専業からしてみたら暇つぶしに働いてる兼業はムカつくらしいw

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 清水宗治
    • 21/01/28 17:33:35

    そうなの?何で?

    • 6
    • 2
    • 立花宗茂
    • 21/01/28 17:34:42

    ぜんっぜんムカツキませんけど
    逆になんでムカツクの?

    • 4
    • 3
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/28 17:36:09

    生活の為に必死に働いている兼業が、暇つぶしで働いている兼業にイライラする。

    の間違いじゃない?

    • 15
    • 4
    • 立花宗茂
    • 21/01/28 17:36:12

    兼業の間違いでは?
    兼業は暇潰しにパートしてる元専業がムカツクんじゃない?

    • 1
    • 5
    • 長野業正
    • 21/01/28 17:36:39

    全くムカつかないけど...
    生活のために働いてる人が僻んでるとかならわかるけど。

    • 5
    • 6
    • 尼子経久
    • 21/01/28 17:36:43

    全くむかつかない。
    なぜだろうね??

    • 4
    • 7
    • 上杉景勝
    • 21/01/28 17:36:43

    何で?必死の思いで働いてる兼業さんがそう思うんじゃない?

    • 6
    • 21/01/28 17:37:20

    全然ムカつかないよ(笑)眼中にない。関心もない。お好きにどうぞ。

    • 7
    • 9
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/28 17:37:43

    >>3
    間違いじゃないよ
    暇つぶしに働いてるって言ったら専業にボロクソ言われたよw

    • 2
    • 21/01/28 17:37:47

    専業は働いてる人に対してムカツクとかは無い
    マジで

    • 5
    • 21/01/28 17:37:52

    誰に言われたの?全然ムカつかないけど。

    • 1
    • 12
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/28 17:38:30

    >>7
    必死な思いで働いてる人はママスタにくる暇ないと思う

    • 2
    • 21/01/28 17:38:37

    ずっと専業だけど、働いてる人はむしろ尊敬する。ムカつくとか無いよ。

    • 1
    • 21/01/28 17:39:05

    >>9
    具体的に何て言われたか教えて

    • 0
    • 21/01/28 17:39:11

    >>9
    何て言われたの?

    • 0
    • 21/01/28 17:39:18

    羨ましい。うちの旦那家にいろタイプだから

    • 2
    • 21/01/28 17:39:34

    私、専業。働いてる人尊敬してる。

    • 4
    • 21/01/28 17:39:37

    暇つぶしに働いてるけど、誰からも羨ましがられてる感じはしない。社交辞令的にすごいとか羨ましいとは言われるけど。

    • 0
    • 21/01/28 17:39:57

    将来が不安なニートの間違いじゃない?

    • 2
    • 21/01/28 17:41:04

    別にムカつかないけど?理想だ。

    • 2
    • 21/01/28 17:41:10

    >>12
    そっか。

    でも、暇潰しで働いてる人に対しては何も思わないけどな。
    働きたくないから専業な訳だし。

    • 0
    • 22
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/28 17:41:34

    ムカつかないよ。

    • 0
    • 23
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/28 17:43:01

    >>14
    どうせパートでしょ
    給料泥棒
    などなど

    • 0
    • 21/01/28 17:43:44

    なんで専業がムカつくの?
    そもそも土俵が違うじゃん。
    カツカツ兼業が暇つぶし兼業にムカついてるんじゃないの?

    • 4
    • 21/01/28 17:44:06

    何もムカつかないけど(笑)

    • 2
    • 26
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/28 17:44:33

    >>9
    そうなんだ。
    それは、ただそれを言ってきた人がおかしいだけだと思うよ。

    • 3
    • 21/01/28 17:44:57

    私そうだわー暇つぶし。
    けど表向きは大変ってことですな。

    • 0
    • 21/01/28 17:45:26

    別にムカつかない。
    たと暇つぶしでも働きたい人や働ける環境にある人は働けばいい。
    専業だって働きたくても働けない理由のある人だっているんだから。

    • 2
    • 21/01/28 17:45:45

    >>9
    リアルで言われたの?
    まさかママスタで言われてムキーってなってないよね?

    • 0
    • 30
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/28 17:45:50

    >>24
    だから違うって言ってるでしょ
    カツカツ兼業はパートをバカにしないでしょう
    パートを馬鹿にするのは専業しかいないから

    • 0
    • 21/01/28 17:46:07

    むかつかないでしょ
    別に自分だって暇つぶししたきゃパートすればいいんだし

    • 0
    • 32
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/28 17:46:18

    >>29
    全然ムキムキしてないわよw

    • 0
    • 21/01/28 17:46:28

    私パートだけど、フルで働いてる人のほうがママスタとかでパートに「パートで兼業とかw」とか「もっと働けよ」とか厳しくない?
    私は暇つぶしというより家計の足しにしなきゃならないから嫌々働いてるんだけどさ…

    • 0
    • 21/01/28 17:46:49

    贅沢してそう&ヒマつぶしに見えるかもしれません、すみません。
    せっかく教員免許あるし、子ども好きだし、働きたいんです。
    パートですけどね。

    • 0
    • 21/01/28 17:46:54

    いつもいつも叩かれるけど、専業って金銭的に余裕あるから気持ちにも余裕あるよ。他人のことなんて全く気にもならない。どーでもいい。

    • 3
    • 21/01/28 17:47:29

    自由にできるお金ない専業がムカつくとか?
    あと「あ、私仕事だから~」ってかまってもらえない暇人とか。

    • 0
    • 21/01/28 17:48:03

    僻まれてるとか思ってるの?(笑)何か言ってくる人は貧乏な専業なんじゃないの?暇潰しで働いても全然いいとおもう。暇も潰せて、お金ももらえて最高やん。ムカつく理由が全く分からない。

    • 0
    • 38
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/28 17:48:27

    >>21
    私が思うにお金に困ってないけど働いてますよー感を出すのがカツカツ専業にとっては腹が立つのかなって思うんだけど、どうなんだろ?

    • 0
    • 21/01/28 17:48:36

    なんか主ってマジで専業叩きしてるんだろうなと思えて哀れ…

    • 5
    • 21/01/28 17:49:13

    >>32
    ママスタで言われただけだよね?笑

    • 0
    • 21/01/28 17:49:19

    全然ムカつかないけど
    気にならない

    • 0
    • 21/01/28 17:49:45

    気にならないよまったく。

    • 0
    • 43
    • 暇潰しパート
    • 21/01/28 17:50:06

    そうなの?
    生活カツカツ兼業が暇潰し兼業にムカつくなら想像できるけどね
    専業ってそもそも働かない選択をしてるから兼業のことなんてなーんにも思ってなさそう

    • 3
    • 44
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/28 17:51:25

    >>40
    リアルでそんな人いたらヤバすぎるでしょw
    前トピ立てた時に言われたよw

    • 0
    • 21/01/28 17:51:31

    私専業主婦だけど暇すぎてパートしたいけど、反対されてて働けないからムカつくよ。

    • 0
    • 46
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/28 17:52:28

    >>39
    は?専業も兼業も両方経験あるんだけど

    • 0
    • 21/01/28 17:52:31

    >>38
    カツカツなのに専業なんて稀じゃないの?

    • 4
    • 48
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/28 17:53:05

    >>47
    そんなデータでもあるの?

    • 0
    • 21/01/28 17:53:27

    主の勘違いでしょ笑

    • 3
    • 21/01/28 17:53:45

    >>38
    カツカツなら働けば良いだけ(ていうか働けよ)って思うけどね。

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ