バスタオル毎日洗う?洗わない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/27 02:11:36

    洗う

    洗わないのがよくわからん
    汚いよおおおおお

    • 0
    • 21/01/27 01:58:48

    洗う

    もちろん!

    • 0
    • 21/01/27 01:57:54

    洗う

    毎日洗う
    実家も毎日洗ってる

    • 0
    • 21/01/27 01:46:37

    洗う

    毎日洗うし、実家もそうだった。
    洗わない概念がない。
    バスタオルは家族人数×3くらいはある。

    • 0
    • 21/01/27 01:40:11

    洗う

    実家も洗う

    • 0
    • 298
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/27 01:17:47

    洗う

    実家は両親は毎回は洗わなかったけど、
    私は嫌だから毎回洗ってもらってた。

    今は家族全員分毎回洗う。

    知り合いで実家も今もお風呂のお湯を2日に1回しか変えないって人が何人かいてビックリした!

    しかも家族5人とかで。

    • 0
    • 297
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/26 11:52:20

    洗う

    実家も毎回洗濯

    • 0
    • 21/01/26 11:50:38

    洗う

    洗わない人ってどこにいつのタイミング干してるの?

    • 0
    • 21/01/26 11:37:55

    洗う

    独身の時は同じの3日くらい使ってたけど、結婚してからは毎日洗ってる。もう使い回しは無理になったw

    • 0
    • 21/01/26 11:35:10

    洗う

    1日2回シャワー浴びるけどタオル使い回しなんてしない。気持ち悪い。毎回新しいタオル使わないと洗った意味ないじゃん。

    • 1
    • 21/01/26 11:33:12

    洗う

    二日使うとか気持ち悪い

    • 0
    • 21/01/26 11:29:08

    洗う

    汚いよ。

    • 0
    • 21/01/26 11:28:24

    洗う

    家族で使い回しもしないし必ず毎回洗う。

    • 0
    • 21/01/26 11:13:08

    洗う

    洗わないのはなんで!?

    • 0
    • 21/01/26 11:06:44

    洗う

    当然個人毎に換えるよね?
    毎日5~6枚の洗濯が大変で、バスタオル干し専用の伸縮性のハンガーを買った。実家はバスタオルを使わず、小タオル複数/人だった。

    • 1
    • 21/01/26 11:04:04

    洗う

    フェイスタオルだけどね!
    手拭きに、ペーパータオルとフェイスタオル、どっち使うかで荒れてて笑う。好きな方にせえ。

    • 3
    • 21/01/26 11:01:29

    洗う

    よね!

    • 0
    • 21/01/26 10:58:30

    洗う

    前は2~3日に1回だったけど、いつからか毎日洗うようになった。

    • 0
    • 21/01/26 10:31:32

    洗う

    実家でも洗ってたから洗わない人がいると知ったとき衝撃だった

    • 2
    • 272
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/26 10:30:01

    洗う

    洗わないと言う人の発想は多分、綺麗に洗った体を拭くのだから
    バスタオルが汚れるわけない、乾かすだけで十分。ということなんだろう。
    お風呂上がりだから汗もしっかりかいてるのにね。
    因みに汗とオシッコは似たようなもんです。キッチャネ~

    • 1
    • 21/01/26 10:22:49

    洗う

    タオルも誰かが顔拭いたりしたら洗っちゃう

    • 1
    • 21/01/26 10:22:17

    洗う

    生まれ育った家庭は、ごみ屋敷で風呂上がりのタオルは4人家族で一枚を使いまわしてた。

    • 0
    • 21/01/26 10:21:58

    洗う

    実家は2日に1回

    • 0
    • 21/01/26 10:19:49

    洗う

    実家も洗ってたよ

    • 0
    • 21/01/26 10:18:21

    洗う

    何となく流れで毎日洗ってる
    洗わなくても大丈夫(死んだり病気になったりはしないって意味で)なんだけど
    流れが出来ちゃってるからそのまま

    エコを考えるなら洗濯の回数は少ない方がいいよね
    水質汚染もあるし、洗濯機の消費も早まるから…

    • 2
    • 21/01/26 10:15:10

    洗う

    そういや、実家は洗ってなかったな、、、

    • 0
    • 21/01/26 10:13:54

    洗う

    実家は数日に一度だった
    夫と結婚前に同棲してた時にビックリされたから、それから自分は毎日欠かさず洗うようになった。

    • 0
    • 21/01/26 10:05:51

    洗う

    洗うっていうか毎日変える。
    バスタオル20枚くらいあって、使うたびに変えてる。手拭きも毎日変えてる。朝シャンしても夜は必ず新しいの使う。
    そのままかごにいれたらカビるから、使用済みは干して乾かしてからかごに入れてる。
    で、タオル系のみで3日に一回漂白洗濯してる。
    実家でも毎日洗ってた。

    • 1
    • 21/01/26 10:05:36

    洗う

    洗わないとか汚すぎる。

    • 1
    • 21/01/26 10:05:21

    洗う

    タオルはティッシュみたいに使い捨て感覚だよ。洗ってリサイクルできるティッシュ。一度何かを拭いたら洗濯する。

    • 0
    • 21/01/26 10:03:23

    洗う

    洗濯機乾燥機が主流の時代だからね
    とはいえ、全自動がやっと普及し始めたころの七人家族の実家でさえ、毎日洗ってたな

    • 1
    • 21/01/26 09:55:01

    洗う

    洗う。

    • 0
    • 21/01/26 09:54:09

    洗う

    実家は1日おきだった。

    • 0
    • 21/01/26 09:53:59

    洗う

    洗わないという選択肢がない

    • 0
    • 21/01/26 09:53:55

    洗う

    顔を昨日のタオルで拭くのが無理

    • 0
    • 21/01/26 09:53:18

    洗う

    清潔なタオルを使いたいから毎日洗う。
    うちは、バスタオルやめてフェイスタオルにしてる。1枚は頭用。もう1枚は体用。1人2枚使うけど、フェイスタオルだから乾くのも早いし。

    • 1
    • 21/01/26 09:52:18

    洗う

    今は1人1枚で毎日洗う。
    実家は1枚のタオルを家族全員で使いまわして1日で洗ってた。
    一人暮らしのときは外干しして1週間ぐらい使いまわしてた。

    • 0
    • 21/01/26 09:52:13

    洗う

    絶対洗う。
    実家も毎日洗ってたよ!

    • 0
    • 21/01/26 09:50:53

    洗う

    洗う。実家もそうだし、洗わないなんて発想全くない。

    • 0
    • 21/01/26 09:50:52

    洗う

    毎日洗わない人がいる事にびっくりする

    • 0
    • 217
    • 明治のプクプク
    • 21/01/26 09:50:23

    洗う

    風呂上りはフェイスタオルを使ってるよ。
    バスタオルはかさばるし、乾きにくくて。
    バスタオルは買わないけど、贈答品でもらったとき、
    ミシンで袋状に縫って、
    枕カバーにしてるの丈夫だよ。

    • 1
    • 21/01/26 09:47:56

    洗う

    洗わないの選択肢が自分の中でなかった
    実家でも当たり前に洗ってたし

    • 0
    • 21/01/26 09:45:59

    洗う

    フェイスタオルの長いやつみたいな、ハーフバスタオルに変えて干しやすくなったから。
    実家では1回使ったら干して、2回目使ってから洗ってた。

    • 1
    • 21/01/26 09:45:41

    洗う

    CMなんてどうでもいいわ。子どものころから毎日洗濯、現在も毎日。

    • 1
    • 21/01/26 09:43:02

    洗う

    • 0
    • 21/01/26 09:37:56

    洗う

    洗うに決まってる。

    洗わずに乾かすだけだと雑菌が繁殖してると思うよ。

    • 0
    • 21/01/26 09:36:50

    洗う

    両家実家洗ってるし
    洗わないのが不思議

    • 1
    • 21/01/26 09:34:06

    洗う

    洗うよ~。
    実家ではどうだったか忘れた。
    今実家も毎日交換してる。

    • 0
    • 21/01/26 09:31:09

    洗う

    カビとか細菌の繁殖するから必ず毎日

    • 0
    • 21/01/26 09:29:39

    洗う

    以前は2日使ってたんだけど
    風呂上がりとはいえ体を拭いたタオルって衛生的じゃないと
    テレビの情報番組で知ったので今は毎回洗います

    実家は貧乏だったから3日、4日使ってたw

    • 1
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ