もうスキー教室やめろよ

  • なんでも
  • 尼子経久
  • 21/01/28 15:39:10

雪国はスキー教室ある?うちは山ではないけど昔から小学校にスキー教室がある
去年は雪なくて中止、今年はコロナで検討中→決行します→スキー場変えます→結局寒波のため中止だよ

ウェア購入して、リフト乗り降りできるようにするためにスキー教室1日行かせて、板をシーズンレンタルしてるのに
2年連続中止とかアホらし
家族でも今どき行く人ほとんどいないし、金の無駄。スキー場と癒着でもしてんの?

もうこの際毎年やらないにしてほしい

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 尼子経久
    • 21/01/28 15:45:03

    >>1
    子供しか行かないからその場でスキー場で借りれないからねーみんながそんなことしてたら時間かかるよ
    シーズンレンタルして、学校からバスに積んで行くの
    着脱練習したりするし、グラウンドで練習したりもする
    スポーツショップに一日レンタルあるかわからないけどみんなシーズンレンタルだよ

    • 1
    • 9
    • 尼子経久
    • 21/01/28 15:47:08

    >>5
    ウェアレンタルの人いないし、学校の行事だから一人だけ勝手な行動できないからうちの子だけレンタルしに行ったりはできないよ…
    いっそ行くなら全員ウェアも板もその場でレンタルにしてほしいわ

    • 1
    • 21/01/28 15:47:38

    >>4
    結局中止

    • 1
    • 21/01/28 15:49:04

    >>10
    毎年毎年意見出てるんだよー
    でも恒例行事として続いてる
    説明理由はこの○○県に生まれた子供たちは、地元のなんたらかんたらって言ってた

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/01/28 15:49:58

    >>6
    コロナ落ち着いたら、家族でおいで

    • 0
    • 21/01/28 15:51:14

    >>3
    そうだね
    もったいないから行こうかな
    何年前のウェアもあるし、一応私も体が覚えれば滑れるから

    • 1
    • 21/01/28 15:51:34

    >>16
    なくなって羨ましい

    • 1
    • 21/01/28 15:52:38

    >>12
    そうなのよ…無理なんだよね たぶんその地域じゃない人は分からないことだからそういうのも仕方ないけど

    紛失したとかもったいないね
    スキー板子供用でも高いのに

    • 2
    • 21/01/28 15:53:33

    >>19
    知らんがなと思うよ…
    雪ふらなくて、雪なくても中止
    寒波で雪降っても中止
    馬鹿なのって思う

    • 3
    • 21/01/28 15:57:08

    >>22
    私もこの地元にずっと住んでるけど、私が子供の頃は買ってたよ
    でもその頃はスキーもさかんだったし、雪も毎年降ってたから、家族のレジャーのひとつって感覚だったと思う

    今は温暖化で雪ないし、スキーも流行ってないからね。板もスキー教室のためってかんじだからほとんどの子がレンタル

    • 0
    • 21/01/28 16:07:50

    本気に腸煮えくり返るわ!

    • 1
    • 21/01/28 16:13:13

    >>34
    え、同じく新潟
    でも湯沢とか雪深いとこじゃないんだよ

    • 1
    • 21/01/28 16:14:51

    >>37
    確かに安くなるけど、スキー教室のために買ったのに中止ならショックじゃない?
    お金にすごく余裕があるわけじゃないからうち…ウェア5000円でもショック

    • 0
    • 21/01/28 16:25:20

    >>41
    現地でレンタル?
    シーズンレンタルならショックだね…

    • 0
    • 21/01/28 16:28:18

    >>42
    スノボももうそんな人口いないと思う…
    そもそも雪が少ないとか中止になるならスノボでも意味がないよー

    • 2
    • 21/01/28 16:31:20

    >>45
    いや本当に…
    やりたい人は家族で行けばいいんだよ
    どうしても行かせたいなら金銭的負担少なくなるように配慮して欲しい

    • 3
    • 21/01/28 16:33:15

    >>48
    よかったね!子供が行きたいなら、家族で行けばいいと思うよ
    私も子供が行きたいというなら、家族で行くのは金銭負担に思わない
    中止になる学校行事に金かけたくなかった

    • 1
    • 21/01/28 16:34:28

    >>47
    実際に決行されれば子供は楽しんでお金払ったかいあるなと思うけどさ、中止になったら溝に捨てただけよ…ショック

    • 0
    • 21/01/28 16:34:59

    >>50
    いいなあ

    • 0
    • 21/01/28 16:37:08

    >>52
    うんうん。昔と今は違うんだからさって思う
    雪に触れさせたいならグラウンドで雪合戦いいじゃん
    楽しそうで
    雪合戦なら決行するだろうしウェア買うかいあるわー
    隣の学区の学校は昼休み雪遊びオッケーらしい。それならウェア役立つよね
    でもうちの学校は昼休み雪遊びできない

    • 1
    • 21/01/28 16:37:47

    >>53
    さっきから書いてるけどレンタルはだめなんだよ
    みんなスキー教室のときは家から着ていきます

    • 1
    • 21/01/28 16:51:30

    >>58
    無理に参加というか中止になったよ

    • 0
    • 21/01/28 16:52:09

    >>61
    お金持ちなら金だけ払って、中止でも気にならないのかな

    • 0
    • 21/01/28 17:22:12

    >>63
    もうここまできたらやらないならやらないで仕方ないんだけどさ…またやっぱり他の場所でやります!とか言われてもはあ?!だし

    • 0
    • 21/01/28 17:24:13

    まあこう思うのも親の都合なんだけどね…結果中止になるなら他の楽しいことにお金使ってやりたかったわと思うよ
    でも、お金に余裕があるわけじゃないから不満なのかな
    なんか子供に申し訳ないわ…

    • 0
    • 21/01/28 17:31:18

    >>73
    なんで修学旅行や運動会の話?
    行事をなんでも負担だから中止しろとは言ってないよ?よく読んで
    スキーはお金払って準備してたのに、二年連続で中止になったからもうやらないでほしい
    もし修学旅行や運動会が金払って二年連続中止でお金も戻ってこないならもうやるなよとは思う

    • 2
    • 21/01/28 17:32:04

    >>76
    二年連続で中止にならなければ嫌な顔もしないよ

    • 2
    • 21/01/28 17:32:45

    >>77
    あるよー購入しない人は、みんなシーズンレンタルしてる
    購入よりは安い

    • 0
    • 21/01/28 17:35:39

    >>75
    スキー授業のこと!同じ
    私も家族で行くのは好きだったけど、学校で行くのは嫌だったなー
    運動神経イマイチだから見られたくなくて

    • 0
    • 21/01/28 17:55:40

    >>84
    授業のときだけレンタルできるのかな。それは学校によるんじゃないかな…
    まあ仕方ないんだけどね
    そう思える金銭的余裕、心の余裕あればよかったなー

    • 0
    • 21/01/28 18:23:02

    スキー教室いらない派も多くてそういう意見もあるけど、毎年やってるんだよね
    やるならまだしも中止になってばかりならいい加減にしろーって思っちゃう

    • 2
1件~32件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ