目が茶色の人に質問!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 毛利元就
    • 21/01/27 17:37:25

    昔から眩しかったけど、年齢と共に増している気がする。
    昨年眼科で診て貰ったけど異常無し。

    心配なら主も診てもらった方が良いと思うよ。

    • 6
    • 2
    • 長宗我部信親
    • 21/01/27 17:38:33

    私も年齢とともに酷くなってる。目の色が関係してたの? 

    • 1
    • 3
    • 松平右近
    • 21/01/27 17:38:59

    必ずサングラスをかけます
    似合わないけど眩しいから仕方ない

    • 12
    • 4
    • 尼子経久
    • 21/01/27 17:39:28

    カラコンしてから眩しさとかマシになったけど関係あるのかな笑
    裸眼で出たらめちゃくちゃ眩しく感じるしチカチカする!

    • 0
    • 5
    • 前田慶次
    • 21/01/27 17:39:28

    わかるー!

    • 1
    • 6
    • 井伊直虎
    • 21/01/27 17:39:34

    私も茶色の目
    強い光を浴びるとストレスになるんだよね…
    特に左がまぶしいと思いながら生きてきた
    ときどき左だけ白っぽく見えたりしてね

    で、網膜が変性してたよ

    気になるならすぐさま眼科へGO!

    • 2
    • 7
    • 宮本武蔵
    • 21/01/27 17:39:46

    色素薄いと眩しいよね。
    一瞬目を瞑って歩く事とかある

    • 9
    • 8
    • 宇喜多直家
    • 21/01/27 17:40:38

    橋本環奈みたいに瞳が茶色い知り合いに聞いたことあるけど、眩しくないって言ってたよ。
    福岡出身は多いらしいね。

    • 2
    • 9
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/27 17:41:04

    色関係あるの?
    子供の学校に外人の子いたけど体育とかサングラスしてたわ。

    • 0
    • 10
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/27 17:43:16

    緑内障とか?

    • 1
    • 21/01/27 17:44:20

    開かないよ。逆光で近くじゃないと気づけない時ある

    • 1
    • 21/01/27 17:45:11

    >>1異常なしだったんだね!
    主も診てもらおうかな!
    外出が苦になる。

    • 0
    • 21/01/27 17:45:12

    私、茶色いってよく言われるけど、眩しくて目が開けられないってことはないなぁ。
    強いて言うなら夏の日差しは大丈夫だけど、冬の日差しは眩しい。そして鳥目。

    • 3
    • 21/01/27 17:46:20

    >>2眩しいと言うと目が茶色だからね!
    と、昔から言われてたから笑
    そうかと思ってた
    うちの地域だけかな

    • 0
    • 21/01/27 17:46:38

    私も茶色ですが、特に何か…っていうのはないです(^-^)

    • 0
    • 16
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/27 17:46:52

    あるある。サングラス必要。
    そして目から日焼けするらしくて日焼け止めの効果があんまりない。

    • 1
    • 21/01/27 17:47:12

    あと紫外線に弱い

    • 1
    • 21/01/27 17:48:13

    私は涙が止まらなくなる。

    • 2
    • 21/01/27 17:48:37

    曇りでも眩しいから晴れの日なんかしかめてる。曇りの日でも車の運転の時はサングラスをかけたいから調光レンズのサングラスをかけてる。
    眼の病気もあり眼と脳の神経を調べてもらったら光に弱いと言われた。
    眼科を受診してみたらどうかな。

    • 0
    • 21/01/27 17:48:49

    >>3目が痛いよね!

    • 2
    • 21/01/27 17:49:06

    茶色だと、やっぱり眩しいよ。
    外で洗濯物を干す時とか、晴れた日には眩しくて眉間にシワがよるよ。

    • 1
    • 21/01/27 17:49:27

    >>4カラコンかーした事ないな
    ちょっとは目を守ってくれるかな

    • 0
    • 21/01/27 17:49:52

    >>5よねー!

    • 0
    • 21/01/27 17:50:58

    >>6網膜が変性!?大丈夫?
    私も眼科行ってみよう。
    歳のせいか最近酷くて車も乗れず返納したよ

    • 0
    • 21/01/27 17:51:19

    >>7私もある!!
    きついよね

    • 0
    • 21/01/27 17:52:06

    >>8環奈ちゃんは綺麗に茶色だよね!
    あそこまではないけど私は眩しい笑

    • 0
    • 21/01/27 17:52:40

    >>9茶色だと太陽のヒカリに弱いと聞いてた!
    都市伝説並に

    • 0
    • 21/01/27 17:53:11

    >>10緑内障って失明とかのやつだっけ?

    • 0
    • 21/01/27 17:53:47

    >>11ですよね!
    私もです!
    病院って行ってますか?

    • 0
    • 21/01/27 17:54:17

    あるよ。夏場はサングラスかけてる

    • 0
    • 21/01/27 17:54:39

    >>13ないんですね!
    人それぞれなのかなー
    因みに私も鳥目!

    • 0
    • 21/01/27 17:55:02

    >>15さんは特にないんですね!

    • 0
    • 21/01/27 17:55:28

    >>16目も日焼けするんですか!!

    • 0
    • 21/01/27 17:55:59

    目の色フェチなんだけど、
    写真のせて!

    わたしも、茶色いっていわれてるけど、
    こどもの頃と色かわって、
    濃くなってきた!

    目はまぶしいよ!

    • 0
    • 21/01/27 17:56:14

    >>17肌がって事ですか?

    • 0
    • 21/01/27 17:56:31

    目はヘーゼルくらい薄くて虹彩に青が入ってる。純日本人なんだけど。眩しいのはそれでなのか。夜の運転の時、対向車のヘッドライトが辛い時がある。

    • 0
    • 21/01/27 17:56:35

    目はヘーゼルくらい薄くて虹彩に青が入ってる。純日本人なんだけど。眩しいのはそれでなのか。夜の運転の時、対向車のヘッドライトが辛い時がある。

    • 0
    • 21/01/27 17:56:39

    >>33
    バカ?

    • 0
    • 21/01/27 17:56:49

    >>18涙まで!可哀想に!辛いですね。

    • 0
    • 21/01/27 17:56:59

    >>10 白内障じゃないの?

    白内障発症時の目の見え方は、患者さんの水晶体の濁り方によって異なります。水晶体全体に混濁がある場合には、視界全体がぼやける、かすむといった症状が認められます。
    水晶体の中心のみに混濁が認められる場合には、屈折異常が起こることが多く、近くのものばかりが見えるようになります(近視化)。屈折異常により眼球内で光が散乱してしまうため、明るい場所にいる場合や逆光になった場合にまぶしさを感じて対象物が見えにくくなります。また、対象物が二重に見えてしまうこともあります。そのほか、色の区別がつきにくい、暗くなるとものが見えにくいといった症状などが挙げられます。

    • 1
    • 21/01/27 17:57:42

    >>19曇でも目が開かないですよね!
    ちょっと私も明日受診してみます!

    • 0
    • 21/01/27 17:58:08

    >>21シワよりますよね!すっごいわかります!

    • 1
    • 21/01/27 17:58:25

    旦那かなり茶色だわ~ 薄い茶色
    かなり眩しいって言う… 何故なの?
    真ん中の黒いちょんで、見てるんだよね?
    目が青い人でさえ、黒いちょんあるじゃんあれ。
    何故眩しいんだろう?


    私、黒に近い焦げ茶だけど
    鬱になった時は眩しかったわ 外に出て光を浴びた時眩し過ぎて動悸がおさまらなかったなぁ。
    今は全く 

    • 0
    • 21/01/27 17:59:14

    >>38申し訳ない

    • 0
    • 21/01/27 17:59:32

    色素薄いとサングラス必須だよ。ヨーロッパ人がサングラスかけてるけど、おしゃれではなくて目の色素薄くて紫外線に弱いから眩しいからだよ。
    日本人でも色素薄いなら同じようにした方がいいよ。

    • 1
    • 21/01/27 18:00:25

    サングラス必須

    • 1
    • 47
    • 長宗我部信親
    • 21/01/27 18:01:03

    確かに天気のいい日は、眩しいね
    外人みたいだなって思いながら、サングラスかける

    • 0
    • 21/01/27 18:01:27

    >>34目のフェチですか笑
    そんな綺麗な目ではないから恥ずかしいすよ笑
    34さんが載せていただければ、、

    • 0
    • 21/01/27 18:01:55

    中学高校の時は酷かった。
    けど理解されなくて外の体育辛かった。
    今はそうでもないな。

    • 0
    • 21/01/27 18:02:50

    >>37ヘーゼルくらい!?外人さんをイメージしてしまいますね!
    綺麗だろうな!

    • 0
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ