声を出せることに気付いた赤ちゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/21 10:28:51

    >>52
    神様はちゃんと選んでるのよ
    赤ちゃんもママを選んでるから

    • 0
    • 21/02/21 09:59:43

    不妊の負け組が湧いてるわ(笑)

    • 0
    • 73
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/21 09:51:07

    想像しただけでにやけるね!
    赤ちゃん触りたいわ
    (我が子は21.19.16三兄弟で皆柔道とラグビーしてるよ)
    ぁ~

    • 1
    • 21/02/21 09:37:13

    昨日、散歩がてらコンビニへ行ったのよ。
    そしたら、小学生のお兄ちゃんがベビーカーの前にしゃがんで赤ちゃんのあーうー語に一生懸命返事してたよ。
    うんうん、お母さん買い物してるから待ってるんだよー、うんうん、もうすぐだよー。て。
    赤ちゃんはあーうー沢山話していて、お兄ちゃんがうんうん、ヨダレ出たーふくから待って!と。
    セブンカフェを飲みながら聞いてたけど、良い兄ちゃんだし赤ちゃん可愛いなーと和んだ。

    • 11
    • 21/02/21 09:30:25

    最近旦那とお酒飲みながら昔の子供のビデオ見ながら泣いてる笑。
    今ももちろん可愛いんだけど、赤ちゃん、幼稚園、小学生、可愛かったなぁ。
    そして若い自分も育児頑張ってたなぁ。

    • 1
    • 21/02/21 09:12:58

    うちは足に気付いて舐めるようになったよ

    • 3
    • 21/02/21 08:43:59

    鼻の穴に気付いた赤ちゃんも可愛い

    • 0
    • 21/02/21 08:37:11

    自分の手に気づくのはもう少し先たっけ?

    • 1
    • 21/02/21 08:36:12

    そんなころあったはずなのに全然覚えてないなあ…赤ちゃんかわいいね

    • 2
    • 21/02/21 08:36:00

    先日、調剤薬局で隣に座ったお母さんに抱っこされた赤ちゃんがずっとア~ア~言ってて可愛かった。
    目があって話しかけられるたびに頷いてた。

    • 3
    • 21/02/21 08:32:27

    可愛いねぇ…どれだけでも聞いていられるよね
    うちの赤ちゃんはまの発音ができるようになって何かあるとすぐまま!ままま!って言うから可愛くて飛んでっちゃうよ

    • 1
    • 21/02/21 08:29:14

    あああ!!素敵な時間を思い出させてくれてありがとう!!!
    今を目に焼き付けて、楽しんでねっ…!!

    • 8
    • 21/02/21 08:24:36

    赤ちゃんの話ししてるのに
    犬や猫の話持ってくる人何?

    • 2
    • 21/02/21 08:17:45

    あー、めちゃめちゃ可愛い!
    こっちの鼻の穴が膨らんじゃうわ!
    「あうー」
    「そうなのー?」
    「あうー」
    「そうだよねー!」
    とか、会話してたな。

    • 5
    • 21/02/21 08:16:55

    >>58
    赤ちゃんのアーアーは可愛いよね 他人の赤ちゃんでもずっと聞いてたい変態おばさんだけど
    金切り声での泣き声は頭が痛くなる

    • 4
    • 21/02/21 08:15:47

    赤ちゃんのそういうところ可愛いよね。笑

    • 3
    • 21/02/21 08:15:01

    可愛い。いいなぁ。私も赤ちゃんとお喋りしたい。

    • 3
    • 21/02/21 08:13:05

    うるさいから公共の場では外に出てろってコメントあるけど、赤ちゃんの喃語がうるさいとか、どんだけ心が荒んでるのよ。

    • 13
    • 21/02/21 07:54:23

    私も一緒になってずっと喋ってたな。懐かしい。

    • 0
    • 21/02/02 15:48:55

    もーめちゃくちゃ可愛いよね。懐かしいなー。
    私は他人の子でも可愛いーもっとお喋りしていいよーってニヤニヤしちゃうけど、可愛くないって思う母親もいるんだね。

    • 6
    • 21/02/02 09:25:28

    志村けんばりのあぁーー??とかやってたな
    懐かしい

    • 0
    • 21/02/02 09:23:51

    クーイングうるせー

    • 0
    • 53
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/01 09:20:22

    タイトルがもう可愛いw

    1人で「うーー!!」って盛り上がったりするよねw
    懐かし過ぎて禿げ上がりそう。

    • 6
    • 21/02/01 09:19:08

    隣に来たら嫌!黙らせられないなら退散してと思うけど

    • 1
    • 51
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/01 09:18:32

    やーんかわいい。

    • 4
    • 21/02/01 00:25:39

    >>49
    それでも母親?世も末だな

    • 12
    • 21/02/01 00:23:54

    他人にはうるさいだけだからね
    公共の場では退出して下さいな

    • 0
    • 21/01/31 23:55:59

    >>47
    せっかくの上杉謙信が台無しだ!

    • 7
    • 21/01/31 23:54:06

    うるさい!公共の場では泣き止ませて

    • 1
    • 46
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/31 21:58:03

    上は小5だけど、今でも新たな発見沢山だろうな。
    この年齢になると赤ちゃんみたいな可愛さなんて無縁だけど、それでも大きな喜びとして報告してくれることもあるよ。
    成長は、子供が何歳になっても親としてとても嬉しいよね。

    トピの時期に、大きな声出しちゃって自分の声にびっくりしてた息子の姿思い出したわ(笑)
    拳とにらめっこも始まるかな?
    将来は明るい。

    • 4
    • 21/01/31 21:54:43

    コメント読んでるだけで幸せ

    • 10
    • 44
    • 成瀬巳喜男
    • 21/01/31 21:51:56

    >>43
    赤ちゃんママは皆そんな感じだよね
    赤ちゃんハイなんだよ
    わたしは
    あぁ!!えぃ!!とかの一声が大きく響いて苦手

    • 0
    • 43
    • 山中鹿之介
    • 21/01/31 20:42:08

    >>41
    そうなんだよね。

    でも、お母さんが静かにさせようとしてるとか、申し訳なさそうな雰囲気なら応援したくなるよ。

    でも「あーん、○ちゃんおなたすいたのー?おりこーたーん」みたいなママだとうざさ倍増。

    • 4
    • 21/01/31 20:42:02

    >>41
    あうあう言ってる赤ちゃんなんて
    めちゃくちゃ可愛いじゃん。
    ずっと見ていられるわ。

    • 15
    • 21/01/31 20:40:21

    赤ちゃんのクーイング、喃語って意外とうるさい
    耳についてね
    お店で隣の席の赤ちゃんがずっとあーうーって
    親はニコニコ
    こっちをチラチラみてまたニコニコ
    困ったもんだ
    他人の赤ちゃんは可愛くないよ
    うるさいだけだよ

    • 0
    • 21/01/31 12:32:01

    トピタイ読んだだけで和むわ~笑
    自分の手を見つめてるのとかも可愛いよね

    • 9
    • 21/01/30 03:11:34

    あーかわいい。赤ちゃん。

    • 8
    • 21/01/30 02:29:20

    >>31
    懐かしい。何かわからないけど一生懸命話してて、相づち打って聞いてたらずーっとあーあー話してたなぁ。かわいいよね。

    • 7
    • 21/01/30 02:23:10

    うちの子、うんげ~って言うのが得意だからうんげうんげ言ってる。
    友だちの赤ちゃんはあぐぅ~が得意。

    • 7
    • 36
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/30 02:09:51

    >>35
    うちの子も! 授かる前に、猫飼ってて猫も初めてだったけど、志村けんみたいにその声出す時は、最初はわからなかったけど、嘔吐の合図だったから、子供も、え?吐き戻しする?気持ち悪いの?どっか痛いの?大丈夫?って不安になったなー

    • 1
    • 21/01/30 01:55:54

    うちの子も最近声出せるようになったんだけど志村けんみたいな声であうぅぅん↑↑って言ってて笑っちゃう。
    イライラしててもそれ聞いて和む。
    旦那がそれ聞いてあやす時にアイーンとかしてて余計笑う。
    しんどいけど可愛くて楽しい。

    • 2
    • 34
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/30 01:33:12

    もう一度赤ちゃんから育てたい。今度はきっと優しく育てられる。

    • 21
    • 21/01/30 01:28:03

    あったなーそんな時期。
    可愛かったなー。なんか涙でそう。
    いいトピだね。ありがとう

    • 9
    • 32
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/30 01:26:28

    たまに嬉しくなっちゃって『ん!あっー!』とか言っちゃってさ、可愛いんだから。

    • 2
    • 21/01/30 01:23:11

    可愛いよね。
    うちの子は最近手を発見したらしく、ずっと眺めたり食べたりしてるよ。
    おしゃべりも大好きでずっと私に話し掛けてきてちょー可愛い
    上の子もメロメロになってる

    • 6
    • 30
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/30 01:08:10

    可愛いよねー。うちの子最近足を発見して四六時中触ってる。近寄ると満面の笑みを浮かべるし最高だわ

    • 3
    • 21/01/30 00:13:45

    かわいいな~懐かしいな~怒りすぎたな今日。初心に戻ろう

    • 10
    • 21/01/30 00:07:52

    なんか、泣けてくるくる笑
    本当、可愛かったなぁ。今はもう上も中学生で赤ちゃんみたいな可愛さないけど、今の姿も、きっと懐かしくなるんだろうなぁ。

    • 11
    • 21/01/30 00:06:50

    手を発見した時も可愛いよね。

    • 15
    • 21/01/30 00:06:20

    あー、思い出した…
    懐かしいな~
    喋れることも知らないんだもんね~

    自分のオナラにビックリして固まってるのもなんか今思い出した 笑

    • 13
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ