年収800万以上 そんなに変?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/27 20:53:02

ママスタ見てて思ったのが、
800万以上の年収は嘘!900万1000万なんて見栄はり!1000万の年収貰える会社は全国で17社?(記憶曖昧だけど)しかない!とか書いてる人をよく見ます。


こういった人を見ると本当に不思議何ですが、800万以上の家庭はそんなに変なのでしょうか?

正直、多いんじゃないかな?というのが率直な感想です。

我が家の場合
夫660 私270で世帯収入は930
ですが、夫も特に私は収入が多い訳ではもないです。合算だから今の金額。
でも、夫婦どちらか一方だけでその額の収入なら私は嘘とは思わず、素直に羨ましいなと思います。

今の時代は共働きは多いので、そう書いてる方が多くても何も不思議ではないのですが、
何故嘘となるんでしょうか?
そこがいうも不思議になります。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 加藤清正
    • 21/01/27 20:56:54

    >>1
    私は嘘とは思わないよ!
    ただ、言われて嫌な気持ちになる言い方はやめようね!言い合いしたい訳じゃないから(笑)

    • 24
    • 8
    • 加藤清正
    • 21/01/27 20:58:09

    >>2
    確かに都心とそうでない所だとやっぱり違いはあるからそれでかな?

    • 1
    • 21/01/27 21:00:09

    >>5
    いろんなトピを見るのが好きなんだけど、割りと書いてる人を私は見る。見るトピがよくないのかな(笑)

    • 0
    • 21/01/27 21:01:37

    >>6
    そうなのかな?600万から数千万だと夢があるなぁって思える。

    • 0
    • 21/01/27 21:03:06

    >>7
    合算ならやっぱり多いよね?割りと収入の書き方がうち◯◯万って書いてる人が多いから、夫婦どちらかのみって思ってるのかな?

    • 0
    • 21/01/27 21:12:52

    >>9
    そういった人も確かに見るね。でも、割合的に嘘つき扱いしてる人の方が多い気もする。ちょうど「ママスタってお金持ちなの?」のトピとか見てると不思議になる。見るトピがダメなんだろうね(笑)

    • 0
    • 21/01/27 21:14:14

    >>10
    世帯収入の話じゃないけど、年収書いてる人が皆どちらか一方だねの年収なのか、世帯収入なのか分からないのに、何で嘘つき扱いできるのかな?って不思議で(笑)

    • 0
    • 21/01/27 21:16:58

    >>14
    確かに友人が東京に住んでるけど、全部高いね。物価高過ぎ!って思った。ニュースで児童手当廃止の話が出た時に、都内で1000万は全く余裕ないって言ってた人がいて納得した

    • 0
    • 21/01/27 21:19:25

    >>16
    そうなのかな?わざと世間知らずのふりして遊んでるのか、本当に知らないのか分からないけど、不思議な世界だなーとは思っちゃう

    • 0
    • 21/01/27 21:21:43

    >>18
    私の住んでるところは引っ掛からないよ。
    でも引っ掛からる場所なら、苦肉の策で転職して収入アップ見込める仕事に転職するか、辞めるかしたと思う。

    • 1
    • 21/01/27 21:23:06

    >>21
    そうなの、自分でも中途半端だなっていつも思うんだけど、凄く好きな仕事だから続けてる。給料アップして欲しいな(笑)

    • 0
    • 21/01/27 21:24:51

    >>22
    いつと何が変なんだろうって不思議で不思議で。変じゃなくて良かったよ!

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 21/01/27 21:41:23

    >>26
    NHK以外でどこだろう?って私も気になっちゃって軽く調べてみたけど出てこなかったよ(笑)

    • 0
    • 21/01/27 21:46:04

    >>27
    ママスタの大先輩だ(^-^)!結婚当初に600万羨ましい!確かに勤続年数が長い分だけ応急は増えるね!

    • 0
    • 21/01/27 21:47:25

    >>29
    うちの周りは戸建てとマンション半々くらいだけど、立派なお家は凄いなぁって思うね!

    • 0
    • 21/01/27 21:49:27

    >>35
    あー‥‥その言い方されると嫌な気持ちになるね。私もそういった言い方されるとムカっとする。
    そんなアンケートがあるんだね。それだけ見たらん?ん?ってなっちゃう人も気持ちも理解できた!なるほど!

    • 1
    • 21/01/27 21:52:18

    >>38
    なるほど、とても勉強になりました。
    私は人様の年収を例えばここで◯◯って言われても、そうなんだー、わぁうちより多くてもいいなぁくらいしか思わないというのもあって不思議でしたが、自分の価値観だけで考えてはいけませんね。

    • 1
    • 21/01/27 21:57:08

    >>39
    そっかぁ‥‥綺麗事でしかないけど、必死に仕事頑張ってる国民は標準の生活を保証して欲しいね‥

    • 0
    • 21/01/27 22:00:25

    >>47
    5人に1人が1000万プレイヤーって凄く格好いいね!
    確かに都内とそうでない所は差があるね。

    • 0
    • 21/01/27 22:02:26

    >>48
    なるほど、確かに知らなければ嘘つけ!ってなるのも納得できるね!

    • 0
    • 21/01/27 22:04:27

    >>49
    うちと同じ額だ!更に頑張るからお給料増えないかなぁって念じてる(笑)お互い頑張ろうね!

    • 0
    • 21/01/27 22:05:26

    >>50
    私も多いんじゃないかなぁって思ってたから不思議で、
    1人800万は私も羨ましい(笑)

    • 2
    • 21/01/27 22:13:58

    >>82
    共働きの年収って言うから、そう書いちゃったけど、ややこしかったかな?ごめんね(T_T)

    • 0
    • 21/01/27 23:28:21

    家のこと終わらせて覗いたらたくさんでびっくりしてしまった。個別に返すのが大変なので‥皆さんのコメントでなるほどなぁと考えさせられました!ありがとうございます。
    あと、あんまり揉めたりしないでね(笑)平和だと嬉しいです。

    • 1
1件~25件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ