村八分にされてます。

  • なんでも
  • あんみつ
  • 21/01/28 02:41:05

田舎に引っ越したいということで家族で引っ越しをして最初に異変を感じたのはゴミ捨て場を使わせてくれなかったり、近所の人からなんでいるの?とか言われ、子供も学校でいじめにあい、、
 旦那はネット関係の仕事をしており自宅でできるため、旦那のことを自宅にいるから引きこもりとウワサされたり車に落書きもされました。

監視カメラをつけて私達に嫌がらせをした村人達に訴訟して、数百万の罰金と懲役刑にさせることができましたが向こうから謝罪の言葉もありませんでした。

田舎がいいイメージがありましたが残念です。だから若者が東京に行くんですね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ドラム缶
    • 21/01/28 02:42:04

    勝訴!
    ( ・`ω・´)

    • 10
    • 2
    • 本多小松
    • 21/01/28 02:46:20

    田舎はそんなものよ

    お互い干渉しないでやっていく方が楽だよ

    • 12
    • 3
    • 加藤清正
    • 21/01/28 03:03:57

    部落みたいな田舎に行っちゃったのかな。
    金持ちの多い田舎は、ほど良く距離感を保っていて快適だけど、貧しい家の多い田舎は、隣近所や親族間で腹の探り合いをしながら暮らしてる。祭りのたびに地元民同士の乱闘騒ぎが起きたりするよ(笑)

    • 16
    • 4
    • 立花宗茂
    • 21/01/28 03:16:27

    裁判勝てて良かったね
    いじめる人はあなただからじゃなくていじめられれば誰でもいいのよ
    気持ち切り替えていこう

    あと、何も知らない若者が田舎に行っちゃって後悔するケースは結構ありそう

    • 13
    • 5
    • 毛利元就
    • 21/01/28 03:26:53

    懲役刑にできたのはすごい、お疲れ様。
    最後の、だから若者は東京に行くんですね
    はちょっと違う気がするけど。

    • 8
    • 21/01/28 03:33:47

    懲役にしたの凄いね。
    なんの罪?

    • 5
    • 7
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/28 05:30:47

    そんなバカな話釣り

    • 9
    • 8
    • 伊達成実
    • 21/01/28 05:44:13

    最後の2行で、釣り文章駄目にしたね(笑)

    • 15
    • 9
    • 長野業正
    • 21/01/28 05:57:02

    なんや。東京の宣伝か。

    • 2
    • 21/01/28 06:01:59

    田舎アンチがひどいな。そこまで嫌われるって逆になんかしたんだと思うわ。挨拶しなかったり祭りに参加しなかったりしたんじゃない?関わりが密だから関わろうとしない人にはきついかも。

    • 2
    • 11
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/28 06:04:32

    >>10
    挨拶はするのは当たり前だけど
    祭りは関係ないって思う
    まつりがー!まつりーまつりー言う人ほど
    地元、親離れできてない証拠

    • 10
    • 21/01/28 06:08:15

    >>10こういう人が居るから
    田舎は嫌。


    そもそも、新入りは受け入れる気ないよね?
    それを向こうから馴染もうとしないのが悪いって言うから達悪い。

    • 13
    • 13
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/28 06:10:44

    田舎は狭い世界だからね。都会より時代のズレもあるし。

    • 5
    • 14
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/28 06:47:04

    懲役って(笑)

    • 2
    • 21/01/28 06:47:51

    >>10
    こういう人が嫌。挨拶はともかく、地域の活動なんて任意だし、まぁ無愛想な人だなって終わる話じゃん。嫌がらせするなんて異常だよ。

    • 7
    • 21/01/28 06:52:14

    祭り本当に面倒臭い!
    大人がお酒飲んで騒いでるだけだし
    やたら長い会議はどうでもいい様な同じ話の繰り返しだし
    旦那は田舎出身だからすぐ馴染んだけど私は未だに馴染めない

    • 4
    • 21/01/28 06:53:23

    わかる
    だから田舎には絶対住まない

    • 3
    • 21/01/28 06:55:48

    地域によりますよ。
    これは日本全国どこでもそう。

    • 4
    • 21/01/28 06:56:33

    田舎って空が広くて自然がいっぱいで、みんな優しいイメージなのに、そんな意地悪な人がいるんだね。
    辛いね。
    ごみ捨て場を使えなかったら、自分の家の前に出したらダメなのかな?
    わたしのところはいつも敷地内に出して持っていってもらっているよ。

    • 1
    • 20
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/28 07:00:46

    田舎は狭いから噂は早い。何かしら知り合いの知り合いが繋がってたとか。近所周り同士でも人の事とか、あーだこーだ言ってる。

    • 6
    • 21/01/28 07:01:50

    うちも知らない土地の田舎住み。
    代々住んでなければ何年経っても何十年経ってもよそ者扱いだよ。
    うちの隣の老夫婦、40歳位から住み始めた70過ぎなのにまだよそ者だよって言ってた。

    だからいつまでも田舎は発展しないんだよ。

    • 6
    • 22
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/28 07:02:35

    田舎でも良い人たちがいるところもあるよ。ネット関係の仕事ならそんなとこいないで引っ越したら?子供が可哀想だよ。

    • 0
    • 23
    • 足軽(弓)
    • 21/01/28 07:07:28

    田舎はそんなもんだよ
    畑潰して分譲するから近所は地元ね百姓
    越して来た人はよそ者って表現するし土地が安いから子育て世代は低収入の学歴ないヤンキーばっかだから子供もバカばっかり
    将来的にバスもない電車もないじゃ車がないと引きこもるしかないから田舎が好きな人も3年住めばうんざりよ

    • 4
    • 24
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/28 07:12:30

    うちは田舎で引っ越してきた人達何人かいるけど、主さんみたいな事ないよ。近所の人達と立ち話したり地域のお祭りにも役員みたいな感じで参加してたよ。
    私の実家は結婚を機に県外から引っ越してきた母を今でもよそ者扱いだけど。
    場所によるね。

    • 0
    • 21/01/28 07:13:48

    何県?

    • 3
    • 26
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/28 07:16:47

    旦那の実家もそうだ。近所の人も私をよそから来た嫁さん呼ばわりだよ。コミュニティが狭いからその言葉が失礼だとも思わずに使ってる感じ。

    • 3
    • 21/01/28 07:18:05

    どこでも古くから居るじじいばばあは偉そうだよね。
    主さん、引っ越ししたほうが良いよ。

    • 3
    • 21/01/28 07:19:29

    私が住んでた田舎は漁港町で昔から地方から来た人も多く住んでたらしくてよそ者扱いまではなかった。
    すぐに仲良くもなれたし住み心地はよかったよ。
    子供達がいじめにあうとかもなかった。
    今は転勤で引っ越したけどまた機会があれば住みたい。
    今は横浜だけど住んでる分譲マンションの中で派閥があるのかそれが小学生の子達まで影響しててなんか面倒くさいわ。

    • 1
    • 21/01/28 07:21:21

    本当にそんな所あるの?
    うちも田舎だけど、若い夫婦が越してきてくれたら大歓迎だよ。
    それが本当なら事前のリサーチを怠りすぎなんじゃない?
    何回か足を運んで見てみたり、泊まって地元の人や役場などに話を聞いたりしたの?

    • 1
    • 21/01/28 07:24:12

    ママ友グループを形成してる人もそうじゃん。他の人をよせつけようとしないし、話す時もよそよそしい。なんなら悪口も言うしイジメもする。田舎はそこ全体がグループだから同じことだよ。

    • 2
    • 21/01/28 07:25:00

    実家が北海道のど田舎だけど、東京とか関西から移住してきた人が増えてる。
    村の中でもうちの実家がある地区への移住が多いんだけど、みんな仲良くやってるよー。
    村で暮らすのが本当に楽しいみたい。

    • 0
    • 21/01/28 07:25:58

    懲役刑って今の日本の法律ならよっぽどの事をされたってことだよね?

    • 0
    • 21/01/28 07:30:10

    >>29
    多分、主はそういうリサーチしてないよ。
    うちの近所にも若夫婦が引っ越ししてきたけど、隣近所に引っ越しの挨拶無し。自治会に一応入ったけど、その直後の集会も無断欠席。週末ごとに友達呼んで家の中やガレージでどんちゃん騒ぎ。
    近所で評判悪いよ。

    • 2
    • 21/01/28 07:32:50

    >>26
    ?実際、地元じゃないところ出身で旦那の配偶者だから嫁で間違いないのでは?
    じゃあなんて言われれば納得するの?旦那のパートナー?奥さん?

    • 0
    • 21/01/28 07:37:01

    >>33
    そういう人なら村八分でも仕方ない…というか、むしろ反発してるよね。
    村八分で結構ですっていう図太さを感じるわ。
    まぁ主のはさすがに釣りだろうけど。

    • 0
    • 21/01/28 07:38:18

    地元民ママが多いと、よそ者は最初から村八分

    • 3
    • 37
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/28 07:39:11

    犯罪でもしたの?ってレベルやね

    • 0
    • 38
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/28 07:39:17

    >>34よそから来たって必要?あなたも田舎の人?

    • 0
    • 39
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/28 07:40:32

    人と関わらなすぎて、村八分にされても
    気づかないかも。
    役員とかの話はしっかりまわってくるわ

    • 4
    • 21/01/28 07:42:52

    田舎住みだけど、みんな忙しくて
    人の家族に興味ないよ

    • 7
    • 21/01/28 07:58:45

    村八分ってどんな集落?w
    うちも田舎だけど最近の田舎はお互い干渉しないし関係ないよ。年寄りとかは関係あるのかもしれないけど。主は65歳くらいかな?

    • 0
    • 21/01/28 08:04:12

    ほんとの話ならやばいね。田舎の人て何であんなに性格悪いんだろ。噂好きだし。気持ち悪い

    • 1
    • 43
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/28 08:25:16

    ていう風にしてやりたいっていう妄想ね。
    懲役刑って書いたら嘘丸わかりだよ。バットでボコボコにでもされて傷害罪でも数百万の罰金にならない。嫌がらせ程度で懲役刑、無いない。

    • 0
    • 21/01/28 08:39:14

    >>42
    田舎がどうかじゃなくて地域コミュニティがしっかりある地域に他人は他人。干渉するなって人が住む事で問題が起こるんだよ。
    そういう人付き合いが嫌いだったり苦手な人は自治会もないマンションに住む方がいいと思う。

    不思議と人付き合いの嫌いな人に限って田舎に移住しようとするのよね。家同士は離れてるけど、人間関係は密なのに。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ