アルファード乗ってる家族ってお金持ってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 武田信玄
    • 21/01/26 15:03:37

    中古なら250万円くらいで買えるのもあるし一概にお金持ちとは言えないかも
    もちろん新車でグレード高いやつに乗ってる人は凄いなって思うけどね

    • 4
    • 2
    • 浅井長政
    • 21/01/26 15:41:26

    義兄夫婦は持ってると思う!医者だし。勤務医?だけど

    • 3
    • 3
    • 柿崎景家
    • 21/01/26 15:41:41

    ないよー

    • 2
    • 4
    • 島津義久
    • 21/01/26 15:42:14

    うちは貧乏ではないけどお金持ちってほどじゃない。

    • 1
    • 5
    • 島津義弘
    • 21/01/26 15:42:38

    うんあるよ

    • 2
    • 6
    • 津軽為信
    • 21/01/26 15:42:46

    たぶん普通。貧乏ではないけど決して金持ちでもない。

    • 13
    • 7
    • 細川忠興
    • 21/01/26 15:43:05

    今は排気量小さい方乗ってる人が多いって車屋の人が言ってたよ。
    って事は金はあまりない人が多いんだろうね。

    • 1
    • 21/01/26 15:43:31

    借金だらけだけどアルファード乗ってるよ

    • 3
    • 9
    • 佐竹義重
    • 21/01/26 15:43:47

    小さい家とかアパートにも停まってるし、
    皆さんローン組んで買ってるんじゃないかな?
    お金持ちというか、お子さん多い家庭では必要だから仕方なく買ったとか。

    • 6
    • 21/01/26 15:44:27

    それなりにあると思う

    • 3
    • 21/01/26 16:56:29

    平均世帯年収少し多いくらい

    • 1
    • 12
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/26 16:57:04

    釣りトピの立て方が雑になって来たな笑

    • 2
    • 21/01/26 16:58:37

    貧乏人は乗れないだろうね
    型落ちの中古ならともかく、新車だと安いランクもそれなりにするし、残クレだとしてもそれなりに高いから

    • 6
    • 21/01/26 16:59:21

    近所のデブおっさんは、そこだけ余って売れずに値下げしまくった建売をローンで買ってアルファード乗ってるから、アルファード=お金持ちとは言えないよ。

    • 5
    • 21/01/26 16:59:45

    凄い貧乏臭い一家も乗ってたよ

    • 6
    • 21/01/26 17:00:17

    >>15
    貧乏くさいのと貧乏は違うからね

    • 7
    • 21/01/26 17:01:23

    うちはあるから乗ってる
    >>14
    そういう人に限ってお金あったりするからね
    通帳や金庫にたんまりと

    • 2
    • 21/01/26 17:01:25

    大体ローンで買ってそう。

    • 6
    • 21/01/26 17:01:25

    お金もってるかもってないかよりも、お金の割り振り方によると思う。もちろん全くないのにかえないだろうけど。

    • 2
    • 21/01/26 17:02:45

    新車は貧乏だと買えないけど、中古なら貧乏でも買えるよ

    • 0
    • 21/01/26 17:02:52

    お金は普通にあるけど、モラルが低いママが多い

    • 11
    • 21/01/26 17:03:29

    友達の旦那パチ屋の店員、友達は扶養内パートで乗ってたよ。
    お金持ちではなかったと思う

    • 1
    • 23
    • 足軽(弓)
    • 21/01/26 17:04:05

    価格知らないからわかんないけど、車好きな人は本当に無理なローン組んでも乗るの知ってるからなぁ…
    アルファード乗る世代って車好きな世代だよね。
    ローン組んででもって人も多そう。

    • 2
    • 21/01/26 17:05:02

    だいたい旦那がデブのEXILE形じゃない?

    • 18
    • 25
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/26 17:05:02

    >>14
    それもまた全く真相わからないじゃん

    • 1
    • 21/01/26 17:05:50

    何でママスタの人たちってやっすい小さい車は擁護してこういう車は叩くんだろう?
    やっぱり妬みなのかな?

    • 3
    • 27
    • 足軽(弓)
    • 21/01/26 17:06:55

    >>26
    小さい車擁護見たことないよ?

    • 4
    • 28
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/26 17:08:42

    グレードによる

    • 1
    • 21/01/26 17:09:30

    >>24 面白いw

    • 0
    • 21/01/26 17:09:58

    お金は分からないけど頭おかしい人率がかなり高い
    そして旦那デブ率も高確率

    • 14
    • 21/01/26 17:10:48

    アルファードとヴェルファイアは、途中で返済不能になって手放す車のトップ3に入るってトヨタの信販会社で働いていると言ってた人が書いてたよ。
    てことは、貧乏人が無理して手にする車。

    • 9
    • 21/01/26 17:11:33

    >>27
    でも同じミニバンでも、セレナとかヴォクシーとかノアとか、明らかにアルファードやヴェルファイアより下位ランクのものは叩いてるの見たことない。
    まあ、嫉妬なんだろうな。

    • 3
    • 21/01/26 17:12:28

    >>26
    分かるわ
    軽は恥ずかしいって人には、うちもセカンドカーは軽だよとか、スーパーや近場しか走らないから軽乗ってるよとか、狭い道ばかりだから軽はいいとかね

    • 1
    • 21/01/26 17:12:38

    >>31
    裏を返せば基本的にお金のある人が持つ車ってことだね。

    • 2
    • 35
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/26 17:13:05

    普通の高収入の家庭も乗ってると思うよ
    子供多いと外車とか無理

    • 1
    • 21/01/26 17:14:06

    試乗したけどわたしには似合いませんでした!

    • 1
    • 21/01/26 17:14:09

    周りはお金ある人多いな
    >>26アルファードは良く叩かれるよね
    うちもレンタカーや代車で何度か借りた事あるけど、凄く良い車だったよ
    何が叩かれるのか分からない

    • 7
    • 38
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/26 17:15:11

    子供5人
    アルファード
    家もさぞかし広くて綺麗なんだろうと思ったら2DKのボロボロのアパートに住んでた
    実は金持ちなのかな?

    • 1
    • 21/01/26 17:17:20

    >>38
    同じ人かな?
    幼稚園に子供5人いて2DKのアパートに住んでて、いつも新型のアルファードに乗ってる人いる
    その人は働いてる会社のアルファードで、社長さんが好きに乗って良いって言ってるみたい

    • 0
    • 40
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/26 17:22:14

    >>39
    保育園だから違うと思うよ
    なるほど、会社の車なのかもね

    • 0
    • 41
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/26 17:28:17

    >>34
    手放さずにずっと乗り続けてる人はお金ありってことだね。分かりやすくていいね。

    • 1
    • 42
    • 足軽(弓)
    • 21/01/26 17:29:46

    >>32
    私フリードだわ(笑)
    小さい車=軽だと思ってたけど、ファミリーカーのことなの?
    個人的な感想は、フリードとかノアとかそのへん沢山走ってるけど、よく見るフリードとかよりあまり見かけないアルファードの危険な運転目立つ。だからあんまりお育ちのいい人の乗る車じゃないイメージ。オラオラ目立ちたいだけの人が好む車かなぁって。
    近くに高級住宅街あるから本物の高級車もかなり見かけるけど、本物のお金持ちは心に余裕あるからかそんなやんちゃな運転しない。

    • 3
    • 43
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/26 17:30:05

    無理してるイメージしかない

    • 5
    • 21/01/26 17:30:51

    >>42
    自分で妬みに気づいてないあたりが闇だわな

    • 7
    • 21/01/26 17:31:05

    アルファード…
    見栄っ張りにしか見えないんだよね。

    • 5
    • 46
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/26 17:32:47

    うちは、庶民的な車の方が良いよねと思ってアルファードにしたよ
    節約して貯金もしたいし

    • 0
    • 21/01/26 17:33:34

    金持ちかどうかより周りが妬んでるだけじゃない?

    • 2
    • 21/01/26 17:33:41

    普通の家庭だけど、6人家族だから乗ってるだけ…他の選択肢無い

    • 3
    • 21/01/26 17:35:19

    3人家族なんだけど、セカンドシートが素晴らしすぎてアルファードにしたいんだけど変に思われるかな?
    年に1度か2度、親や親族乗せる…

    • 2
    • 21/01/26 17:36:04

    >>18
    うち、ローンで買おうと思ってたらアルファードをローンで買う人はかなり少ないって言われたよ。
    中古もたくさんあるし、ローンでも家賃並みの支払いになるし、維持費のガソリン代 保険料 税金なんか考えてうちはやめた 笑

    • 1
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ