娘が遠方に嫁ぎそう。反対する?せっかく女の子うんだのに。

  • なんでも
  • あんみつ
  • 21/01/27 11:09:33

3人きょうだいの末っ子長女がいます。
女の子がいないと将来寂しいかも?と聞き、予定外でしたが3人目をつくり、希望通り女の子でした。

もう成人なのですが、今の彼氏が転勤族で全国転勤ありです。しかも長男なので、あちらの親の面倒も見るつもりでいるとか。

結婚を視野に入れているみたいですが、正直、あげたくありません。
せっかくここまで育てた娘。
せめて、同じ県で暮らしてほしいと思うのです。

この事を、やんわり少し伝えたところ、軽く喧嘩になりました。
みなさんならどうしますか?
女の子にみんな期待していると思うので意見聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 本多忠勝
    • 21/01/27 11:10:56

    そういう考えだとたとえ近くに住んでもすぐ煙たがられて疎遠コースだねっ
    子供はあんたの所有物じゃないよ
    娘、全力で逃げてって思う(笑)

    • 28
    • 2
    • 織田信長
    • 21/01/27 11:11:24

    は???子供は所有物かなんかなの?とマジレスするけど釣りだねー。

    • 16
    • 21/01/27 11:11:26

    断固反対する。

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • 島津家久
    • 21/01/27 11:12:25

    主が娘夫婦の近くに引っ越せばいい。

    • 13
    • 6
    • 毛利元就
    • 21/01/27 11:12:32

    私は好きにさせる。
    そもそも女の子にも男の子にも期待してない。
    一人で楽しめる趣味を持ちママ友じゃない友達を大切にして楽しく暮らすよ。

    • 13
    • 7
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/27 11:13:34

    子供に何を期待してんのよ。自分の老後のために育てられた娘さんかわいそう。
    うちも娘がいるけど、将来寂しいから女の子を産もうなんて考えた事もなかった。

    • 19
    • 8
    • 石田三成
    • 21/01/27 11:13:39

    これを逃すといかず後家になりそう。

    • 2
    • 9
    • 松永久秀
    • 21/01/27 11:13:48

    反対した所で、縁切られて終わるだけじゃない?

    • 6
    • 21/01/27 11:13:59

    >>1
    いやいや、私自身が実家近くに住んでいるけど、仲良しだよ。
    親を煙たくなんて思ってないから。

    • 0
    • 21/01/27 11:14:20

    うちの母親みたい、娘は母親の奴隷とでも思ってんの?
    好きにさせたげなよ。

    • 16
    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/01/27 11:14:53

    >>5
    金銭的にそれは難しいですね。

    • 0
    • 21/01/27 11:15:40

    >>8
    いかず後家って?

    • 0
    • 21/01/27 11:16:16

    >>3 やっぱり寂しいよね。

    • 0
    • 21/01/27 11:16:29

    私自身が、親と同じ県内とか拘ってないけどね。転勤族だし。
    妹は実家の隣県に家建てた。
    弟は実家と同じ市内。
    弟夫婦がいるから、小姑は離れてた方が良いと思う。

    • 1
    • 17
    • 立花誾千代
    • 21/01/27 11:17:46

    私がまさにその立場。転勤族の長男に嫁いで実両親とは離れて暮らしてる。でも義両親とも離れてるから楽だよ?義両親に気兼ねなく実両親が家に遊びに来ることできるし。で結局転勤を繰り返してる中で義両親が亡くなったので介護もしなかったしね。結局、出身県に戻って実両親の介護はしたよ。なんやかんや言っても好きな人と結婚したほうが幸せだよ?

    • 0
    • 21/01/27 11:18:23

    自分のエゴでお嬢様のご縁を反対しちゃダメ
    所有物じゃないんだから

    • 13
    • 21/01/27 11:18:32

    >>7
    そう思ってなくても、実際に遠くに嫁ぐと言われたら?
    想像したら辛くない?ほとんど会えないんだよ?

    • 0
    • 21/01/27 11:19:42

    またあんみつ...

    • 7
    • 21/01/27 11:20:01

    >>11
    奴隷と思っているわけではなく、ただ、ずっと近くにいるイメージだったから。
    受け入れられない。

    • 0
    • 21/01/27 11:20:20

    あげる?
    物なの??

    • 7
    • 21/01/27 11:20:26

    あんみつって日替わりハンネなのに変わった人の率が高い気がする。

    • 7
    • 21/01/27 11:20:48

    あまりにも自分勝手な事を言ってたら疎遠にされるよ。
    私が末っ子長女なんだけど、色々あって15年は会っていないし、これから先も会うつもりも葬式に行くつもりもない。
    勿論、住んでいる場所や連絡先もおしえていないよ。

    • 4
    • 21/01/27 11:20:54

    女の子だろうが男の子だろうがこういう親は重いなぁ

    • 10
    • 21/01/27 11:20:58

    >>21
    ペットか何かと間違ってる?

    • 11
    • 21/01/27 11:21:21

    >>20
    私が決めたネームではないよ。
    今日は勝手にこれだった

    • 0
    • 21/01/27 11:21:31

    私は2人姉弟の長子で実家から遠い他県に嫁いだよ。
    娘さんの人生は娘さんのもの。どこに住むかも娘さんが決めるんだよ。
    うちも姉弟の子どもいるけど、娘には自分の幸せを掴んで欲しいから遠方に嫁に行っても問題無い。
    ちなみに叔母の傍にいて欲しいという意向もあって実家に近いとこに嫁ぎたいと言ってた私の従姉、それを理由に遠方出身者の彼氏と別れてそのまま独身を貫き今年36歳。叔母はあの時あんなふうに言うんじゃなかったと今更後悔の嵐よ。

    • 1
    • 29
    • 本願寺顕如
    • 21/01/27 11:22:15

    それを毒親っていうんだよ。
    老後は基本自分でなんとかするもの。
    3人目産むんじゃなく、貯蓄にまわしてたら施設に入れたかもしれないのに馬鹿だね。

    • 15
    • 21/01/27 11:22:30

    >>22
    いや。ものではないけど。
    お嬢さんをください!と言うから
    それに対しての回答として、ね。

    • 0
    • 21/01/27 11:22:50

    私が娘立場です
    転勤族で家族は反対しました
    その時に母は自分が一番で、娘の幸せは全く考えてないんだなとよく理解できたのでそれから冠婚葬祭以外は疎遠です
    わざわざ遠方に家をたてて住所も教えないくらい親のことが嫌いになりました
    今は付き合いがなくて

    • 2
    • 32
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/27 11:22:57

    >>19
    なんで辛いの?その気持ちが分からない。

    • 1
    • 21/01/27 11:23:00

    私が娘立場です
    転勤族で家族は反対しました
    その時に母は自分が一番で、娘の幸せは全く考えてないんだなとよく理解できたのでそれから冠婚葬祭以外は疎遠です
    わざわざ遠方に家をたてて住所も教えないくらい親のことが嫌いになりました
    今は付き合いがなくて快適です☆

    • 8
    • 21/01/27 11:23:34

    自分が娘の近くに引っ越せないなら諦めな。

    自分の幸せの為、娘が不幸になってまも良いなら結婚を認めなきゃいい。
    うらまれても知らないけどね。

    • 0
    • 21/01/27 11:23:43

    うちは娘夫婦が同居してくれてるよwwwww娘のことも婿のことも本当に尊敬してるしありがたいし、孫も可愛い。主ドンマイwwwwww

    • 1
    • 36
    • 長宗我部元親
    • 21/01/27 11:23:47

    主も付いて行って近くに住めば?
    嫌がられるだろうけど。

    • 0
    • 37
    • 本願寺顕如
    • 21/01/27 11:23:49

    >>30
    そんなのドラマの話しじゃない?
    うちの旦那はそんなの言わなかったよ。
    結婚させて頂きたいと思い、お願いにあがりましたって感じ。

    • 0
    • 21/01/27 11:24:02

    まだ小学生だからわからないけどアフリカや北極圏などいろんなところで住みたいって言うから治安悪い紛争地域だけ勘弁してくれと思ってる。

    • 0
    • 21/01/27 11:24:09

    >>29
    実際に、金銭的には二人までと決めていたんだけど、女の子がいた方が幸せなのかも、と生むことを決心したんだよね。
    年も年だったし、相当悩んで決めたこと。男の子かもしれないし。

    それなのに、って言うのがあるんだよね。

    • 0
    • 40
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/27 11:24:34

    私自身が旦那の転職で関東から関西に引っ越ししたので…。仕方ないと諦める

    • 0
    • 21/01/27 11:24:37

    >>10こういう、自分はこうだから子供も絶対こう!って考えはまさに毒親の典型だね

    • 7
    • 42
    • 本願寺顕如
    • 21/01/27 11:24:52

    >>39
    知らないよ、子供は親の所有物ではない。
    娘は娘の希望した人生を歩む権利がある。

    • 0
    • 21/01/27 11:25:08

    >>35
    人の話はどうでもよくて。うちのことで相談してるのですが。

    • 0
    • 21/01/27 11:25:12

    >>21自分が勝手にそう思い込んでただけでしょ。
    将来は娘の孫を好きにできるし介護もしてもらえる♪とかそういうのが透けて見えてウンザリしてたんだと思うよ。

    • 2
    • 21/01/27 11:25:47

    >>36
    金銭的に厳しい。
    私の親も高齢で近くに住んでいるし。

    • 0
    • 21/01/27 11:25:51

    >>39
    そんなの主の勝手な思いじゃん。
    娘にしてみたら、知らね~よって感じ。
    子供は親の所有物じゃないから。

    • 3
    • 21/01/27 11:25:52

    >>36
    金銭的に厳しい。
    私の親も高齢で近くに住んでいるし。

    • 0
    • 21/01/27 11:26:34

    うざっ!!!!

    • 0
    • 21/01/27 11:26:49

    息子しかいないけど女の子親を叩かせたい内容にしか思えない。

    • 0
    • 21/01/27 11:26:54

    >>39産まなきゃ良かったんじゃんアホか

    • 0
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ