国立中学か私立中学か

  • なんでも
    • 37
    • 二人娘
      21/01/26 15:03:47

    国立付属は、大学に近い学び方じゃない?カリキュラムも面白いと思う。難点は、高校受験をしなきゃいけないこと。中学受験で力を出して…入学してまた高校受験勉強も併用して勉強していくのは、モチベーションが大変だよね…小学校から国立付属なら、高い面白い授業で力を蓄える期間が長いけどね。
    私立は、各学校の特徴が濃く出る授業体制、バックアップ体制が良いよね。先生の質も高いし。高校受験がなく大学まで内部進学できるところなら、興味があることに力を注げる時間が多いことも魅力的。ただし定期テストは頑張らないと。
    って感じかなー。まずは見学じゃかいかな?
    でも…公立はなぜに無し?うちも国立に絞って勉強していたけど、結局モチベーションを保てないって理由で高校受験に切り替えて公立中にいったよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ