糸が切れました 長文です

  • なんでも
  • 高橋紹運
  • 21/01/27 23:07:18

子供が三姉妹です。小6、小5、小1です。今日の夜9時に旦那の調子が悪く夜間病院へ連れて行く事になり、3人で留守番してもらいました。歯磨きや学校の準備をしたらテレビ見てもいいし寝れたら寝てと言いました。子供達も父親の心配や不安もあると思い、何度もごめんね、家のことはよろしくね。連絡沢山するねと言ってでました。幸い、一時間少々で帰りました。その都度、長女にはみんな心配してると思いちょいちょいLINEしてやりとりしました。帰ってみると、こたつに入りYouTubeを見ていてシンクは皿の山でした。歯磨きもせずフルーツを食べたらダラダラしていたと。がっかりしました。少し怒ればそそくさとお休みーと言って寝はじめました。完全になめられてますよね。裏切られた気持ちでいっぱいです。明日からこの子達のために何もしたいと思えない。大袈裟ですか?子供達可愛いそうですか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/28 09:40:12

    9時でしょ?うちは9時には就寝だから、早く寝なさいよーって言って終わりだなー。起きてたとしても裏切られたなんて思わないけどな。

    • 1
    • 21/01/28 09:39:13

    怒られる事してないでしょ?
    ちゃんと小さい頃から躾をしなかった主があかんかったん違う?腹を立てるなら自分の足らずに対して腹を立てないと。
    我が家ならそんな事があれば全ての家事をして親の寝る布団引いてくれてるよ。何故ならもし、親に何かがあっても困らないように家族が大変な時は言わなくても自分で気づいて出来るようにしてきたの。
    まだ、小さいからとか私がやればとかじゃあなく子供の為に一緒に教えてきたの。小さい頃からね。
    今回がいい勉強になったやん。
    遅くないから今から家族の一大事は助け合い出来る家族になっていってね。

    主もお疲れ様。心が疲れると余分な事を考えてしまうからゆっくりしてね。ご主人様もお大事にね。

    • 0
    • 21/01/28 09:36:59

    イレギュラーなんだからちゃんと指示しなきゃわからないんじゃないかな
    何時までにお風呂歯磨きお皿洗いを済ませたらテレビ見ていいからね、とか

    • 1
    • 21/01/28 09:26:05

    子供たちはいつも通り過ごしてただけ

    • 2
    • 21/01/28 09:25:33

    色々ちゃんとやってくれてたら気が利くなー!ありがたい!とは思うけど子供に家事とか期待してないからなぁ。私なら普通にただいま!留守番あるがとねー!歯磨きしてもう寝なさいで終わる話だから主の気持ちはよく分からない。
    女の子ってしっかりしてるし気も利くからそういうのもあってガッカリ感もあったのかな?うちは皆男で小5小2とあと園児いるけど絶対同じ感じだと思うよ笑
    別に主のこと舐めてる訳でもないと思うよ。

    • 1
    • 182
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/28 09:24:38

    そんなことでそこまで怒り狂って落ち込むのがわからない。なめられてるとか裏切りとか。
    だらしないだけじゃん。
    家族がピンチだと助けなきゃって家事や身支度する子どももそれなりにいるんだろうけど
    まだ小学生だし、YouTube見てたらそうなるのもわかるけどな。

    • 1
    • 21/01/28 09:18:49

    急に旦那の病院で疲れただけでしょ
    疲れて帰ったのに家がちゃんとなってなくてイライラ
    そういうのを八つ当たりっていうのよ

    • 6
    • 180

    ぴよぴよ

    • 21/01/28 09:16:45

    洗い物は別にしてなくていいわ
    旦那ならして欲しいけどまだ小学生でしょ?
    歯磨きと明日の準備は主が帰ってきた時間にもよるけど9時超えてなかったら怒らないかな

    • 0
    • 21/01/28 09:14:57

    子供って言わないとやらないよね。
    私は3ヶ月に一度くらいキレてるので、子供やってます。

    • 0
    • 21/01/28 09:14:19

    随分と細い糸ですね
    これから母親やっていけるのか?
    母親業はまだまだ続くのに

    • 3
    • 21/01/28 09:11:40

    は?産んだの誰よ

    • 0
    • 21/01/28 09:08:31

    子どもは小学生。たったの1時間少々でシンクは皿の山とか。母親が寝る前に酷い言葉を沢山言う。お子さん達息苦しいよ。

    そもそも旦那さんの調子の悪さにもよるけど、1人で病院行ったら?自分で車運転できないくらい悪いなら、タクシーで行けばいいのに。小学生の子供3人残して、大人2人で病院へ行く?

    • 1
    • 21/01/28 08:43:07

    これが高校生とかだったら皿くらい洗ってって思うけど小学生ならごめんねぇー留守番ありがとうで終わるわ。

    • 8
    • 21/01/28 08:39:46

    しょーもな

    • 0
    • 21/01/28 08:34:14

    はい。
    大袈裟です。

    • 3
    • 21/01/28 08:15:05

    夜9時に子供に洗い物しとけはないわ
    歯磨いて寝ておきなさい、でいいでしょ

    • 10
    • 21/01/28 08:15:03

    主のみしか読んでないけど、いいお母さんなんだなーと思った!
    きっと子供だけの夜の留守番とか初めてなんだよね、子供的には不安もあるけど開放感もあるんだよ。うちの中高生もなんもやんねー!
    ってか、逆に旦那が留守番でその状態なら縦横糸キレまくりだわ笑!

    • 4
    • 21/01/28 08:15:01

    なんで洗い物まだあったの?

    • 0
    • 21/01/28 08:14:16

    留守番してくれてただけで凄いよね。女の子三人夜、今はコロナあるから
    余計連れて行けないしお姉ちゃん大きいけど、
    何度も”早く帰ってきて””下の子泣いてる”とか連絡も来ず、待ってたならOk

    • 5
    • 21/01/28 08:13:15

    すごい神経質な母親って感じだねー
    たかが小一時間で口煩く言い過ぎ。

    • 7
    • 21/01/28 08:12:32

    主さん一人が大変だった感じで疲れたのはわかる。
    でも1時間位の留守番で、”家の事よろしく”なら、わざわざシンク見にいかないだろうし、
    ”三人残してくけどよろしく”みたいな意味にとられても仕方ないかも?
    夜9時に洗い物思いつかないし。

    • 4
    • 21/01/28 08:10:39

    >>158
    子供が帰宅するころには、母親が家にいるという家庭では、親が仕事遅いからさせているというのもどうかと思う。で、一人っ子なんでしょ。

    • 4
    • 164
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/28 08:09:41

    うちもそうなるだろうから、主の気持ちも分からなくはない。
    が、こういう緊急事態の時は“無事に留守番出来ていたらいい”って思う
    特に夜だし
    火事や強盗や怪我とかなければいい

    • 3
    • 21/01/28 08:09:09

    そんなもんなんじゃないの?
    亡くなったーとか死んじゃうかもというのを子供が感じたら意識は違うかもしれないけど、風ぐらいじゃんとかって思ったらそんな感じだと思うよ。

    • 0
    • 21/01/28 08:03:44

    普段から何もしてないなら、1時間ちょっとでは洗い物なんて出来ないしないでしょうね。
    子供達小学生なら、夜9時に出たなら一般的には洗い物はほぼ親が終わらせてる状態で子供達は後歯を磨いたり明日の準備残ってるか位しかやる事ない状態なんじゃないの?
    旦那さんが夜間救急に行く位だったから主さんピリピリヒヤヒヤしちゃったんだと思うけどこれからはお手伝い少しずつ教えて今回みたいな急な出来事に対応できる術を教えていけばいいんじゃないかな。

    • 5
    • 21/01/28 08:01:21

    べつに、無事に留守番してただけでいい子達じゃん、なんでキレるの?
    皿洗いまでしないといけないの?

    • 9
    • 21/01/28 07:54:38

    1時間でそれは大袈裟過ぎる
    そんなくだらない事で糸が切れたとか
    どんだけーー笑

    • 12
    • 21/01/28 07:52:48

    >>157
    そう?それに時間取られて手伝いしないって子多くない?

    • 0
    • 21/01/28 07:51:16

    普段からやらせてる?
    うち小6男子だけど、私の仕事帰り遅いと洗濯物取り込んで畳んだりするし、食べ後の食器も洗ってあるよ。
    夜も21時には寝る。
    普段からやらせてないならこれは仕方ない気がする。

    • 1
    • 21/01/28 07:41:38

    >>155
    すごい偏見だな

    • 3
    • 21/01/28 07:41:08

    全部読んでないけど、普段から手伝いさせてないからじゃない?

    • 7
    • 21/01/28 07:39:55

    ゲーム1人1台持ってたり、低学年のうちからスマホ持たせたりするお家の子って、家の事教えてもらってない子が多い気がする。
    お皿洗いやお風呂掃除くらいは教えてあげて~。

    • 2
    • 21/01/28 07:39:42

    普段からユルい生活なんだね。
    普通、9時に病院行くなら、やる事やったらテレビ見て良いなんて言わないよ。
    うちは歯を磨いて9時30分までに寝るように!!って言う。

    子供達が可愛いなら、生活改善した方が良いよ。

    • 7
    • 21/01/28 07:35:50

    >>112
    投稿の中に、私が先に寝てしまい、娘は夜中3時まで起きていると書いてあります。

    • 0
    • 21/01/28 07:30:24

    主も色んな意味でパニクったんだろうから
    もうちょっと落ち着いてからトピたてれば良かったんじゃないの?
    それかチラ裏にでもグチれば良かったんじゃないかと

    • 3
    • 21/01/28 07:26:24

    9時までに寝る準備してないの?何時に寝てるの?
    旦那に翌日まで我慢してもらえばよかったのに。
    意識朦朧としてたりどうしてヤバそうなら救急車呼びなよ。
    子供に求めすぎだし、子供が心配してるだろうから…じゃなくて子供が心配だからって理由でLINEするなら分かる。

    • 2
    • 21/01/28 07:25:55

    >>145そーなんだね。みてないや

    • 1
    • 21/01/28 07:25:00

    それは無理でしょ
    普段が甘くてそういう時だけ期待しても
    急遽、夜に三姉妹だけで留守番を頼んでも
    何事もなく無事だった事で良いじゃない

    • 7
    • 21/01/28 07:20:22

    >>136
    確かに。

    • 0
    • 21/01/28 07:20:10

    はっきり言うね
    その様に育てたのは主でしょ
    親が親なら子も子かと… 期待しすぎ

    • 7
    • 21/01/28 07:18:50

    普段が頑張りすぎなんじゃない?
    子供にも求めすぎない。
    何か心配。

    • 1
    • 21/01/28 07:18:28

    主のみぐらい読んでコメントしたら
    主さん反省してるんだし、これ以上追い討ちかけることないと思うけど

    • 4
    • 21/01/28 07:18:17

    で、子供達にあやまったの?

    • 0
    • 21/01/28 07:18:11

    で、子供達にあやまったの?

    • 1
    • 21/01/28 07:16:48

    勝手に期待して、勝手に裏切られたとがっかりするなんて、面倒くさすぎ。
    毒親臭がする。

    • 6
    • 21/01/28 07:16:38

    夜に子供達だけでお留守番させて色々頼んではダメでしょう。
    子供達だって学校で疲れてるんだよ。何事もなく無事に居てくれてよかったと思わなきゃ。このご時世。

    • 5
    • 21/01/28 07:16:35

    たった一回そうなったからって、イライラしんさんなー。

    • 3
    • 21/01/28 07:16:12

    ウザッ! トピ文読んだだけでそう思った

    • 6
    • 21/01/28 07:15:24

    旦那さんをバタバタと救急に連れていって、帰宅して緊張の糸が切れた、が正解。
    そこへ自分の仕事が増えていた事へのイライラ。八つ当たりかな?と思うけど、疲れてたんだろうね。お疲れさま。

    • 4
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ