GACKT帰国 空港検疫に怒り「英語の読めない上司必要か?」

  • なんでも
  • 伊達成実
  • 21/01/28 19:43:53

 歌手・GACKTが27日、公式YouTubeチャンネルを更新し、「緊急帰国」したことを報告した。

 GACKTは現在、マルタ島(マルタ共和国)で暮らしている。

 YouTubeには空港に到着した際の動画を投稿。黒いキャップに黒いマスクを着用し、大きめのサングラスをかけたGACKTは顔がほとんど見えない状態で、「本当に疲れましたよ」と第一声。着陸から、空港での検疫を終えるまで「1時間ぐらい」かかったこと、空港検疫所の「責任者」の対応への怒りをにじませた。

 「もしスムースにいってたら、20分は早かったんじゃないですか。でも僕の担当してる係の人(責任者)があまりにも。なんで英語の文章も読めないような人たちが責任者にいるんでしょうね?」といつもの穏やかな口調で疑問を口にした。

 マルタを出る時、SWAB TESTという鼻に綿棒をつっこむPCR検査を受けていたGACKT。証明書として、メール(スマホ)を受け取っており、それを責任者に見せていたが、その責任者は「SWABにはPCRか抗原検査がある。何(どっちの)検査か分からない」といい、10分近くスマホのメール画面を見ていたという。しかし、GACKTによると、メールの一番先頭(最初)にPCR検査、と書いてあったという。

 GACKTは「現場の人達は一生懸命」「(検疫)センターが頑張ってる人たち、職員の方達いっぱいいると思うんですよ。特に女性スタッフ。本当にきびきびと動いて、やっぱり日本ってすごいなって感動したんですよ」「現場の女性スタッフの対応のスピードは早いんです。さすがだな、とおもった」と現場への不満は全くないことを強調した上で、「でもね、そこに英語の読めない上司が必要か?せめて何のことが書いてあるか分かる上司が必要なんじゃないですか。そんな人しかいないのか」と静かに怒った。

 「あんな責任者のもとでやってる(現場の)子たちがかわいそうです」とまで言い、「長い時間検査やられてるから大変だし、疲れてるのも分かります。頑張ってください、日本の顔として」とゲキを飛ばしていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 北条綱成
    • 21/01/28 19:45:30

    帰ってくるな。

    • 50
    • 2
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/28 19:47:22

    また?前回もなんか騒いでなかった?帰ってこなくていいよ。

    • 51
    • 3
    • 北条氏康
    • 21/01/28 19:48:32

    前もこんなこと言ってなかった?

    • 31
    • 4
    • 細川忠興
    • 21/01/28 19:48:44

    空港検疫なんて色んな国の人相手にするんだから、
    様々な言語が理解出来る人いないの?

    • 13
    • 5
    • 戸沢盛安
    • 21/01/28 19:49:24

    帰国する時も言ってたよね?

    • 16
    • 6
    • 豊臣秀長
    • 21/01/28 19:49:50

    英語だけ読めれば仕事できる訳じゃないからなんとも、、、
    英語教師の仕事じゃないからね。

    • 16
    • 7
    • 直江兼続
    • 21/01/28 19:49:55

    日本の会社なんてダムダメ上司だらけですが?

    • 5
    • 21/01/28 19:49:59

    また?もう行ったり来たりしなけりゃいいじゃん…
    GACKTの言いたいことも分かるけど今のご時世、海外を行ったり来たりが1番厄介だよ…

    • 57
    • 9
    • 佐竹義重
    • 21/01/28 19:51:33

    2020/02/04
    GACKT、税関職員に苦言「アナタ達が日本の顔」「いくらなんでもその態度はないだろ?」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2757303

    2020/08/01
    帰国のGACKT、検査4時間待ちで空港の対応に苦言「段取り悪すぎてこれじゃ…」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3653194

    これがこの人の空港芸。

    • 15
    • 21/01/28 19:51:46

    日本には何しにくるの?
    マルタ島にいればいいのに。疲れるだけじゃん

    • 23
    • 21/01/28 19:51:54

    日本には何しにくるの?
    マルタ島にいればいいのに。疲れるだけじゃん

    • 5
    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • 山中鹿之介
    • 21/01/28 19:52:00

    日本は英語弱国。
    先進国の中で一番できないもん。
    世界基準で言えばちょっぴりしかできなくても、国内では「あの人はペラペラ」って評価だものね。

    • 3
    • 14
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/28 19:59:59

    何しに帰ってきたの?こんな時期に。

    • 20
    • 21/01/28 20:00:22

    キーワードうけた(笑)

    • 6
    • 21/01/28 20:01:07

    怪しい事での金儲けのイメージしかないよね

    • 21
    • 21/01/28 20:01:46

    うろちょろしないで

    • 16
    • 18
    • 山中鹿之介
    • 21/01/28 20:04:50

    そうかもしれないけど、あなた中心で何事も動いてませんからね。芸能人とか特に勘違いしすぎ
    今の時期、帰国すること自体 難儀なことくらいわからないのか。そこは余裕あるガクトなんでしょ
    自称海外好きな人に限って日本に帰国したがるよ
    変なの。仕事ならリモートでできるんでしょ

    • 16
    • 21/01/28 20:05:02

    こういう人がいるから余計な仕事が増えるんだよね。

    • 27
    • 21/01/28 20:06:33

    なんかいつも絡んでるイメージw

    • 12
    • 21/01/28 20:06:39

    この人、毎回空港で同じ事でイライラしてるよね。学習能力無いの?

    • 19
    • 21/01/28 20:06:58

    これ、思わずヤフーコメントしてしまったやつ。

    • 2
    • 21/01/28 20:08:07

    物のいい方が上からなのは何故

    • 19
    • 21/01/28 20:08:25

    帰ってくんなよ

    • 14
    • 21/01/28 20:08:53

    うるせえよ、岡部学!

    • 7
    • 21/01/28 20:13:35

    コメントとキーワードだけで笑える(笑)

    • 7
    • 27
    • 長宗我部元親
    • 21/01/28 20:14:41

    ちょろちょろすんな!

    • 10
    • 21/01/28 20:16:21

    ちょw
    キーワードのセンスw

    • 8
    • 21/01/28 20:17:47

    なんの用で帰国したの?

    • 12
    • 21/01/28 20:17:54

    おめーいつも愚痴ばっか言ってんな!!

    • 10
    • 21/01/28 20:19:28

    MALICE MIZERのGacktがお茶の間の笑い者になる未来なんて想像した事も無かったよ。

    • 17
    • 21/01/28 20:19:52

    今年48歳になるのに、人間が出来てないなー
    沢山知識ある人だけど大人になりきれてない大人って気がする。

    • 19
    • 21/01/28 20:20:08

    それだけたみだ、時間がかかった訳ではないと思うけどね。これはちょっとひどいな

    • 1
    • 21/01/28 20:21:08

    GACKTトラブル(笑)

    • 4
    • 21/01/28 20:21:46

    緊急事態宣言出てるのに何故今、帰って来るの?

    • 14
    • 21/01/28 20:23:44

    インスタでタオル越しにチンコ透けさせてるようなオッサンには言われたくねーだろ

    • 16
    • 37
    • 立花誾千代
    • 21/01/28 20:26:53

    何の検査かわからない、って言った時点でここに書いてますよ、って教えてあげればいいんじゃない?w 泳がせてクレームつける余裕の無さ。空港クレーム芸人。他ブランドのドレスのデザインパクった泥棒が偉そうに

    • 23
    • 21/01/28 20:27:40

    緊急事態なんだから、外国と東京
    行ったり来たりするのを辞めればいいだけ。

    いちいちケチつけるなや。

    • 21
    • 21/01/28 20:31:03

    >>36
    タオル越しチンコ誰か画像よろ

    • 6
    • 21/01/28 20:31:31

    20分なんて差程かわらなくね?

    • 17
    • 21/01/28 20:33:37

    なんでこの人いつも偉そうなの?なにか偉いの?

    • 12
    • 42
    • 宇喜多直家
    • 21/01/28 20:33:38

    キーワード(笑)。空港芸。もう日本に戻ってくんな。

    • 9
    • 21/01/28 20:33:48

    >>39
    これかな?

    • 3
    • 21/01/28 20:34:41

    外国と往き来すんなよ

    • 16
    • 21/01/28 20:35:00

    例のドレスの件は棚上げですか?

    • 9
    • 21/01/28 20:36:37

    >>433本見えるけどどれなんだろう

    • 4
    • 21/01/28 20:37:30

    え。だったら説明してあげたら良かったんじゃない?
    そしたら、その20分無駄にならなくて済んだでしょ。

    • 17
    • 21/01/28 20:37:50

    キモい

    • 4
    • 21/01/28 20:38:17

    >>46
    どれか1本が竿で、残り2本は玉なのかな?玉まで長いとか怖い。

    • 8
    • 21/01/28 20:39:10

    >>43
    ありがとう! 
    確かに3本に見える笑

    • 2
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ