塾なしで中学受検

• なんでも
    • 79
    • 斎藤道三
      21/01/26 19:07:28

たくさんのコメントありがとうございます。
    塾なしでもいけた、小6から塾でも行けた、って話もきけてためになりました。
    どちらにせよ、本人のやる気と親の協力なサポートありきですね。
    進研ゼミのオプション教材の怒涛の勧誘と、高校受験パスできる近くにあるちょっと特別な中学校、に親子揃って魅力を感じてますが、どれだけ真剣に勉強できるかが1番大切ですね。
    いくら国大進学率高いって行ってももちろん、入学してからもたくさん勉学に励んで塾も行くだろうし、楽な学校ではないってことを真剣に話し合いたいと思います。
    ただひとつ言えるのは、親の収入が低いと情けないとしみじみ思いました…。
    受験パスできるほどの学力はわかりませんが、学校内では良い方なのでこのまま頑張ってもらって普通の中学に進学して、良い高校狙うのもアリですね。
    とにかく、進研ゼミの公立中高一貫校受検コースはやりたがってるのでオプションで申し込んでみて(子供はこれだけやれば合格できると思ってる)、子供の本気度をみてみたいとおもいます。
    私もフルタイムのパート探してみます。
    ありがとうございました。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません