子供が食事で白いご飯をなかなか食べない時義母がふりかけを勝手に子供のご飯にかけて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 柿崎景家
    • 21/01/27 07:42:29

    チャーハンとか味付きご飯とかも食べない?
    パンにしたら?ふりかけ不要だし。

    • 1
    • 2
    • 佐竹義重
    • 21/01/27 07:42:35

    ふりかけ待ちw
    私もイラっとするやつだ

    • 11
    • 3
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/27 07:42:39

    ふりかけダメなの?

    • 7
    • 4
    • 長野業正
    • 21/01/27 07:43:13

    器が小さいね

    • 3
    • 21/01/27 07:44:46

    給食で苦労するから
    おかずと白いご飯が交互に食べられるようにしたいので、って言う

    • 4
    • 6
    • 明智光秀
    • 21/01/27 07:45:07

    モヤモヤするよね
    ふりかけがダメな訳じゃないんだけど、今後ふりかけがないと白米食べられないってなると困るしね

    • 7
    • 7
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/27 07:45:17

    色んなふりかけ常備してる

    • 1
    • 8
    • 内藤昌豊
    • 21/01/27 07:45:17

    めんどくさい嫁

    • 16
    • 9
    • 高坂昌信
    • 21/01/27 07:49:03

    白いご飯が苦手なのは仕方ないし悪いことじゃないけど、1口2口でもいいからちょっとずつでもそのまま食べることを覚えてほしいよね。
    その邪魔をされるのはすごい腹立つ。
    そういう甘やかしは不必要。

    • 8
    • 10
    • 山中鹿之介
    • 21/01/27 07:52:57

    うちも夜ご飯とか普通にふりかけかけたり、白米だったり~だけど給食困ってないぞ。
    ふりかけぐらいいいじゃん

    • 5
    • 21/01/27 07:54:23

    何歳?
    主、自然派意識高い系?

    • 5
    • 21/01/27 07:54:28

    ふりかけかけて食べるならいいじゃん。
    無理に白米で食べさそうとしなくても…

    • 7
    • 21/01/27 07:54:44

    >>10多分同居だから、勝手にされるのが嫌なんだと思うよ。
    積み重なりだから。

    • 9
    • 21/01/27 07:55:11

    白ごはん単品じゃそりゃ進まんでしょ

    • 2
    • 21/01/27 07:56:54

    ふりかけ食べる時は自分の自由時間として、その場から去る。ふりかけご飯はお母さんのご飯じゃないから、お婆ちゃんと一緒に食べなって言っちゃう。
    お婆ちゃんのことが好きでいるのは小学生までだよ。結局、お婆ちゃんじゃ分からない事、できない事多いの気づいて毛嫌いするようになる。

    • 2
    • 21/01/27 07:57:33

    毎回じゃなくて食べない時だけならいいんじゃない?
    うちはふりかけ嫌がる子だから、ふりかけでもご飯食べてくれるの羨ましいと思っちゃう

    • 1
    • 21/01/27 07:57:52

    >>14
    味噌汁もおかずもあります

    • 0
    • 21/01/27 07:59:42

    うちは被災した時のために
    きちんと白ご飯で食べれるようにしてた。


    知人が水害で被災した時
    子どもが配給された白ご飯を全く食べないって言ってて
    大変そうだった。

    • 2
    • 21/01/27 08:01:01

    義母が嫌いなだけじゃん笑
    主は義母が何してもムカつくよ笑

    • 3
    • 21/01/27 08:01:38

    >>14
    そんなわけねーだろww

    • 3
    • 21
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/27 08:02:25

    同居なの?
    コロナの中、会食の機会なんてないから
    気楽なんだけど

    • 1
    • 21/01/27 08:03:32

    うちも白米が苦手だからふりかけとか納豆とかがないと食べなかった。
    多分主さんはふりかけがどうとかじゃなくて、義母の言動全てが気に障るのではないかな。

    • 7
    • 21/01/27 08:04:15

    知り合いに小さい頃ジジババに甘やかされてふりかけご飯ばかり食べてたら腎臓病になった事ある人がいる。
    ババァにこの話してみ。
    嘘だろ!って言われるだろうけどw
    私も最初信じられなかったけどそりゃ塩分過多な生活してたら子供でもそうなるだろうね。

    • 2
    • 24
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/27 08:05:32

    それが祖母との思い出になるかもよ。
    婆さんは、ご飯が進まないとフリカケ出して来たねーそれで白ご飯を食べてたよーと。
    それくらいしか、祖母との思い出ってないもんだよ。
    遊んだなーとか、フリカケくれたなーとか。
    主はお母さんだから親子の思い出だし、重みが違うからフリカケ許してやっても良いかもよ。
    後の余計な事は裏でやめてくれや!てキレていいとおもう。

    • 5
    • 21/01/27 08:08:20

    おばあちゃんは甘いくらいがちょうどいいんだよ。子供の時おばあちゃんは優しいからよく甘えに行ってたな。同居してるならやめてよと思うけどたまに会うくらいなら優しくしたくなるのは当たり前じゃない?おばあちゃんと一緒の時のふりかけはご褒美だよ。それ以外はふりかけなしでも頑張ってみようね~て感じでいいんじゃない?主は普通に義母が何しても嫌そうだね。嫌いだから目につくんだよね。それはもうしょうがない。義母と主の問題。子供は巻き込まないでおこう。子供にとっては大事な血の繋がったおばあちゃんだよね。

    • 11
    • 21/01/27 08:09:37

    そりゃふりかけかければ食べますやん!って突っ込み入れたらいいのに。ばーちゃんじゃなくても食べますやん!ってさ。

    • 6
    • 21/01/27 08:12:48

    どうしてそんなに義母を嫌うんだろう…

    • 1
    • 21/01/27 08:16:09

    ふりかけごはん好き!
    私がガミガミ言っちゃうから、おじいちゃんおばあちゃんには、優しくいてほしいし、甘やかしてくれていいな~

    • 1
    • 21/01/27 08:17:16

    同居なんかしてるの?

    • 3
    • 21/01/27 08:17:48

    ふりかけもだけど、ほーら…の姑の嫌味な言い方が気になるな。

    • 7
    • 31
    • 立花誾千代
    • 21/01/27 08:18:15

    近所の子ジュースばかり飲んでたら糖尿病。

    • 3
    • 21/01/27 08:19:11

    あんたのふりかけ待ちする子ってww
    ムカつく気持ちよーくわかるけどふりかけ待ちする子を想像してほっこりしちゃった、ごめんね。

    • 2
    • 21/01/27 08:22:41

    >>25
    へーそうなんだ
    じゃあふりかけでもなんでもジャンジャンかけまくって腎臓病になったら義妹の息子から1個貰うよう予約しとくわ

    義妹は実母の尻拭いだね

    バーさんとの思い出思い出

    • 0
    • 21/01/27 08:23:30

    そんな神経質にならなくても大丈夫じゃない?
    私なんか小さい時めちゃくちゃ偏食だったけど今は何でも食べられるよ。

    • 5
    • 21/01/27 08:25:15

    >>33ふりかけごときで、腎臓病って(笑)
    やっぱり神経質で無添加とかこだわる系の人だ。

    • 5
    • 36
    • 長宗我部元親
    • 21/01/27 08:25:30

    ふりかけがないと食べられない子に育てたくないなあ。SNSでもよく見るけどね。
    納豆とかおかかならアリ。

    • 2
    • 21/01/27 08:28:04

    同居辞めたら。
    余裕なさすぎ。
    ふりかけぐらい、毎日かけたって大丈夫だよ

    • 5
    • 21/01/27 08:28:10

    うちの2歳児も白米食べないから毎回ふりかけかけるよー。
    喜んで食べてくれるなら何でも良い。

    • 2
    • 21/01/27 08:28:16

    この際少しでも体に負担のないふりかけを常備しておく
    2,3種類
    その中から、子どもに選ばせよう
    とりあえずばあちゃんの出番を減らすのが先決

    ふりかけで塩分過多になりがちなぶん、おかずの味付けを薄くすればよし
    白ご飯のおいしさがわかるまでにはそういうプロセスが必要な子もいるってことで
    おおらかにね

    • 7
    • 21/01/27 08:29:35

    >>39
    くっそうぜーな

    • 0
    • 21/01/27 08:30:12

    >>39そうだね
    ばーちゃんの出番が減ればストレスも減るねw
    この際開き直って子供と楽しくふりかけ選ぶことから始めるのもありだね!w

    • 3
    • 21/01/27 08:31:06

    じじばばってやたら食べさせたがるよね。
    うちの親も孫にやってたし、犬にもあの手この手で食べさせようと必死だった。

    • 3
    • 21/01/27 08:31:27

    ふりかけくらいでは何ともないと思うけど。
    そんな義母に育てられた旦那は腎臓病?
    いろんなことが積み重なって義母のちょっとした行動がムカつくんだろうね。

    • 2
    • 44
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/27 08:32:58

    ふりかけ云々じゃなくて
    勝手にやるのがムカつくんだと思うよ

    • 7
    • 21/01/27 08:33:38

    何をしても気に入られないのは義母の宿命。
    即ち嫁も嫌われてるって事。女は怖いね。

    • 1
    • 21/01/27 08:34:40

    >>40
    美奈子並みの容姿と性格が目に浮かびます。

    • 1
    • 47
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/27 08:35:14

    塩分とかどうでもいいけど、ふりかけなしで白米食べられない人になるのは嫌だよね
    大人になってもしてたら育ち悪そうって思っちゃう

    • 3
    • 21/01/27 08:35:16

    主の食育に横から邪魔する義母が悪い。

    • 4
    • 21/01/27 08:35:38

    >>37
    本当にそう思う。同居解消したらいいのにね。

    • 1
    • 21/01/27 08:36:10

    主イライラしすぎ笑
    もう義母に会わなければいいじゃん
    同居なら同居解消すればいい

    • 3
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ