眞子さま歓喜!小室圭さんとの結婚問題、天皇陛下が2月末に“お許し会見”へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 立花道雪
    • 21/01/27 21:57:52

    えーいやー!

    • 6
    • 2
    • 島津義久
    • 21/01/27 22:00:43

    えー
    天皇陛下に言わせるのー?
    芸能事務所の社長じゃあるまいし
    天皇の勅じゃ取り消せないじゃん

    • 20
    • 3
    • 一条兼定
    • 21/01/27 22:02:00

    Yahooニュースで見た。
    詳しくは読んでみて。

    • 0
    • 21/01/27 22:02:31

    これ眞子豚が書かせた記事でしょ

    • 0
    • 5
    • 一条兼定
    • 21/01/27 22:03:33

    >>4
    何それ。周りから固める作戦なのかい?

    • 1
    • 6
    • 立花誾千代
    • 21/01/27 22:04:40

    終わったな。

    • 7
    • 21/01/27 22:05:57

    >>5

    世論の誘導じゃない?
    本当にそんなんしたら天皇廃止論に拍車掛かると思うけど…。
    本当にそうなったら納税するの嫌だしナマポになるわ。
    全員ナマポまみれになって皇族養うのやめようぜ

    • 4
    • 8
    • 豊臣秀長
    • 21/01/27 22:08:43

    これ、逆効果じゃない?

    • 4
    • 9
    • 上杉謙信
    • 21/01/27 22:13:46

    国民に寄り添ってくれる天皇陛下と雅子さまだよ?今の国民の大変さを知ってて許すとは思えない。そもそも天皇陛下の誕生日にそんな質問をする人の気が知れない。失礼すぎる。

    • 18
    • 21/01/27 22:15:16

    >>9

    事前に質問内容伝えておくらしいけど、どうなるんだろ。

    何か胸の辺りがザワザワする。

    • 0
    • 21/01/27 22:15:24

    「眞子内親王殿下のご結婚に関して質問されても、具体的なことはおっしゃらないと思います。“眞子内親王の意思は尊重したい"とか、“見守っていきたい"といったご回答になるのではないでしょうか。関連質問でさらに問われても同様のご回答の繰り返しになるでしょう」

    、、、だそうな。
    眞子さんや皇室を悪く言わないように注意深く言葉を選びながら書かれた記事だよね。

    一国民としては、この結婚騒動で、知らないうちに恐ろしい額の税金を勝手に使われている感じが否めない。

    • 9
    • 21/01/27 22:20:02

    小室親子、強敵過ぎやん(>_<)

    • 0
    • 21/01/27 22:21:32

    >>12

    たかだか一般人相手に誰も止められんのか?

    • 12
    • 14
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/27 22:23:22

    歓喜してるならいいじゃない
    そろそろ決着つけて表舞台から消えればいい
    もう飽き飽きしてるよ
    本当しつこいね日本人の国民性…

    • 3
    • 21/01/27 22:34:00

    あの母子を見るとイライラする
    勝手にしたらいいと思うけど、1億円以上の持参金(税金)を持ってあの母子のとこへ行くのが許せない

    • 30
    • 21/01/27 22:34:25

    >>14

    税金さえ後ろ暗い一族に使われなければどうでも良いけどな。

    • 8
    • 21/01/27 22:35:46

    kkが会見もしてないのにいきなり天皇陛下に会見していただくの?
    責任押し付けようとしてない?

    • 16
    • 21/01/27 22:37:30

    なんで天皇陛下が?
    ほんとに?

    • 3
    • 21/01/27 22:37:30

    公務に出てくんな!もう行ってよし。

    • 1
    • 20
    • 日本大好き
    • 21/01/27 22:37:38

    秋篠宮一家と小室親子、マジで許せん!
    天皇陛下のお誕生日を汚すな!

    • 21
    • 21/01/27 22:38:50

    まこちん3月で仕事も終わるから旦那(仮)とお揃いのニートになるね。

    • 7
    • 21/01/27 22:40:46

    >>18
    ここから発表すれば国民が文句言わないの分かってるんだよ。
    利用されて可哀想すぎる!
    秋篠宮家は自分の口から言って欲しい

    • 10
    • 21/01/27 22:41:28

    もう嫁に行くなら早よいけ。
    コロナで大変なのにコムロなんかもうどーでもイイわ。

    • 3
    • 21/01/27 22:44:30

    そんなニュース出てないけど?

    • 3
    • 21/01/27 22:44:38

    天皇陛下がお許しになっても国民は許さないわ

    • 12
    • 21/01/27 22:45:44

    そっかあ、天皇誕生日の会見があるってだけね
    それなら眞子さまのことは、そっと見守って下さいますようにとか、そんな程度じゃない?

    • 4
    • 27
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/27 22:45:50

    もうどうでもいいけど
    国民が大変な時に大金持って嫁いで
    平気でいられる皇室は
    やっぱり一般庶民とは違うのね。

    • 16
    • 21/01/27 22:45:58
    • 1
    • 21/01/27 22:48:08

    嫁に行くなら持参金辞退して行けよ。
    金に苦労してる国民の気持ちが分かるか?

    • 21
    • 21/01/27 22:50:05

    あの一家に「さま」なんかつけない。

    • 14
    • 21/01/27 22:50:26

    小室って苗字の子どもがイジメにあってるってね

    子どもの学校の他の学年の小室くんがKKのせいで不登校になっちゃった。
    KKや宮内庁のせいで。

    • 1
    • 21/01/27 22:52:48

    >>22
    言う人は言うよ
    そんなこと宮内庁もさせないんじゃないの、と思いたい。
    自分は賛成も反対もなく見守る、程度のお話ならいいね。

    • 1
    • 21/01/27 22:53:15

    それにしても、あんなクセのある母親がいる男と結婚する皇族に驚く

    • 13
    • 21/01/27 22:53:51

    天皇陛下が国民を蔑ろにして結婚を許すなんて有り得ない

    • 10
    • 21/01/27 22:56:07

    あの親子、よく暗殺されないね。

    • 11
    • 21/01/27 22:56:36

    眞子はいじめっ子が好みなのかー。へぇーへぇー

    小室よ、正直、眞子のこと豚って思ってるだろう。「ブー ブー」

    • 4
    • 21/01/27 22:57:47

    >>35
    されたらいいのに。

    • 2
    • 21/01/27 22:57:50

    次期天皇の義兄が小室とか嫌だ。

    愛子様が天皇になるってダメなの?
    愛子様は可哀想だけど、天皇家系の人と結婚とかはダメなの?

    • 9
    • 21/01/27 22:58:22

    >>37
    さすがに言い過ぎ

    • 3
    • 21/01/27 22:59:41

    >>39

    そうは思わない。
    その内日本を脅かす存在になるなら止む無し。

    • 6
    • 21/01/27 22:59:55

    ふざけんなよ。なんでこんな人に税金使うの?なんなの日本。終わってるわ。

    • 12
    • 42
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/27 23:01:48

    結局やったもん勝ちかよ
    生きてるのアホらしい

    • 8
    • 21/01/27 23:02:11

    >>35
    税金でSP付けてるからね。税金で!

    • 4
    • 21/01/27 23:02:29

    え、ちょ、マジか・・・
    https://estar.jp/novels/23092635/viewer?page=1

    • 0
    • 45
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/27 23:04:07

    税金での多額の支度金もそうだけど私は個人的にもう一つ残念なことがある。

    昔の出来事ではあるけど、戦争で天皇陛下万歳と叫びながら死んでいった人たちがいました。天皇陛下が戦争を押したわけではないですが国の象徴として崇められ、発言力は絶対であったわけで早期に抑えられなかった以上は事実上は戦犯でもあった。戦後、天皇陛下は国の混乱を避けるためにと戦勝国からの戦争責任を問われなかった代わりに皇室は好き勝手とは言わないが、国民の声に反する行動は何十年経っても肯定しては行けないと私は思う。マコさんは結婚して皇族を離れても過去に愛する人や家族を置いて無念の死を遂げたいった日本人が大勢いたことを忘れないでほしい。

    • 5
    • 21/01/27 23:05:41

    火に油注ぐようなもんじゃん。宮内庁しっかりやってくれ。あんだけ闇を持った一家なんだからそろそろ理由つけて縁切ってよ。

    • 13
    • 21/01/27 23:06:29

    なんかさあ国民が天皇陛下を慕っていたのにはそれなりに理由があったのに、生まれながらに特権振り回して然るべしみたいな事をされると、波が引くように民心が引く事理解出来ないんかなぁ。

    今の日本はこんなに大変なんだよ、税金こんな使い方する?

    • 8
    • 21/01/27 23:06:52

    ババアだけど次期天皇に唾つけよ。
    ここまでグダグダになるなら私がやっても数年は膠着するやろw

    • 2
    • 21/01/27 23:08:51

    >>38
    そうなりそうな気がしてきた。

    • 0
    • 21/01/27 23:11:23

    >>47
    別に…。飲食店が時短で1日6万円給付のほうがずっとエグい税金の使い方じゃん。あれ返すの子供たち世代だよ。

    • 3
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ