小6女子仲間割れ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 立花誾千代
    • 21/01/27 14:50:52

    子供は何て?

    • 1
    • 2
    • 加藤清正
    • 21/01/27 14:51:30

    そんなの女子ならほとんどの子が体験する事。そこから学ぶことは必ずあるから、親は見守るだけだね。

    • 4
    • 3
    • 豊臣秀長
    • 21/01/27 14:51:37

    小6なら子供に任せるしかないよね。
    子供達にしか分からない世界もあるし

    • 4
    • 21/01/27 14:51:40

    想像しただけで辛い。主のことも主子ちゃんのことも応援してる!!

    • 4
    • 5
    • 立花誾千代
    • 21/01/27 14:53:15

    その仲間外れのしている中に、仲良しのママの子供とかいない
    いても、聞けないよね

    • 1
    • 6
    • 井伊直虎
    • 21/01/27 14:54:23

    親が口出しする場面じゃないし
    お嬢さんが自分でなんとかするしかないよ
    もしイジメが起きたら担任を交えて親が関与すればいいと思う

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/27 14:55:04

    子供はあちこちに振り回されて何がなにやら整理がつかないぽい。
    みんなで仲良くしたいけどできない空気みたい。
    ポツンになっても見守るしかないよね?

    • 0
    • 9
    • 豊臣秀長
    • 21/01/27 14:58:52

    中学はみんな同じなの?

    • 0
    • 10
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/27 15:06:34

    みんな一緒だよ。
    中学いけばまた変わるかな??
    このまま割れたままかな…
    子供にしかわからないこと、あるよね。

    • 1
    • 11
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/27 15:14:50

    女子ってほんと仲間割れ、シカトあるよね
    小学校あとちょっとなのにね
    このまま中学行って新しい友達できて小学校の友達とは疎遠になることもあるよ

    • 3
    • 21/01/27 15:17:07

    行き場って何?

    そういうの繰り返して成長してくんだと思う。
    いじめに発展してなければ、黙っておいたほうが良い。
    一人になることも時には必要。

    • 0
    • 21/01/27 15:19:01

    小6くらいだとそう言うのあるよね、中学はみんな同じみたいだけど他の小学校からも集まる学校?
    違う小学校同士が集まる学校ならまた変わってくるから大丈夫だと思うよ。
    娘さん残りの小学校生活自分の気持ちを大切にすごしてね!

    • 1
    • 14
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/27 21:32:27

    仲間割れして一緒にいた友達も急に冷たくなって、学校で一緒にいれる友達いなくなってしまったよ。その子のせいで揉めたのに。
    これも経験?
    見守っていれば強くなれるかな?
    辛いよー

    • 1
    • 21/01/27 21:35:05

    これで親が口出してきたりしたら、余計に揉めるよ。

    • 1
    • 16
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/27 21:42:08

    何もいわず見守るのがベストですか?
    なんて声かけてあげれば良いんだろう。
    私が落ち込んでしまい…ダメだね。

    • 0
    • 17
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/27 22:07:44

    上げます

    • 0
    • 21/01/27 22:09:00

    何かありましたか?

    • 0
    • 21/01/27 22:14:15

    辛いね。子供ってボッチになる事をすごく恐れてるしね。。
    うちは毎日話してくれたからアドバイスはしてた。でもそれ以外何もできない。
    でもさ、子供ってボッチになってもすぐ違うメンバーと遊びだしたりするものだから、あまり心配いらないよ。

    • 3
    • 21/01/28 11:31:36

    こないだまで本当どこいくにもくっついてきて一緒にでラインも毎日二時間くらいしてたのに…
    急に離れていったよ。
    意味わからない。

    • 0
    • 21/01/28 11:35:57

    うちの子昨日精神病院行けって言われちゃったらしいよw親の私は怒り心頭だよ!
    てめーがいけや。とおもったわ。

    • 4
    • 21/01/28 11:44:06

    何かしらあったんだろうね。女子は大なり小なりあることだよね。
    イジメに発展してしまったら親が出ていく必要もあるかもしれないけど、そうでないなら見守るしかない。ある意味必要な経験だとも思う。娘さんも色々考えてるだろうね。
    見てる親はつらいけど、家では心配しすぎたり、親から話を聞き出したりせず、大きく構えてあげてほしい。
    話してきたら聞いてあげて、大抵のことは大丈夫だよってフラットな姿勢でいてほしい。
    私も経験したけど、家も居心地良くなかったからつらかった。

    • 0
    • 21/01/28 12:11:59

    主さんは家が安心できるように暗くならずに。娘さんには1人でも休み時間本読んだり、ほかに入れそうな所があるなら、少し入ってみてもいいかも。仲間はずれする子からは離れた方がいいよ。

    • 2
    • 21/01/28 12:15:24

    なんかめんどくさいよね。
    うちの子は親友と好きな人が同じだからうちの子が最近男子と仲良く話しててそれが原因で喧嘩してる…

    • 0
    • 21/01/28 12:23:14

    同じく女子6年だけどいじめもシカトも全くないみたい。
    男女ともとても仲良くて登校拒否児もゼロ。
    先生方も珍しいと言ってるよ。
    鶴見というやばい地区だけど山側だからかな???

    • 0
    • 21/01/28 12:26:40

    女の子って、もう低学年の頃から女で奇数のグループだと孤立してしまう子がいるよね。

    • 0
    • 21/01/28 12:29:01

    だから女は嫌だわ

    • 0
    • 21/01/28 12:52:21

    仲間割れなんてないわ

    • 0
    • 21/01/28 12:55:39

    6年生くらいだとあるね。
    中学になるとまた友達変わるし、見守ってればいいと思う。

    • 1
    • 30
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/28 12:56:09

    >>29
    そんなに変わらんけど

    • 0
    • 31
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/28 12:56:26

    >>27
    男もだろ

    • 2
    • 21/01/28 12:59:53

    見守って、娘が様子おかしいなと思ったら話を聞いてあげる。
    小6なら中学でガラッとクラスも周りの子も変わるだろうからまだ良い時期だったと思う。

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 21/01/28 13:13:12

    皆さんありがとう。見守っていればいいですか?
    相手になんで急に冷たくなったかとか探ったり聞かないほうがいいですか?

    • 0
    • 35
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/28 13:15:00

    子供の友達関係のトラブルは、子供は勿論だけど、親も本当に辛いよね。
    見守るしかないんだけど、血圧上がるくらい悩む。
    もし友達関係が微妙で放課後遊ばなくなっても、家だけは居心地の良い場所にしてあげたら子供はホッとすると思う。

    • 1
    • 21/01/28 13:20:09

    自分のことよりも辛いよね。
    夜中も目が覚めて辛くなったし、食欲もないよ。
    でも娘の前では明るく楽しい空間を作ってあげないといけないよね。
    この経験も大事なのかな。
    女子あるあるですか?

    • 0
    • 21/01/28 13:31:32

    >>36
    お子さんは習い事とかしてますか?
    何か他に熱中する世界があると、楽になりますよ。学校だけだとキツイかも。

    • 2
    • 38
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/28 13:31:54

    >>36
    女子に限らず、集団生活を送ってる子供たちにはよくある話だと思う。
    うちの子たちも仲間外れにされた時があったけど、家で一緒にゲームしたり、内緒でお菓子食べたり、学校でのことを忘れられるようにした。
    主さんも辛いよね。親子で頑張って乗り越えて。

    • 0
    • 21/01/28 13:33:31

    >>34
    親はでしゃばったらだめだよ。

    • 1
    • 21/01/28 13:40:34

    でしゃばらないほうがいいんですね。
    習い事もコロナで中止なので、他の世界がなくて…
    家でお菓子作りや料理一緒にしたりしてみようかな?

    • 0
    • 21/01/28 13:48:07

    >>40
    お菓子作りいいかも。
    でも子供ってやっぱり友達できると元気になる。
    友達の子は塾にハマってました。
    他校だけど友達できて楽しそうと。
    うちの周りはコロナでも塾はなぜか対面でやってます。

    • 0
    • 21/01/28 13:50:52

    今は小学校に、仲良しいなくても、中学になればできたりするよね??
    うちの娘人見知りでおとなしいけど…

    • 0
    • 21/01/28 13:52:18

    >>42
    できる、できる!
    人見知りは人見知り同士で仲良くなったりするよ。

    • 0
    • 21/01/28 21:37:14

    ありがとう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ