塾なしで中学受検

  • なんでも
    • 52
    • 斎藤道三
      21/01/26 17:47:42

    まとめてのお返事ですみません!
    みなさんのコメントみてて、私もかなーり考えが甘いのはよくよくわかりました。
    私も今は時短パートなのでもう少し頑張って働こうと思いました。
    あとは本人がどれだけ本気なのか?を確認したいと思います。
    私立中学は貧乏かのでなしです。受けるなら公立中学一本です。
    とりあえず進研ゼミの公立中高一貫受検コース申し込んでみて、それで本人の気持ちとやる気次第では塾も考えます。
    もう5年生になるので遅い気もするけど…。
    ありがとうございました。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ