1歳半娘、自閉症なのかな

  • なんでも
  • 本多忠勝
  • 21/01/26 01:26:45

ママもパパも言わず、
お腹がすくと、「まんま」と時々言う。
興味のあるものは指差しするし、指をこちらが指す方は見る。
ご飯を食べるよ!って言うと、サークルの向こう側に投げて(テレビをサークルで囲ってる)椅子の方へ向かう。
「トントントントンひげじいさん」の歌に合わせて、手を叩いてみたり、最後のキラキラの所はちゃんと手をキラキラできたり、
「幸せならて叩こう」も手を叩いたり、足を鳴らしたりすることもできます。
目をあまり合わせてくれないと、旦那が気にしてましたが、私とは目が合ってニコッと笑ってくれてると思います。
まだ1歳半との事もあり様子見なのかもですが、少し気になったので、同じような方が居たら教えてください。
1歳半検診は来月なので、相談しようとは思ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ