薬剤師って馬鹿でもなれるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/18 19:50:48

    大学は大学によって入れるかもしれない。
    でも薬剤師の資格は馬鹿では取れない。
    だから卒業出来ないでしょう。

    • 0
    • 21/03/18 19:11:58

    バカでも入れる薬学部はあるけど、そういうところは学費がとんでもなく高い。
    うちの近くにも偏差値40ちょっとの薬学部あるけど、めちゃくちゃお金持ちしか行けない。

    • 1
    • 21/03/18 19:05:17

    薬剤師してるなら尚更いうよね
    入るのは簡単って。

    • 1
    • 310

    ぴよぴよ

    • 21/03/18 19:01:55

    今、薬学部人気だから倍率凄いよ。
    医学部に比べたら簡単かもしれないけど、ばかではなれないよ。

    • 1
    • 21/03/18 18:09:23

    友達の子が薬学部入ったけど、国家試験合格出来るギリギリの大学って言ってたな、それより下の偏差値低い薬学部の大学だと国家試験合格率が低いって。
    親戚の子の大学も合格率低いのかもね。知らんけど。

    • 0
    • 21/03/18 18:05:32

    国家試験が大変よ

    • 1
    • 306

    ぴよぴよ

    • 21/03/17 15:12:01

    馬鹿なわけないよ

    • 5
    • 21/03/10 18:41:44

    >>303
    授業料免除なら成績上位じゃないと無理だよ。普通に考えてバカに免除してくれるわけがないと思わない?
    主さんを見下してるから、親戚も見下されたんじゃないの?

    • 1
    • 21/03/10 18:16:18

    結局姪は京都の私立大学薬学部に進学するそうです
    トピ文に書いた大学の推薦は、授業料免除になる為の受験だったらしい
    良くわからないけど、そういう制度?推薦があるんだね

    • 0
    • 21/03/10 18:04:05

    薬剤師=お金持ち
    のイメージ。
    でも、誰でも入れるっていうママ友は好きになれない。

    • 2
    • 21/03/10 18:01:52

    薬学部に入るのは簡単、選ばなければ。最終的に国家試験に受かるのもそんなに難しくないけどバカは6年じゃなれないよ、どこかでダブる。留年と国試浪人合わせて2~3年ダブってる人はゴロゴロいるよ。
    でもそのママ友は普通に人格に問題があるしあなたも親戚が受かった大学なんてペラペラ喋らない方がいいよ。

    • 3
    • 21/03/10 16:04:07

    薬剤師のママ友が親戚の子が受かった大学よりいいところ出たんだろうなとは思うけど、そんな言い方はないなとも思った。

    • 4
    • 21/03/10 15:57:49

    流石に馬鹿ではなれないと思うけど。。。大学には入れても、薬剤師の国家試験に受からなければならないからね。学校ならもしかしたら金積めば入れるところもあるかもしれないけれど。。。実際に薬剤師になれるかどうかは別の話だと思う。

    • 0
    • 21/03/10 15:57:10

    大学は偏差値低い薬学部たくさんあるけど、国家試験に向けて勉強するのが馬鹿だとできないよね。

    • 0
    • 21/03/10 15:55:08

    薬学部に入れても国家試験通らなきゃ薬剤師にはなれないよね?

    • 3
    • 296
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/03/10 15:52:41

    誰でも出来るとは限らないのでは?

    薬の名前や作用、副作用、飲み合わせの有無など色々勉強することがあるから大変だと思いますけどね。

    • 2
    • 21/03/10 15:51:32

    バカなわけあるか、めちゃくちゃ難しいぞ。

    • 5
    • 21/03/10 15:49:35

    馬鹿なわけないじゃん

    • 1
    • 21/02/24 20:27:28

    いや、あの名前を覚えるのがどれだけ大変か笑
    看護でも薬学あるけど、もうね、覚えられないのよ、ほんと。

    • 2
    • 21/02/24 20:24:03

    入学は出来ても辞める人多数
    留年も当たり前

    • 4
    • 21/02/24 20:21:27

    >>257
    卒業と同時に資格も取れるの?
    1年生のうちに資格取れる人もいる?

    • 0
    • 21/02/24 20:07:20

    >>260
    私大はね。
    国立は同額だったな。

    • 1
    • 289
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/24 19:11:06

    バカではなれませんよ、
    ママ友さんは自分が薬剤師だから謙遜しただけじゃないですか?

    • 4
    • 21/02/24 19:06:23

    偏差値低い大学もあるよね

    • 2
    • 21/01/28 20:15:27

    >>210いや、近くの大病院は すべて院内処方にしたよ。 詳しくは分からないけど全自動機械導入したみたいよ。
    監査だけ薬剤師のようだけど、AI化にはまだまだトラブルも多いだろうね。

    • 2
    • 21/01/28 10:35:05

    >>275
    阪大じゃないけど子供が薬学部です。色々話を聞くと不安もありますが…子供が頑張っているので応援しているところです。

    阪大なんてすごいですね!受験頑張ってください!

    • 1
    • 21/01/28 10:07:05

    高校のとき成績が常に上位の友達が薬剤師なるために薬科大行ったけど、勉強が大変すぎてやめたいと嘆いていたよ。頭いい人でも勉強大変って思うんだから頭良くないと無理なんじゃないかな。

    • 4
    • 21/01/28 10:05:34

    >>281
    子供の教育にかけたお金を「回収」なんて言ってる親が、恩返ししてもらったなんて話はないね

    • 1
    • 21/01/28 09:07:50

    >>271ねぎっこカエデは新大出身だよ
    薬科大へは話題のためにちょっと特任教授みたいなのにされただけ

    • 1
    • 21/01/28 09:04:16

    >>275
    阪大とかいわゆる高偏差値の薬学部は単に薬剤師になるというよりは製薬会社に就職するイメージだけどな。

    • 4
    • 21/01/28 09:03:39

    >>275
    夫が薬剤師ですが、お義母さんは家一軒建つくらい使ったわ~っていつも言ってます。
    その割りに年収750位です。
    かけたお金にたいして、回収できないなぁと思ってます。
    女の子の場合、花嫁道具に資格をって考えの親が多いみたいですね。
    パートだと時給3000円とかなので。
    旦が那医者、妻が薬剤師とか良いですよね。

    • 3
    • 21/01/28 08:55:48

    薬学部、誰でも入れる?

    そんなわけないだろ。
    頭悪い私には入れない。

    • 11
    • 279
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/28 08:53:42

    薬学部に入ったからと言って薬剤師になれるわけじゃない。
    卒業したら、薬剤師になるための試験を受ける権利をもらえるだけ。
    それには受からない。

    • 6
    • 21/01/28 08:52:37

    私は100%なれない自信がある

    • 8
    • 21/01/28 08:50:31

    薬学部自体は偏差値幅広すぎるよね、いろんな大学があるから単に薬学部に入れるかどうかと国家試験に受かるかどうかは全くの別問題

    • 7
    • 21/01/28 08:47:43

    絶対になれない

    • 1
    • 275
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/28 08:46:07

    >>266ありがとうございます。そのお子さん女の子ですか?娘も最初は研究職考えてけど女性だと就職難しいし、就職できても結婚出産考えると…と色々考えて薬剤師に変わったみたいなんです…京大はレベル高すぎるから阪大の薬学部を考えてるようですが。時間もお金も掛けて将来性がないのなら色々と考えてしまいますね。

    • 0
    • 274
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/28 07:51:34

    >>200
    薬局は診察室みたいに個室じゃないしね。医者みたいに何でもかんでも聞くのやめてほしいよね。
    私も陰部の痒みで受診して、どうされたんですかは困った。

    • 1
    • 21/01/28 06:42:05

    薬科大学ってバカじゃ受からないでしょ?
    バカ受からせたんじゃ困るよ。

    • 1
    • 21/01/28 06:24:54

    大学に受かったとしても6年間勉強漬けの毎日に耐えられる?しかも薬剤師は国家試験だから合格出来るか。バ かじゃ受からないんだよ。
    看護師なんてバ かが受けても98%の合格率なんだから誰でも受かるけど。

    • 4
    • 21/01/28 02:22:28

    >>231ねぎっこの子が行ってたとこだよね。
    その子は取れたのかな?そもそも薬剤師志望じゃない?
    新潟出身だけど大人になるまで新潟に大学って新潟大学の1つしかないと思ってたw
    隣の市に長岡技術科学大学?とかあったけどああいうのは無名すぎて大学って謳ってるだけの専門学校かなんかと思い込んでたww

    • 0
    • 21/01/28 01:03:19

    >>269
    もう数年前の話で私もやめちゃったから、彼が今どうしてるのか知るよしもなし...

    • 0
    • 21/01/28 00:56:11

    >>267
    やっぱりー!私は違う店舗のパートでしたが、お噂はよく聞いてましたw
    試験にそんな何回も合格できない人がいたんだと衝撃だったな

    • 0
    • 268

    ぴよぴよ

    • 21/01/28 00:51:58

    >>265
    そうです!有名人w

    • 0
    • 21/01/28 00:48:52

    >>254
    子供の高校(ママ友ともそこの部活で知り合う)で京大薬学部に現役合格した子いたのを聞いて、勿体無い…って崩れてたよ。でもその子、研究者目指してると聞いてそれなら良いと言ってた。

    • 1
    • 21/01/28 00:43:45

    >>256
    似た話が私も聞いたことあるんだけど、福岡です。もしかしてドラックイ○ブン!?笑
    全然違ったらすみません

    • 0
    • 21/01/28 00:37:50

    凄く頭良くなくても、大学によって薬学部に入学は出来るけどその後が大変だよね。
    薬剤師は簡単にはなれないよ。
    私なんか登録販売者の資格の本立ち読みしただけでも無理だと思った。

    • 2
1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ