偏差値64の高校ってすごいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/26 12:27:13

    あなた自身で経験様でしょ?
    中卒なの?

    • 19
    • 2
    • 最上義光
    • 21/01/26 12:27:17

    うちの息子の学校は偏差値65だけど別にすごいとは思わない
    すごいのは偏差値70超えてから

    • 12
    • 3
    • 吉川元春
    • 21/01/26 12:28:07

    すごいと思う
    公立校だったら更にすごい

    • 15
    • 4
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/26 12:28:42

    居住地の1番偏差値が高い高校くらい調べたら?

    • 0
    • 5
    • 石田三成
    • 21/01/26 12:29:31

    地域で1番ってこともあるからね。上には上があるから普通だよって人もいるし。

    • 1
    • 6
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/26 12:29:43

    主は高校受験してない中卒か

    • 19
    • 7
    • 今川氏真
    • 21/01/26 12:29:59

    それって、凄いと感じてるからそんな気持ちになってるんじゃないの?
    めんどくさい人。

    • 16
    • 8
    • 今川氏真
    • 21/01/26 12:30:36

    >>3どちらの地域にお住まいですか?

    • 0
    • 9
    • 足利義輝
    • 21/01/26 12:30:41

    かなり頭良い

    • 8
    • 10
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/26 12:30:46

    トップ校なら「凄いですねー」って言えるんだけど違うし、なんて言えば相手も満足するかなと思って。

    • 0
    • 21/01/26 12:31:08

    うちはバカで42のとこだからめちゃすごいよ

    • 16
    • 12
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/26 12:31:37

    高校名だけ言えばいいのに、わざわざ偏差値言うのは自慢なんだと思う。

    • 14
    • 21/01/26 12:31:47

    地元の賢い高校は分かると思うけど、知らないなら
    その地域の高校偏差値ランキング見て、自分の高校の偏差値と比較したら分かるんじゃない?

    • 0
    • 21/01/26 12:31:50

    >>10
    主は、偏差値いくつの学校に行ったの?

    私からしたら、すごい。

    • 15
    • 21/01/26 12:32:39

    偏差値もわからない大人がいるのか!

    • 12
    • 16
    • 長宗我部信親
    • 21/01/26 12:32:43

    面倒臭そうなオバさんだから、凄いですねーって言っておけば良いよ。

    • 1
    • 21/01/26 12:32:53

    64は凄い。頭良くないとムリ。

    • 18
    • 21/01/26 12:33:02

    >>2
    こんな感じの人なのかな?
    本当だね、なんて返せばいいんだろ。

    • 4
    • 21/01/26 12:33:09

    すごいよ。
    私の中では62~なら文武両道な子が多い進学校
    70以上は化け物級の進学校
    55~58くらいは青春高

    • 20
    • 21/01/26 12:33:49

    合格したなら、「良かったですね~。」で良いんじゃない?
    良い方ではあると思うけど、凄いかどうかは人によるだろうし。
    凄いアピールされたら、「そうなんですね~」とかで、あたりさわり無く。

    • 7
    • 21/01/26 12:33:51

    主バカそうだから、
    頭いいですねー。と言っときゃいいんだよ。

    • 6
    • 22
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/26 12:34:00

    そりゃわざわざ何度も言いたくなるくらいなことなんだからすごいんでしょう。それくらい察しなよ。
    言うセリフまで聞くくらいだから、察することも出来んか。

    • 3
    • 23
    • 小早川隆景
    • 21/01/26 12:34:37

    別に思わない。
    自分が偏差値68のところ通ってたから。

    70超えはすごいと思う。

    • 2
    • 21/01/26 12:34:38

    一度だけでも
    「凄いですねー!」
    って言ってあげたらいいじゃん。

    その言葉待ってるんだから。
    まだ食いついてきたら、いっそ
    「どこの学校ですか?」って聞いてあげたら?

    きっと聞いて欲しいのよ。

    でも、その後は「ふーん」で良いかと思う。
    だって、詳しいランキングとか知らないんだし。

    • 2
    • 25
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/26 12:34:45

    純粋に凄いと思うよ
    凄いですねおめでとうございますでいいじゃん

    • 9
    • 21/01/26 12:35:35

    70越えたらすごい
    60あたりは頭がいいなぁ
    50あたりは普通
    40はおバカさん
    私は58の中途半端だった笑

    • 3
    • 21/01/26 12:35:39

    >>2うちは高校名を出すとみんな凄いって言ってくれるけど恥ずかしくなるから言われたくない
    偏差値65は二番手校だから
    主のパート先の人の心理は分からない

    • 0
    • 21/01/26 12:36:07

    頑張ってきたんだと思うよー。
    すごいよー

    • 7
    • 21/01/26 12:36:28

    普通に、すごい、おめでとう。で、良くない?
    自慢でもいいじゃん。
    トピたてるほどイライラする?

    • 14
    • 21/01/26 12:36:45

    いやいや普通に、良かったですね。楽しみですねって言ってあげればいい。
    しつこいのは嫌だけどさ。今だけならいいじゃない。
    上には上がいるけど最難関じゃなくてもいいでしょ。
    頭いい方だってわかるよね?

    • 12
    • 31
    • 小早川隆景
    • 21/01/26 12:37:06

    >>19
    私も、70近くはモンスターだと思ってる。

    偏差値64でも凄いと思う。
    うちの子、偏差値60。
    目指してる高専が64受かりそうもない。どうしたもんかだよ。

    • 2
    • 21/01/26 12:37:16

    中の上の自称進学校か上の下の自称進学校
    偏差値70超えないと難関大学には参戦できない
    64の高校なら常にトップクラスにいると地元の国立かな

    • 4
    • 21/01/26 12:38:59

    >>32そう、それ!

    • 0
    • 21/01/26 12:39:03

    まぁまぁ頑張ったんだと思う!
    うちは68の高校生だけど、それなりに勉強して入った。けどうちの頭悪かった子でさえ勉強して合格できるくらいだから、努力すれば手が届く範囲かな。
    内心は70越えからがすごいと思う。

    • 3
    • 35
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/26 12:39:33

    そのおばさんに限らず、進学先の反応に困ることってこの先もあるよ。
    逆に偏差値40でも困るじゃん?
    だから、偏差値基準で返事するという考えを捨てたほうがいい。
    家から近いと最高だね!そこ制服可愛いよね!学食あるなら助かるねー!などなど、無難に逃げるべし。

    • 2
    • 21/01/26 12:40:48

    東大に受からなきゃ凄いって思わないのかい?
    高校のランクを知らないのはいいけど、おめでとうございますぐらい言いなよ。

    • 15
    • 37
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/26 12:41:29

    64は賢いよ。

    • 7
    • 21/01/26 12:41:32

    すごいとか凄くないとかは価値観の違いだから、よかったですねーで良いんじゃないかな。

    • 4
    • 39
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/26 12:41:37

    偏差値って塾や模試によっても違うけど、よくネットである偏差値ランキングや学校ランキングは正確なのかな?
    それ見れば出身地が違っても、どの程度か分かるんじゃない?

    • 0
    • 21/01/26 12:42:02

    主が偏差値64を知らない時点で

    中卒確定

    • 12
    • 41
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/26 12:42:04

    すごいよ!

    • 4
    • 21/01/26 12:43:05

    まぁ、凄いんじゃない?

    • 0
    • 21/01/26 12:43:49

    64の学校なら64じゃ入れないから70近いんじゃない?
    賢いかどうかはわかるよね。
    主は高校に行ってないの?

    • 4
    • 21/01/26 12:45:18

    >>34
    あなたのお子さん、本当に頭悪かったの?
    多分、そこまで頭悪くなかったでしょ

    • 2
    • 21/01/26 12:45:37

    合格したんなら、おめでとうございます!だよね?
    偏差値はわかるでしょ?
    わからないなら、触れずに合格おめでとうございます!で良いんだよ。

    • 9
    • 21/01/26 12:45:57

    すごいと思うよ、
    我が家もゆくゆくはこの高校に行かせたいって高校があるけど、偏差値調べたら62だったよ。
    それでもみんなそこ目指して頑張ってるから簡単には受からないと思ってる

    • 2
    • 21/01/26 12:46:03

    うちの子偏差値66の高校ってずいぶん前に書き込んだらアンカー付きで66なら底辺高校だよって言われたことある。ママスタはいったいどれくらいが普通なの?って思った。

    • 7
    • 48
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/26 12:47:05

    都道府県でみると、県内トップ校偏差値が70に届いていない都道府県ってのはいくつかありますよ。

    • 5
    • 21/01/26 12:47:08

    どんな偏差値でもおめでとうだよ!
    ちなみにうちは偏差値68だった。都立だけどね。

    • 3
    • 21/01/26 12:47:58

    偏差値64なら大学進学したいわりと真面目な子たちの学校。でも難関大は無理。教員とかになる人もこのへんかなって思う。

    • 3
1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ