邪魔になって私が持たされる。学べや…

    • 24
1件~50件 (全 824件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ