お母さんの皆さん、メイクがんばってますか??

  • ファッション・ビューティー
  • 斎藤道三
  • 21/01/26 14:02:25

メイクにこだわってますか?
メイクの勉強や練習してますか?

私は子供が産まれてからメイク道具の勉強や購入をサボりすぎて、今はどうメイクすれば良いか、どこから揃え直したらよいかなど、完全に分からなくなってしまいました…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/28 01:09:46

    最近マスク生活で化粧品は封印されています。

    若い頃は化粧が楽しかったよ!
    目がデカくなるし。綺麗になったと錯覚できたし。
    今はさ粗を隠す感じ。
    そして粗を隠したところで綺麗になったとは言い難い感じ。
    デパートのBAさん?に化粧教えてもらっても家でやったら上手くいかない感じ。
    悲しい

    • 1
    • 21/01/28 01:05:16

    自分がしたいメイクと年齢との狭間で迷走中。
    やりすぎないメイクにしてるけどそれだとしっくりこない。でもBBAのくせに無理してるように見られたくない。

    • 4
    • 21/01/28 01:02:49

    >>12
    わかります。
    でも私の場合、ナチュラルメイクに仕上げたと思って満足してたら午後には「ノーメイク?」って感じになってる時があって、ちょうど良いメイク加減を模索中です。

    • 0
    • 21/01/27 22:29:17

    メイクするの楽しいけどいつも同じだから飽きている。

    • 0
    • 21/01/27 22:28:01

    年齢と共に今までのメイクが決まらなくなり、何をやっても決まらなくて、やり方わからなくなった。
    メイクで変われる感じ楽しかったのにな。

    • 1
    • 21/01/27 22:25:18

    子供小さいとなかなかちゃんとできないよね
    化粧も大事だけど素肌のケアのが大事かな
    あとは最近まつげパーマあてたい

    • 0
    • 21/01/27 22:21:55

    それなりにキチンとするようにはしてる。
    子供が大きくなって、ゆっくりお風呂にも入れるようになったからスキンケアをしっかりするようになった。
    メイクは自分に合うアイシャドウの色を探してるところ!

    • 1
    • 21/01/27 10:16:46

    勉強まではしないけど年相応に、ガッツリはしないけど綺麗に見えるようにしてるかな。家族と出かける時はちょっと濃く、学校行事やママさんの付き合いはナチュラルで、とか。メイク道具より年齢的に基礎化粧品を整えた方がいいんじゃない?

    • 0
    • 21/01/27 10:13:57

    アイシャドウ、チーク、リップあたりの色物は迷ったらデパコス。
    あと眉毛はマスクしてるから気持ち細めにシャープな感じで。

    • 0
    • 21/01/27 10:11:12

    >>14
    同世代だからエモダやらムルーアとか荻原桃子の顔思い出したw

    • 0
    • 21/01/26 15:37:12

    眉毛描くだけ。BBクリーム塗ってから…
    誰も私の事なんて見ていないだろうし(笑)

    • 2
    • 14
    • 本願寺顕如
    • 21/01/26 15:33:07

    どうしても自分の絶世期の時のメイクしたくなっちゃわないですか?36歳なんだけど粘膜ぐるっとボビィブラウンのジェルライナーでかこみたくなるよ
    古いメイクするからおばさんメイクになっちゃうんだよね

    • 1
    • 21/01/26 15:25:36

    >>11トムフォードいいよね。
    先週アイシャドウのサスピション買ったけど、めちゃくちゃ綺麗。

    • 0
    • 21/01/26 15:24:00

    私は若い頃はちゃんとやってたけど、今はおばさんだし簡単メイク。
    仕事も薄いメイクじゃないとダメだし、普段もそのまま薄い感じ。
    ババアは薄い方がいいしね笑

    • 1
    • 21/01/26 14:59:33

    >>10
    私もSUQQU好き!
    トムフォードもいい。

    • 0
    • 21/01/26 14:25:28

    インスタで美容の人達を見たりしてる。
    メイク用品はスックが好きでスックで揃えてる。

    • 0
    • 9
    • 成田甲斐
    • 21/01/26 14:18:35

    元々ファンデくらいしかしてなかった。

    • 0
    • 8
    • 大谷吉継
    • 21/01/26 14:16:37

    眉毛は気を付けてる。

    わりと時代が出るよね。

    • 4
    • 7
    • ザビエル
    • 21/01/26 14:15:39

    出かける時しか化粧しない
    しかもおしろいミルク塗って眉毛書いて終わり

    • 0
    • 6
    • 斎藤道三
    • 21/01/26 14:14:22

    >>3
    そうですよね。
    流行りのポイント…そこですよね。

    • 0
    • 5
    • 斎藤道三
    • 21/01/26 14:13:52

    >>2
    アートメイク私もしたいです。メイク時間短縮できますよね。調べてます。

    • 0
    • 4
    • 斎藤道三
    • 21/01/26 14:13:06

    >>1
    そうですよね、流行りについていがないと思います。
    今いろいろ調べて購入したい物をリストアップしていってます。

    • 0
    • 3
    • 前田利家
    • 21/01/26 14:07:12

    頑張ってはいない。
    でもメイクはするし、拘りっていうか流行のポイントだけは押さえとかないとなって思ってる。

    • 0
    • 2
    • 上泉信綱
    • 21/01/26 14:06:03

    こだわりはない
    昔はつけまつげアイラインばっちりだったけど、今は眉毛はアートメイク、まつげパーマ
    日焼け止めとアイシャドーのみになった!

    • 1
    • 1
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/26 14:04:58

    練習はしてないけど、流行遅れにならないように気にして入るよ
    今ネットで調べられるじゃん
    今手に持ってるものですぐ調べてごらんよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ