薬剤師って馬鹿でもなれるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 山県昌景
    • 21/01/27 17:16:32

    そのママ友はすごく頭が良いから、薬剤師になるのって難しいのかと思ってた
    大学入ってからの勉強が大変なんだね

    • 0
    • 9
    • 山県昌景
    • 21/01/27 17:18:27

    >>6
    なんかそういう事言ってた
    私立でも偏差値低い大学あるから、誰でも入れるよって

    • 1
    • 21/01/27 17:22:06

    >>10
    偏差値37で国家試験受かるのかな?
    国立の学生と同じ試験受けるんだよね?
    6年間の学費も大変そう

    • 0
    • 21/01/27 17:26:28

    >>14
    そう言われてみればそうだね

    • 0
    • 21/01/27 17:42:39

    河合塾の偏差値一覧見てきた
    本当ピンキリなんだね
    偏差値37の大学もあった
    親戚の子、多分そこだわ

    • 0
    • 21/01/27 17:43:17

    >>27
    そういう場合は普通に就職するの?

    • 0
    • 21/01/27 17:55:54

    >>34
    高い学費払って国家試験受からないなんて、なんて親不孝な

    • 1
    • 21/01/27 17:56:49

    >>35
    偏差値と学費は反比例って本当なんだ

    • 2
    • 21/01/27 19:05:29

    >>53
    お嬢さんかな?
    資格があると良いですよね
    需要もあるだろうしパートの時給も高いし良いですね

    • 0
    • 21/01/27 19:14:48

    >>58
    でもそういう学生さんでも合格出来るって事ですよね
    入ってからが大変でしょうね

    • 0
    • 21/01/27 19:24:08

    >>71
    えーどうしてですか?
    優秀ですよ

    • 0
    • 21/01/27 19:27:06

    >>75
    薬剤師が優秀かどうかではなくて、進学先の大学についての発言だと思います

    • 0
    • 21/01/27 19:28:56

    >>78
    凄い!
    頑張って下さいね

    • 0
    • 21/01/27 23:02:00

    こんなに伸びててびっくりしました
    全部は読めてないけど、偏差値低い薬学部に入れても、薬剤師になるのは難しいって事ですね
    やっぱり頭が良くないと無理って事か

    • 0
    • 21/03/10 18:16:18

    結局姪は京都の私立大学薬学部に進学するそうです
    トピ文に書いた大学の推薦は、授業料免除になる為の受験だったらしい
    良くわからないけど、そういう制度?推薦があるんだね

    • 0
1件~15件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ