EU、日本を汚染国に指定

  • ニュース全般
  • 陶晴賢
  • 21/01/27 21:38:11

欧州連合(EU)加盟国政府は、入域を許可する国の共通リストから日本を除外する計画だ。事情に詳しいEU関係者が26日明らかにした。

部外秘の協議だとして匿名で話した同関係者によると、日本で新型コロナウイルスの感染件数が増加していることが理由。日本の除外で、EUが渡航を認めるよう勧告する「ホワイトリスト」に入る国はオーストラリアと中国、ニュージーランド、ルワンダ、シンガポール、韓国、タイの7カ国だけとなる。

EUはこのホワイトリストについて、通常ほぼ2週間ごとに更新している。

原題:EU Plans to Shut Door to Travelers From Japan Amid Virus Surge(抜粋)

http://itest.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611746824/-100

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb07b5cb9751396365411adb53c2c8ba9e31f86a

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鍋島直茂
    • 21/01/27 21:52:29

    中国のがクリーンだと言いたいのか

    • 48
    • 2
    • 三好長慶
    • 21/01/27 21:53:42

    世界には信用出来る機関がもうないの?


    あるいは、日本って思ってたより全然ダメダメな国なの?

    • 22
    • 3
    • 豊臣秀長
    • 21/01/27 21:53:56

    部外秘の意味ww

    • 16
    • 4
    • 滝川一益
    • 21/01/27 21:55:38

    日本は感染者を家に閉じ込めて戸を塞いだりしないから

    • 12
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/27 21:57:30

    コロナ以外で考えると韓国なんて薄汚れたキッタナーイ国だけどねw

    • 27
    • 6
    • 上杉景勝
    • 21/01/27 21:59:53

    意図的に検査数減らしてるのがばれた?

    • 7
    • 21/01/27 22:09:37

    今は相互で入国拒否した方がいいわ
    韓国、中国が入ってるのは何かの冗談だと思う

    • 43
    • 8
    • 前田利家
    • 21/01/27 22:10:36

    ルワンダ?大丈夫なの?

    • 7
    • 9
    • 佐竹義重
    • 21/01/27 22:10:52

    コロナはただの風邪とか言ってるあたおかがいっぱいいるんだから当然だわ

    • 7
    • 21/01/27 22:12:09

    中国 韓国:清潔国
    日本:不潔国

    • 3
    • 21/01/27 22:14:23

    ワクチン一般普及もすっかり出遅れてるんだからしょーがないわな。いつだって対応が後手後手の日本。信頼されてないのよ。

    • 10
    • 21/01/27 22:15:33

    これでまた中国が調子にのるよ

    • 21
    • 21/01/27 22:16:58

    今の日本。混沌としてるよね。

    • 2
    • 21/01/27 22:18:16

    人権がーやら強制ではないとか言って、ノーマスクでも感染者が出歩いてもなんの罰則もない国だからね。

    せめて病院や隔離施設からの脱走者については、罰則規定設けるべきと思うわ

    • 9
    • 21/01/27 22:18:28

    お互いに出入りして欲しくないからOK

    • 27
    • 21/01/27 22:19:07

    今はまだ海外から日本に来てもらいたくないから、日本は除外でいいです。

    • 27
    • 17
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 22:25:24

    いや向こうが、入ってくんなって言ってんですけど…

    • 10
    • 21/01/27 22:37:12

    日本が汚染国指定されるのって、制約に強制力が全くないのもあるんじゃない?
    必要最低限以外の外出はするなって強く言えないし、強制もしない。
    しかも出歩こう、外食しよう、そして観光業を盛り上げよう。って外に出歩くことを勧めてる。
    観光業や外食産業や鉄道航空を守るためにお金を使わずに、自分の懐にお金を貯めるからこんなこと言われるんだよ。
    国民全員で集めてる税金の使い道どうなってんだよ。

    • 5
    • 21/01/27 22:39:41

    外してくれて構わん。

    • 9
    • 21/01/27 22:40:03

    >>10

    コロナは不潔なんだへー

    • 1
    • 21/01/27 22:40:49

    お互い様だわな。
    どっちも往き来しない方がいい。

    • 10
    • 21/01/27 22:41:49

    >>20
    そのへんの大腸菌よりも不潔かもよー
    下手すれば死に至るからね

    • 2
    • 21/01/27 22:42:27

    永久に出入りしなくていいよ。中国韓国大嫌い

    • 10
    • 21/01/27 22:42:49

    あー、いいよいいよ!日本は汚いから行かないほうがいいよーってもっと言って!!
    特に韓国人と中国人に!!

    • 23
    • 25

    ぴよぴよ

    • 26
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/27 22:44:03

    勝手に言ってろって感じ。日本から見たら、海外の方が汚染国なんだけど。

    • 17
    • 21/01/27 22:45:17

    残った7カ国…w キモい国ばかり

    • 6
    • 21/01/27 22:45:52

    >>23

    違うよ。中国韓国はEUに入ってきてもOKのウェルカム、日本は入ってきちゃ駄目なんだってさ。

    • 1
    • 21/01/27 22:46:18

    25ピヨピヨ
    何故消す?

    • 0
    • 21/01/27 22:47:19

    >>22

    死ぬ病気だと不潔なん?

    • 2
    • 21/01/27 22:47:46

    2週間に1回更新されるらしいけど、今まで一度も制限されてなかったのかな?

    • 1
    • 21/01/27 22:48:28

    >>28そうだとしても中国韓国が大嫌いなのは変わらない。

    • 4
    • 21/01/27 22:49:52

    >>30
    だって、トイレから出たら手を洗うでしょ?ばい菌が体内に入って具合が悪くならないように。それが清潔にするってことじゃない?

    • 1
    • 21/01/27 22:50:56

    コロナで苦しんでいる各国からしたら何言っているの??バカみたい。

    • 0
    • 21/01/27 22:51:31

    >>33

    大腸菌とコロナは違うよ。

    • 1
    • 21/01/27 22:52:09

    >>33

    医療関係者に感染者多いのは不潔って考えなんだね。

    • 2
    • 21/01/27 22:52:34

    【1月20日 AFP】(更新)中国当局は20日、首都北京で新型コロナウイルスの感染者が7人確認されたことを受け、160万人を対象にロックダウンを実施した。
    たった7人のために160万人の市民の生活を拘束するはずがない。

    「部外秘の協議だとして匿名で話した同関係者」中国人だろw

    • 4
    • 21/01/27 22:53:12

    コロナ対策が適当だし国民の意識が低すぎるから、信用されてないのよ

    • 5
    • 21/01/27 22:54:50

    もっと早くに制限してくれてよかったのに

    • 7
    • 21/01/27 22:55:31

    >>35>>36
    いったい何言ってんだろ…衛生の観念がないの?
    これだからEUから出禁食らうんだよ

    • 0
    • 21/01/27 22:55:45

    >>22

    あなたの身体の中に大腸菌は無いんですか?

    • 2
    • 21/01/27 22:56:45

    >>40

    不潔がコロナに罹るってどんな頭してんの?

    • 2
    • 21/01/27 22:57:34

    >>40

    お前が何いってんだよwww
    それなら衛生に人一倍気使ってる病院で感染者が出るわけ無いだろwww

    • 3
    • 21/01/27 22:58:01

    いい。日本に来ないで。今は島国で頑張りどころ。ありがとうございます。

    • 13
    • 21/01/27 22:58:01

    逆ならともかくEUが偉そうに言える立場か?感染者数、死者数共に日本と桁が違うんだけど?

    • 12
    • 21/01/27 22:58:38

    ヨーロッパ各国は人口が日本の3分の1くらいしかない国とかざらだけど、厳しいロックダウンはちゃんとするよね。日本のやり方は甘いと見てるのかな…

    • 5
    • 21/01/27 23:00:51

    >>43
    病院はともかく、しっかり手を洗わなかったり密に集まったりマスクしなかったり、そういう不潔行為のせいでうつることは当然あるでしょ?

    • 1
    • 21/01/27 23:01:59

    >>47

    病院でもクラスター出てるんだから別括りにすんなよ。

    • 1
    • 21/01/27 23:03:32

    >>46
    実際GOTOなんてやっちゃって日本人から見ても甘いと思うもん…

    • 11
    • 21/01/27 23:04:45

    オリンピックを意識してか数字を操作したり検査数をこっそり減らしてるのがまずかったんだよ、きっと

    • 6
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ