息子がいるかたに質問

  • なんでも
  • 佐竹義重
  • 21/01/28 16:21:37

将来息子が初婚でバツイチシングルマザー、子どもは5人の子連れと結婚すると言ってきたらどうする?
しかも彼女は結婚したら専業になりたいと言いだしてきたら
まさに兄がそうなんだけどさ
私だけ交際してるの知ってたんだけど結婚するつもりだから明日私の両親に挨拶にいくんだって
息子がいる皆さんはどんな反応しちゃう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島津豊久
    • 21/01/28 16:24:02

    んー。普通に無理。
    なんの罰よ笑

    • 6
    • 2
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/28 16:24:03

    反対する。押しきって結婚するならお金の話はうちに一切しない何があっても貸さないと息子に念書にサインしてもらう。絶対にお金で揉めそうだから。

    • 9
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 21/01/28 16:25:07

    疎遠にする。
    からの相続もなし。遺言信託は残す予定だから。

    • 2
    • 4
    • 豊臣秀長
    • 21/01/28 16:25:16

    わお!とビックリしちゃうけど、本当に責任もってやっていけるのか聞くかな。
    本人が本気なら仕方ない。
    犯罪者とかそんな人なら勘当するしかないけど、それでも結婚するのか聞く。

    • 0
    • 5
    • 斎藤道三
    • 21/01/28 16:25:20

    相手の金づるのために産んだんじゃない。

    • 0
    • 6
    • 古田織部
    • 21/01/28 16:25:49

    ごめん無理…

    • 0
    • 7
    • 北条氏綱
    • 21/01/28 16:28:39

    やめてくれー
    と思うけど、どうしようもないんだろうな。
    主のご両親がかわいそう。

    • 5
    • 8
    • 真田昌幸
    • 21/01/28 16:29:34

    どんな反応?って聞かれたら大反対する。

    • 0
    • 9
    • 本多小松
    • 21/01/28 16:31:12

    無理無理無理。寄生する気満々じゃん。

    • 6
    • 21/01/28 16:33:46

    絶対反対する!専業主婦になりたいとか何様よ?自分の子供だろ?って感じ。

    • 5
    • 11
    • 山中鹿之介
    • 21/01/28 16:33:49

    うちの子、そんな稼ぎないから(もう社会人)、無理だよ諦めな、と説き伏せる。
    多分相手もこんな稼ぎのない息子を選んだ上で専業になろうとは思わないと思う。
    しかも私達夫婦も稼ぎ少ないから義実家にも頼れないぞ~お嫁さんよ、かわいそうに。

    • 0
    • 21/01/28 16:35:28

    無理だと思う。
    子供虐待するか、ケンカするか、不倫して終わり。

    • 0
    • 21/01/28 16:35:50

    コメントありがとう
    多分うちの母親は激怒して倒れると思う(笑)
    兄がかなり惚れ込んでる感じなんだよね

    • 0
    • 21/01/28 16:36:11

    お兄さんはおいくつ?
    わたしも無理でしょ~って思ったけど…息子の年にもよるかな
    高給とれる歳だったら…一生独身か?シングルマザーとの再婚か?って事だもんね…

    • 1
    • 15
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/28 16:36:47

    冷静になれと言う。でもどうしてもというのであれば、とりあえず籍は入れずに同棲して彼女が希望してる生活を送ってみるように話す。

    • 1
    • 16
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/28 16:37:09

    反対します。。

    • 1
    • 17
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/28 16:37:45

    嫌だけど、息子が選んだ道なら仕方ないとおもう。別れなさいと言っても好きなら多分別れないだろうし、もう大人なんだから親が全力で阻止したいけどそれは無理だとおもう。
    でも今後、疎遠にする。連れ子にお年玉なんてあげたくないもん

    • 1
    • 21/01/28 16:38:43

    目を覚ませっていう

    • 1
    • 21/01/28 16:39:35

    大変な彼女(と子どもたち)を支えていく俺に酔ってないか、実子も育てたことない上で子ども(年齢分からないけど)と今後ずっと向き合って本当にいけるか考えたかって冷静になれって言う。
    彼女の方には何故専業になりたいのか理由を聞く。

    • 1
    • 21/01/28 16:40:55

    >>14
    31歳

    • 0
    • 21
    • 長宗我部信親
    • 21/01/28 16:41:04

    説得と言うか話し合いするね。普通に連れ子いるのに働かないって責任感無さすぎて
    人として無し。それを息子に気付かせたい。
    息子の幸せを願うからこそ

    • 0
    • 21/01/28 16:41:05

    ふざけんなって言うかも。

    • 0
    • 21/01/28 16:41:34

    ちなみに彼女は33歳だったはず

    • 0
    • 21/01/28 16:41:42

    ちなみに彼女は33歳だったはず

    • 0
    • 25
    • 佐々木小次郎
    • 21/01/28 16:42:03

    諦める。
    男の子産んだ時点で諦めてるから。

    • 0
    • 21/01/28 16:43:45

    そんなに子供が居るのに
    好意を持たれる女性ってすごいー。

    • 0
    • 27
    • 足軽(弓)
    • 21/01/28 16:44:30

    好きにやればよいのですよ

    • 0
    • 21/01/28 16:45:34

    ほんとはめちゃくちゃ反対したい
    でも息子が選んだ人なら認めるしかないかな。
    それまでにほどほどに恋愛してるならね。それが最初の恋とかなら全力で反対!

    • 3
    • 21/01/28 16:48:26

    6人になるけどよろしくね!と伝える。
    子沢山なら専業で良いかな。
    ただ、それぐらい息子が稼いでる場合のみ。

    • 0
    • 21/01/28 16:50:38

    苦労するから反対!
    子連れの子供1人いても大変なのにそれか5人って。
    今は惚れてるから大丈夫って言うけど時間が過ぎたらどうなるんだろね。
    そういう人達って結婚したらまたさらに子供何人か作っちゃうじゃないの?

    • 1
    • 21/01/28 16:52:31

    >>29
    兄は稼いではいるけど子ども5人を養えるくらいは稼いではないと思う

    • 0
    • 21/01/28 16:52:40

    まさに美奈子の旦那の義人みたいだね。本人が幸せならいいと思うよ。
    実際に義人は今幸せそうだし。

    • 0
    • 21/01/28 16:52:52

    >>30
    絶対作るね。2人の子が欲しかったからとか言いだすよ

    • 1
    • 21/01/28 16:53:05

    膝から崩れ落ち、泣き崩れる。

    • 2
    • 21/01/28 16:54:02

    倒れる

    • 2
    • 21/01/28 16:54:23

    反対しても無駄だから
    やりたいようにさせる。
    挨拶に来るだけマシやな。

    • 0
    • 37
    • 立花闇千代
    • 21/01/28 16:54:31

    縁を切って相続も一切させない。
    5人も産んだなんて中古もいいとこじゃん!
    なんでよその子5人も育てなきゃいかんの
    ありえない。ぞっとするわ。
    うち、息子にも娘にもバツありとは絶対
    付き合うなと教育してる。

    • 2
    • 21/01/28 16:55:19

    2年間一緒に暮らしてみて、それでも結婚したいと思うならどうぞと言う。

    その間は子どもとか作らないことが条件。

    • 1
    • 21/01/28 16:56:31

    31歳!まだ若いのね~
    んじゃ、賛成はできないなぁ

    • 1
    • 40
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/28 16:56:45

    結婚は断固反対、絶対にさせないから会う事すら拒否します。

    • 1
    • 21/01/28 16:57:26

    息子の人生なんだから
    反対しない。
    そのかわり責任持って生きろって言う。
    口も出さないかわりに金も出さない。

    • 0
    • 21/01/28 16:58:15

    息子が納得していて、息子がそうしたいと思うならOK。

    • 0
    • 21/01/28 16:58:19

    表面上は何も言わない

    でも念のため興信所で調べてもらうかも

    • 0
    • 21/01/28 16:58:37

    チクるとかじゃなく、両親の心構えのために
    事実を事前に知らせてあげたら?
    急に聞かされたら、動揺して寿命が縮むわよ。

    • 2
    • 45
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/28 16:58:40

    無理すぎる
    そんなのを、息子が選んだならいいわよと快く承諾する親なんているの?
    何より専業になって楽しようとしているのが1番ありえない

    • 1
    • 21/01/28 16:59:02

    息子が決めた事だから「そうなんだ、おめでとう」と言う。
    ただ、専業主婦になりたいと言ってなる事じゃないから変わった人なんだろうなとは思う。

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 21/01/28 16:59:26

    1年お試し同棲してみろって言う。
    たぶん続かないだろう。

    • 2
    • 21/01/28 17:00:07

    嫌だな
    5人もいて離婚の理由は何だろう?

    • 1
    • 50
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/28 17:00:49

    門前払いしたい気分になる。

    • 1
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ