塾なしで中学受検

  • なんでも
    • 44
    • 斎藤道三
      21/01/26 17:41:01

    >>31
    適性検査で4教科書プラス作文と面接があるようです。
    学校で習った範囲を越えての出題はないですが、文章問題が長く、読み解く力と説明する力が試される、とのことでした。
    読書は好きで児童小説なんかを図書館で8冊借りても1週間たたず読破するような感じではありますが、感想文や作文では書きたい事が多く要点がまとまらないと時間がすごくかかります。
    通信教育だけでは作文の添削や面接対策なんかはむりがありますね。
    5年生の間だけは進研ゼミやってそれで様子見して、本当に本人が本気なら通塾にするのもありかなぁとここで話してて思いました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ