児童館での相手ママの対応にムカっと

  • なんでも
  • 毛利元就
  • 21/01/26 17:25:10

児童館の車の乗り物、息子は乗らずに押すのが大好きで、よく3歳ぐらいの女の子が乗ってるのを押そうとするんだけど、その女の子いっつも突き飛ばしたり手ぶったりして来て毎回イラッとする…その子の母親が「今私が乗ってるからあっち行ってって言いなさい」とか言ってたんだけど、違くない?

私だったらあっち行ってじゃなくて、順番だから乗り終わったら教えるね、的なこと言うわ。大体、突き飛ばしたりぶってきたことには触れず、あっち行ってって…1歳の息子は言葉なんか分かんいけど、突き飛ばされたりぶたれたら痛いってことは分かるわ。

こういう時、どうするべき?
息子のために謝って欲しいけど周りの人の目もあるし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/26 23:57:08

    ついったサラッと見に行ったけど、主お疲れなんだよ
    児童館行くのやめて身体休めなー

    • 1
    • 21/01/26 23:53:37

    論外だね。

    • 0
    • 21/01/26 23:53:15

    人が乗ってるのに押そうとするなんて問題ある子だね。
    病院いったら?

    • 2
    • 21/01/26 23:52:30

    完全にトピズレだけど、こんなときに児童館いくんだ。

    • 4
    • 21/01/26 23:50:02

    というか
    人が乗ってる所を押そうとする前に抱き抱える
    バックしてきたりしてタイヤが足に挟まれるかもとか思っちゃう。
    それを普通に見てられる主が凄い

    • 4
    • 21/01/26 23:45:56

    とんだクレーマーだなおい

    • 2
    • 21/01/26 23:44:36

    え、他人の子が乗ってるのを押すってこと?
    そりゃ嫌がられるに決まってるじゃん(笑)
    恐ろしい(笑)

    • 4
    • 76
    • 小早川隆景
    • 21/01/26 23:41:24

    >>38
    我が子のことは親が見ましょうー

    • 1
    • 21/01/26 19:54:33

    3歳ぐらいの子はその車を他の子と取り合ったことがあるんじゃない?主の子も取りに来たと思ったのかもしれないし、普通に走りたいのに押して欲しくないだけかもしれないし。どっちにしろ危ないから近寄らせない方がいいよ。
    主が子供と一緒にその子のとこ行って、遊び終わったら貸してって言えば良くない?

    • 0
    • 21/01/26 19:18:25

    コピペ?

    • 0
    • 21/01/26 19:03:05

    >>65

    Twitter民がママスタでトピたててるってこと?!

    • 2
    • 21/01/26 19:01:31

    児童館 車
    で検索したらツイートでてくる
    勝手にコピペしただけでしょ?

    • 0
    • 21/01/26 19:00:56

    自己中

    • 2
    • 21/01/26 19:00:06

    主さん、疲れてるんじゃない?
    頼る人いないなら行政に相談してみて。

    • 3
    • 21/01/26 18:59:37

    乗り終わるまで待ってればいいはじゃん
    主がおかしい

    • 7
    • 68
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/26 18:59:19

    1歳が勝手にこけたり乗ってる子がふとバックして轢いたりしたら訴えられそうだ
    ぬいぐるみ乗せて押させておきなよ

    • 3
    • 21/01/26 18:54:48

    え、主正気?マジやばい

    • 4
    • 21/01/26 18:50:35

    旦那以外にどっか相談したり頼るとこないの?
    この精神状態と自己中心的な考えじゃ子供の成長に悪影響だよ

    • 5
    • 21/01/26 18:46:10

    たまたまTwitterで見た内容を別の人がここに投稿してるのかなと思ったけど
    主のコメント読んだらTwitterの人と同じっぽいね

    とりあえず他の子が遊んでる乗り物に触れるのはやめた方が良いよ、お友達が使ってるからねって息子にちゃんと言い聞かせて
    自分の子の方が小さいから優先されて当たり前と思わないでね。

    • 14
    • 21/01/26 18:33:23

    >>53
    下の子まだ赤ちゃんみたいだし
    すごく大変な時期と思う。
    茶化すのはやめましょう

    • 0
    • 21/01/26 18:32:26

    >>53
    Twitter見た!こんな嫁で旦那さん可哀想…

    • 5
    • 21/01/26 18:30:01

    日頃の家庭内の鬱憤を児童館の3歳児とその親にぶつけるのはやめようよ。人として惨めじゃんそんなの。

    • 13
    • 21/01/26 18:26:46

    >>60
    ちなみにだけど主みたいな人珍しくないよww

    • 3
    • 21/01/26 18:26:03

    >>55
    児童館行ってみたいと思っていて、ほかの人の投稿とかで雰囲気をまず知ろうと調べてたら出てきたよww

    • 0
    • 59
    • 足軽(弓)
    • 21/01/26 18:24:37

    相手の伝え方もあれだけど3歳の子は乗って遊びたいのに小さい子が周りをウロウロしてたら嫌な気分になるでしょう。それでぶつかったら3歳の子が悪いみたいになる…

    一歳だと言ってもわからないかもしれないけど「お姉ちゃんが使っているから終わったらね」「乗ってる時に近づいたら危ないよ」って教える。誰も乗っていない乗り物を押させるとかね。

    • 7
    • 21/01/26 18:22:34

    息子さんが1歳で言葉が伝わらないなら主が抱っこして『今はダメだよ』って女の子に近づけないのが普通だよ。
    なんで突き飛ばされたり手叩かれるのわかってるのにその前に阻止しないの?

    • 10
    • 57
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/26 18:22:13

    Twitterのパクリなのか同一人物なのか...笑

    • 7
    • 21/01/26 18:19:53

    自己中だな。
    まず他の子に近づいて勝手に押させる親が悪い。

    • 5
    • 21/01/26 18:19:19

    >>26
    え、よく見つけたね笑

    • 3
    • 21/01/26 18:19:09

    乗るための玩具を押したら危ないでしょ。他の子供にケガさせるまえに止めて下さい。行かなきゃ暴力もされないし

    • 6
    • 53
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/26 18:14:40

    旦那からもら嫌われて、子育ても上手く行かず…人間関係も上手く行かず…ダイエットしても痩せない(笑)
    イライラしてるんだね。

    • 7
    • 21/01/26 18:12:33

    >>40
    暴力振るってくるって相手の女の子批判する前に、あなたが自分のお子さんをどうにかするべきでは?
    私がその女の子の立場なら、主が我が子に
    『止めなさい』と言ったり、押したたこと謝ってきてくれてるなら、うちのこの子の暴力も止めなさいと言えるけど、主達は謝らないのにうちに謝れって言うのってなんかなーって思う。
    女の子も暴力はよくないけど、主は謝らないのにしかも何度もやったんでしょ?なのに相手に謝れってなんなの?

    • 7
    • 51
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/26 18:08:36

    両方ともコミュ障。

    • 4
    • 50
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/26 18:06:21

    >>33一歳の息子は言葉なんか分からないんでしょ?相手の子も、3歳くらいだとしても上手く伝えられないのかもしれないし。
    いつもなら、まずは息子を近づかせなければ起こらない事じゃない?

    • 1
    • 21/01/26 18:06:19

    >>38
    自分の子が相手に嫌なことをしてるんだよ
    言葉が分からなくても教えていくのが親の役目だと思うよ

    まだ一年目のお母さんなんだよね
    ここでコメントしている人たちの話を謙虚に聞いたほうが良いよ。

    • 3
    • 21/01/26 18:06:17

    >>26
    今Twitter見てきたら本当だった(笑)

    • 3
    • 21/01/26 18:05:40

    いやいや…
    他の子が乗ってる車押す前に息子さんを阻止しようよ
    せめてぶたれたりする前に「勝手に押してごめんね、終わったら使いたいから教えてね」って間に入って手本を見せればいいんじゃない?

    • 5
    • 21/01/26 18:04:54

    >>33 2、3歳って気難しくなる子いるじゃん
    それに小さい子は何やっても許されると放置する親いるからうちの娘は2、3歳の頃よちよち歩きの子が苦手だったよ
    小さい子っていきなり抱きついたり髪の毛掴んだりするから行動が読めなくて理解できないんだよ
    近づけないようにしてやりなよ

    • 4
    • 21/01/26 18:04:51

    押すのをどうにかさせなきゃね。
    押して欲しいと頼まれたならわかるけど。
    押すなよ~押すなよ~は押せか?笑

    • 3
    • 21/01/26 18:03:45

    >>38車の乗り物が急に後ろに下がったら主の息子は転倒して頭打つよ?
    お願いだから危ないので近づかないでください

    • 4
    • 43
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/26 18:03:27

    主の子、それ絶対辞めさせた方が良いよ。
    それで押してる子が足の爪怪我したの見たことあるから、人が乗ってたら本当に怖いよ。
    言葉が分からないって…1歳なりたてなの??
    だったら尚更!絶対やめさせて。

    • 7
    • 21/01/26 18:01:30

    >>38いや親のあなたが言いなよ。笑

    • 5
    • 21/01/26 18:01:17

    完全に主親子が悪い
    まず主が子供に順番を教えないといけないのに
    それを黙って見てるんでしょ?
    それで女の子のママもイラッとしたんだと思うけど。

    • 9
    • 21/01/26 18:00:42

    暴力よりマシでしょう。
    それに暴力振るってくる女の子について問題視してるって話なんだけど、これ何回め?

    • 0
    • 21/01/26 17:59:41

    口でやめてって言われたら納得しましたか?

    • 3
    • 21/01/26 17:59:23

    だからそれを口で言えばいいでしょって話

    • 0
    • 37
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/26 17:58:48

    ま、そういう親子には近づかないに限る。
    謝るわけないしね。

    • 2
    • 21/01/26 17:58:14

    相手の母親、イラッとしたからってそんな教え方したら性悪な娘が育ちそうだね。すでに手も出すみたいだし。
    主も、女の子が乗ってるのに息子が押そうとしたらまず止めないとダメだよ。突き飛ばされるなら尚更。順番は守らないと。

    • 1
    • 21/01/26 17:57:56

    >>33軽く添えてる?それが危ないって言ってるんだよ。分からない?

    • 6
    • 21/01/26 17:56:59

    あと勝手にツイッターの情報を載せないで下さい。

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ