妻と母を亡くした桂文枝「悲しいです。辛いです」「2日続けて死亡届を書くなんて」

  • ニュース全般
  • 高坂昌信
  • 21/01/28 05:51:39

今月24日に妻・真由美さん(享年69)、25日に母・治子さん(享年100)を亡くしたことが分かった落語家・桂文枝(77)が27日、コメントを発表した。

 文枝は「1月24日 妻、眞由美が あくる日の1月25日 母が追うように逝去いたしました。人生の中で2日続けて死亡届を書くなんて思ってもいませんでした」と最愛の2人の死を報告。

 「眞由美は、贅沢を嫌い、困っている人にはとことん親切にするという超真面目人間でした。やがて、私の個人事務所の社長として帳簿付けから着物の管理、子供の世話と忙しい毎日を送り、出来の悪い私を本当に陰で支えてくれました。働き者で元気な眞由美が昨年、癌(がん)を発症し、今年に入って目に見えて衰弱していきました」と、真由美夫人ががんで闘病していたことを明かした。

 「亡くなる前日、眞由美が私を見つめ『ごめんねぇ』と小さな声でいったのです。今、書きながらも 涙が止まりません。その時の眞由美は美しく、出逢った時のままでした」と悼んだ。

 「そして翌日、追うように母が息を引き取ったのもいまだに信じられません。母が介護施設に入ってからも眞由美は母の好きなみかんを買って、たびたび訪れてくれていました。悲しいです。辛いです」と無念の思いを告白。

 「でも私は2人のためにも落語と向き合って、今以上の努力をし、皆様に喜んでいただくよう芸道に励みます。それしか2人に報いる手立てがありません。みなさまにご心配いただきましてありがとうございました。こころより御礼申し上げます」と2人のためにも落語に精進することを誓った。

 真由美さんはかねて療養中だった大阪市内の病院で死去し、治子さんは老衰で旅立った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/18eda53eab9c7679119f5d6d2b767d5b5d6dadf2

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/01 03:42:39

    浮気された女性は癌になって死にます。いろんな感情抱えすぎて、身体中の細胞がボロボロになりますから。
    お金より心から大切にされ愛して欲しかったんです奥さんは。
    不倫されない方法ってあったのかな、知りたい。

    • 4
    • 21/02/01 03:29:50

    奥さんストレスから癌になったのかな…

    • 4
    • 21/02/01 03:18:21

    新婚さんいらっしゃいはやめっちまえ。まともに結婚生活送ってもない人がよく司会ができますね。奥さんを不幸にすることしかできない男。クズです。恥ずかしい。顔もみたくない、吐き気がする。

    • 10
    • 21/02/01 02:25:12

    凄い嫌われっぷりですね

    およよ

    • 4
    • 176
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/01 02:17:02

    因果応報って書いてる人どう意味?

    • 0
    • 175
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/01 02:04:42

    あらー天罰って存在するのねぇ、

    • 1
    • 21/02/01 02:02:55

    因果応報。

    • 1
    • 21/02/01 01:20:30

    結婚した相手を不幸にして何言ってんだ。

    • 8
    • 21/02/01 01:05:43

    奥様がただ可哀想

    • 4
    • 21/02/01 00:45:09

    >>170
    やっぱりそうだったよね。

    • 2
    • 21/02/01 00:44:20

    >>169亡くなったよ

    • 2
    • 21/02/01 00:42:17

    >>168
    名前はわからないけど、亡くなってない?

    • 2
    • 21/02/01 00:41:15

    >>167紫艶さん?だったよね??

    • 2
    • 21/02/01 00:37:07

    愛人だった人も亡くならなかったっけ?

    • 4
    • 21/02/01 00:02:25

    >>153
    浅野なんちゃらさん?

    • 0
    • 165
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/31 22:57:33

    同じ日だったら二度手間にならずに済んだのにね

    • 1
    • 21/01/31 22:50:03

    よく言うわ、、
    何年も愛人いたのに

    • 24
    • 21/01/30 23:01:42

    >>157
    本当だよ、言うよねー

    • 5
    • 21/01/30 22:49:18

    奥さんこそ長生きして欲しかったと思ったよ
    文枝は余生は孤独に苦しんで欲しい

    • 16
    • 21/01/30 22:42:18

    >>160それプリンの男じゃなくてこいつもなの??

    • 0
    • 21/01/30 22:33:38

    ちんこだしてる写真もあったよね?

    • 5
    • 21/01/29 22:44:41

    天罰は下るって本当だ!

    • 13
    • 21/01/29 16:02:21

    100歳まで生きたなら十分でしょーよ。

    • 8
    • 21/01/29 13:17:42

    浮気した癖に

    • 36
    • 21/01/29 10:05:28

    >>150
    まる子の声で脳内変換されたw

    • 6
    • 21/01/29 08:52:43

    愛人だった人も自業自得なとこは
    あるにしても気の毒だった。
    奥さんもどれだけ苦しんできたか
    周りの人は知ってるはず。

    いくらこの人が悲しんでも
    周りはあんな事してたくせに、
    因果応報だよって
    目でしか見てくれないだろうね。

    • 25
    • 21/01/29 08:27:01

    >>148 可哀想?ただのバカ女じゃんw

    • 5
    • 153
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/29 07:49:51

    この爺さん今までずーっと若い愛人がいたんだよね。
    奥さんきっとストレス抱えて病気になったんだと思う。
    不倫の末略奪結婚したある有名女優もその旦那さんガンで早死にした。
    奥さんが不倫してて旦那さんがガンになったとか。
    因果応報はあると思ってる。

    • 21
    • 21/01/29 06:02:57

    >>127
    メチャメチャ生々しい。
    本当に臭そう!
    一億以上ほしいくらいだよね

    • 8
    • 21/01/29 04:03:13

    >>148
    それなら、本人連れていけば良かったじゃん。
    不倫三昧夫と義母が亡くなり、
    奥様は幸せな余生というなら良かったのに

    • 21
    • 21/01/29 03:52:24

    なにが新婚さんいらっしゃいだよ。早く番組を降りて。いけしゃあしゃあと偉そうなこといって。気持ち悪いじいさんだね。

    • 40
    • 21/01/29 01:11:46

    因果応報

    • 14
    • 21/01/29 01:03:14

    >>147かわいそうだったよね。もしかして怨霊化して苦しめるために連れてったのかもしれないね。

    • 3
    • 21/01/28 20:42:20

    18歳から38歳まで愛人だった方はこの人にゴミのように捨てられて病んで精神薬たくさん使用して亡くなったんだよね…

    • 29
    • 146
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/28 20:41:05

    >>109奥さんの死について酷いこと書いてるレスってどれ?批判してるのは奥さんの死ではなく、文枝の人間性だと思うけど…

    • 12
    • 21/01/28 20:40:52

    >>131
    いや、みんな思ってるわ

    • 4
    • 21/01/28 20:40:26

    不幸が重なるときって重なるんだね

    • 2
    • 21/01/28 20:39:36

    奥さん可哀想
    愛人も40代で孤独死
    かわいそう

    • 24
    • 21/01/28 20:37:34

    周りに誰も居なくなって病気になって孤独死しそう

    • 7
    • 21/01/28 20:35:34

    >>89
    父親を早くに無くして、母親が女手一つで育ててくれたって言ってた。

    • 1
    • 21/01/28 20:33:30

    >>109
    ママスタの人?
    桂文枝でしょ失礼なのは

    • 4
    • 21/01/28 20:21:33

    文枝が散々な老後になりますように

    • 15
    • 21/01/28 20:21:29

    不倫相手も亡くなってるよね、このジジーは人を不幸にする天才か

    • 28
    • 21/01/28 20:19:31

    >>127
    旅行の写真とか誰が撮ったりしてたんだろ?弟子?マネージャー?周りも嫌だっただろね

    • 12
    • 21/01/28 20:18:12

    不倫されてたのに義母の介護して、奥さんは凄いよ苦労したよね。生きてる時に大事にしないで亡くなってからこんな言葉言っても何も響かないわジジー

    • 34
    • 21/01/28 20:13:41

    お母さんはお嫁さんによくしてもらって一緒に行きたかったんだろうね。

    • 17
    • 21/01/28 16:35:17

    夫の老後の介護しなくて済んだね

    • 8
    • 21/01/28 16:26:03

    この時代に女性で69歳で亡くなるのはまだ早いよね。
    苦労したのかなと思った。
    癌ってストレスからなったりするもんね。
    オッサンが不倫ばっかりしてなかったら、あと10年寿命が長かったかもしれない。
    お母さんはお嫁さんの方が好きだったんだよ。

    • 38
    • 21/01/28 16:18:50

    不倫なんかしたからだよ。報いだね。
    この人子供いるの?

    • 13
    • 21/01/28 16:17:01

    これで思う存分女遊びするのかなって思ってしまった私は鬼よね

    • 16
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ