抱っこ紐かなり買ってしまった3個目よ おすすめある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/29 18:51:55

    ここ1~2年で産んだ人はラップ型が多いんだって。コニーやスモルビ。
    5年以上経ってると、エルゴやベビービョルンが圧倒的に多いそうだよ。

    身近で最近子供を産んだ人に聞くのが一番いいよ。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 21/01/29 18:49:06

    ビョルン
    ババスリング
    おんぶ紐
    コニー
    持ってるよ
    お出かけにはビョルン、家の中はコニー、食事作る時はおんぶ紐が使いやすいかな
    ババスリングは月齢低い時活躍したけどコニーあるなら必要なかったかな

    • 0
    • 24
    • 細川ガラシャ
    • 21/01/29 18:47:30

    どんなの持ってるのか知らないけど、満足してないなら、3つ売ってエルゴ買ったら?

    • 1
    • 21/01/29 18:46:38

    あんたらの子腰で座るんじゃなくて首で座るんか?

    首は「据わる」だからな。覚えとかんと恥かくよ。

    • 1
    • 21/01/29 18:41:05

    その頃からエルゴに移行した気がするけど、
    首座るまではベビービョルンのミニってやつがかなり使い勝手よかった。
    買い物、送り迎え徒歩だから毎日よく使ったわ。

    • 0
    • 21/01/29 18:30:47

    横抱っこできるって理由でアップリカ使ってたけど特に不満なかったよ。
    でも4つめはいらないと思う笑 ベビーカーにしたら

    • 0
    • 21/01/29 18:27:43

    まだ買うつもりかよ!

    • 4
    • 21/01/29 18:26:45

    エルゴの新生児用、ベビービョルンのワンカイエアー、コニーもってる。
    エルゴは首座っていなくても使いやすい!けどいま3ヶ月なら新しいの買わずに待ったら?

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/01/29 18:25:26

    6年前だけど、首すわり前はベビービョルン、首すわり後はアップリカだった。
    エルゴとアップリカ迷ったけど、アップリカのほうが日本人向けに作られていて、赤ちゃんの股の開きがエルゴより小さいと聞いてアップリカにした。
    でも友達のエルゴ見せてもらったけど大差なかった気がするよ。

    • 0
    • 21/01/29 18:02:18

    エルゴとか2つもっていたけど

    今はベビーケターン、洗えていいです

    • 0
    • 21/01/29 17:59:01

    10年前の知識しかないが、エルゴは楽。
    腰で支えてくれるから、疲労感が全然違う。

    首が据わってからの方が良かったような気がするけど、3か月ならもうすぐだよね。

    • 0
    • 21/01/29 17:52:16

    昔の話しだけど、当時は首座りまではベビービョルン、首座り後はコランを使ってたよ。
    エルゴは合わなかった。

    • 1
    • 21/01/29 17:50:58

    三個もあるなら、もう買わなくてもいいと思う。買うならベビーカー買ったら?抱っこひもなんて使うのほんの一時、歩きだしたら抱っこひも嫌がるし重いし大変よ。

    • 2
    • 21/01/29 17:46:55

    抱っこ紐かなり買ってしまった3個目よ

    回文か何かかと思った(笑)
    私負けましたわ、的な。

    • 2
    • 11
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/29 17:42:55

    >>5
    3つも持ってて、エルゴもビョルンも知らないの?
    びっくり。
    逆に何を使ってるの?

    • 3
    • 21/01/29 17:40:11

    今持ってるのは何?

    • 1
    • 9
    • 蒲生氏郷
    • 21/01/29 17:38:38

    私も今抱っこ紐買おうか迷ってる
    エルゴとベビービョルン持ってるけど、どちらも10年前のなんだよね…笑
    今度また産まれるけど流石に買い換えた方がいいのか。今の抱っこ紐は何がおすすめなんだろう。

    • 0
    • 8
    • 立花道雪
    • 21/01/29 17:35:33

    日本語大丈夫ですか?

    • 2
    • 7
    • 榊原康政
    • 21/01/29 17:34:28

    >>5
    3個も買ってママスタするくらいネットできるというのに、その2つに行き着いてないってなんか色々すごいな…
    もう少し調べて買ったら?無駄が多そうよ

    • 3
    • 6
    • 毛利元就
    • 21/01/29 17:34:11

    >>5
    ブランド名。
    私も1人目からエルゴ使ってるけどみんな使ってるだけあってやはり使いやすい。抱っこ紐は肩と腰で支えないと重くなってくるにつれて本当に辛くなる。

    • 1
    • 5
    • 藤堂高虎
    • 21/01/29 17:31:27

    エルゴ
    ビジョン
    って商品名じゃなくてブランド名?

    • 0
    • 4
    • 加藤清正
    • 21/01/29 17:30:38

    3ヶ月ならエルゴでいいんじゃない?
    新生児の頃はベビービョルンオリジナルが1番楽だった。安かったし。
    3個も何買ったの?装着は慣れればなんでも簡単だよ。

    • 0
    • 3
    • 柴田勝家
    • 21/01/29 17:29:55

    生後5ヶ月。
    エルゴとベビービョルン持ってる。
    生後1ヶ月からベビービョルンばかり使ってる。
    エルゴはまだ大きすぎるのか足先が紫色になってくる。
    エルゴの方が親は楽なんだけどね。

    • 0
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 21/01/29 17:27:54

    エルゴがいいと聞いてエルゴ買ってそれ以外試したことないけど、特に不満ないよ。

    • 0
    • 1
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/29 17:25:18

    エルゴが好き。
    ビョルンは肩が凝ってダメだった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ