バスタオル毎日洗う?洗わない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/27 02:11:36

    洗う

    洗わないのがよくわからん
    汚いよおおおおお

    • 0
    • 21/01/27 01:58:48

    洗う

    もちろん!

    • 0
    • 21/01/27 01:57:54

    洗う

    毎日洗う
    実家も毎日洗ってる

    • 0
    • 21/01/27 01:46:37

    洗う

    毎日洗うし、実家もそうだった。
    洗わない概念がない。
    バスタオルは家族人数×3くらいはある。

    • 0
    • 21/01/27 01:40:11

    洗う

    実家も洗う

    • 0
    • 298
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/27 01:17:47

    洗う

    実家は両親は毎回は洗わなかったけど、
    私は嫌だから毎回洗ってもらってた。

    今は家族全員分毎回洗う。

    知り合いで実家も今もお風呂のお湯を2日に1回しか変えないって人が何人かいてビックリした!

    しかも家族5人とかで。

    • 0
    • 297
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/26 11:52:20

    洗う

    実家も毎回洗濯

    • 0
    • 21/01/26 11:50:38

    洗う

    洗わない人ってどこにいつのタイミング干してるの?

    • 0
    • 21/01/26 11:37:55

    洗う

    独身の時は同じの3日くらい使ってたけど、結婚してからは毎日洗ってる。もう使い回しは無理になったw

    • 0
    • 21/01/26 11:35:50

    毎日洗う。8人家族だから結構負担ではあるけど、お風呂あがりには気持ちよく使いたいから。
    実家は親は2日使ってたけど、私は嫌だったから毎日変えてた。ブツブツ言われるから毎朝私が洗濯機回して、洗濯物干して登校する小学生だったよ。

    • 0
    • 21/01/26 11:35:10

    洗う

    1日2回シャワー浴びるけどタオル使い回しなんてしない。気持ち悪い。毎回新しいタオル使わないと洗った意味ないじゃん。

    • 1
    • 21/01/26 11:33:12

    洗う

    二日使うとか気持ち悪い

    • 0
    • 21/01/26 11:32:40

    >>272
    上がり湯浴びるからかいた汗も流れてると思うよ
    おしっこと似たようなものの汗が、湯上りにまでついてるって想像するほうが
    バスタオルの汚れうんぬんよりちょっとイヤかも

    私は惰性で毎日洗うけど

    ああ、でも洗う人と洗わない人では汗のかきっぷりも違うかもね

    • 0
    • 21/01/26 11:30:46

    洗わない

    2日に1回かな?それぞれ専用のバスタオル。
    私の実家は1人1枚毎日替えてた、旦那の実家は1日1枚を家族みんなで使うって聞いて衝撃!
    毎日1人1枚って洗濯の量すごいことになるからやりたいけどやってない笑

    • 1
    • 21/01/26 11:29:08

    洗う

    汚いよ。

    • 0
    • 21/01/26 11:28:24

    洗う

    家族で使い回しもしないし必ず毎回洗う。

    • 0
    • 21/01/26 11:23:30

    洗わない

    それぞれの管理に任せてる。
    実家は家族で共有、毎回洗うだった。

    • 0
    • 21/01/26 11:15:48

    >>256
    バスタオル、家族で使い回してるんだ…
    うちはそれぞれ誰のか決まってる

    • 4
    • 21/01/26 11:13:08

    洗う

    洗わないのはなんで!?

    • 0
    • 21/01/26 11:06:44

    洗う

    当然個人毎に換えるよね?
    毎日5~6枚の洗濯が大変で、バスタオル干し専用の伸縮性のハンガーを買った。実家はバスタオルを使わず、小タオル複数/人だった。

    • 1
    • 21/01/26 11:04:04

    洗う

    フェイスタオルだけどね!
    手拭きに、ペーパータオルとフェイスタオル、どっち使うかで荒れてて笑う。好きな方にせえ。

    • 3
    • 21/01/26 11:02:59

    洗わない

    2日に一回

    • 3
    • 21/01/26 11:01:29

    洗う

    よね!

    • 0
    • 21/01/26 10:58:30

    洗う

    前は2~3日に1回だったけど、いつからか毎日洗うようになった。

    • 0
    • 21/01/26 10:56:19

    >>277
    タオル洗わない派は洗濯回数少ないのがエコです!っていう主張?

    • 0
    • 21/01/26 10:55:08

    あんたら、トイレットペーパーで風呂上がり身体をふくんかい?

    • 0
    • 21/01/26 10:54:26

    さぼりをエコとか言い出す
    ぐーたらママw

    • 2
    • 21/01/26 10:32:12

    >>265
    最終的なゴミは増えてないでしょ…
    なんのための再生紙よ

    • 0
    • 21/01/26 10:31:32

    洗う

    実家でも洗ってたから洗わない人がいると知ったとき衝撃だった

    • 2
    • 21/01/26 10:30:56

    >>271
    洗濯自体がエコじゃないのにね。

    • 2
    • 21/01/26 10:30:10

    コロナや感染症の対策の観点から
    バスタオルはともかく、お風呂や洗面所のタオル使いまわしはやめたほうがいいよ。
    受験生がいるならなおさら。

    • 1
    • 272
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/26 10:30:01

    洗う

    洗わないと言う人の発想は多分、綺麗に洗った体を拭くのだから
    バスタオルが汚れるわけない、乾かすだけで十分。ということなんだろう。
    お風呂上がりだから汗もしっかりかいてるのにね。
    因みに汗とオシッコは似たようなもんです。キッチャネ~

    • 1
    • 21/01/26 10:29:52

    >>237
    エコの観点?
    そんなことないでしょ
    エコだけならどっちも大して変わらない
    何でタオルを毎回選択して使うほうがエコなの?

    • 0
    • 21/01/26 10:29:24

    >>268
    打ち間違えた(^_^;)

    【タオルvsペーパータオルで言い合ってる人】

    最初は普通のコメだったのに、段々と言葉遣い悪くなってるよ
    ちょっと落ち着いたら?
    良い議論なのに勿体無いよ

    • 2
    • 21/01/26 10:28:41

    >>265
    馬鹿?ならトイレペーパー使うのやめたら?
    再生されなかったら即ゴミになるものを
    再利用してるだけだから、ゴミの量は増えてないんだけどw
    ペーパータオルが売れなかったら、再生されずにゴミになる量が増えるだけなんだけど??私(再生率低下)

    あなた、本物の馬鹿だー

    • 0
    • 21/01/26 10:27:35

    【かっこタオルvsペーパータオルで言い合ってる人】

    最初は普通のコメだったのに、段々と言葉遣い悪くなってるよ
    ちょっと落ち着いたら?
    良い議論なのに勿体無いよ

    • 1
    • 21/01/26 10:26:59

    洗わない

    自分はどうでもいいので二日使う。家族のは毎日洗う。

    • 1
    • 21/01/26 10:26:35

    >>259
    あんた個人のゴミの量は増えたように感じるかもしれないけど
    実際は
    再生紙って元々ゴミだったものを利用してるだけだから、燃やしたり埋めたりゴミの量自体は増えてないんだよ。わかる?

    • 0
    • 21/01/26 10:25:01

    >>260
    へぇー
    再生紙なら無限に使っていいんだね。それが燃えるゴミになるのに。
    物体→再生→再生紙→ゴミ
    物体→ゴミ
    この間がどうであれ、最終的なゴミ増やしてるんじゃ本末転倒だよ。分かる?

    • 1
    • 21/01/26 10:24:45

    >>259
    馬鹿?
    再生紙って再生しなかったら、そのままゴミに直行してるものを、再生して、もう一回利用して捨ててるだけだから、再生紙製品を利用しても、全体的なゴミの量は増えてないんだよ?笑

    もっと俯瞰で物事みような?

    ママスタってこんな馬鹿がおおすぎて話にならない。

    • 2
    • 21/01/26 10:24:13

    実際ママスタだけじゃなくて、全体的に調べたらどのくらいの割合になるんだろうね

    • 1
    • 21/01/26 10:23:21

    >>260
    >>259
    これに対してちゃんと言い返してね?頭悪いのどっちだよ笑

    • 0
    • 21/01/26 10:22:49

    洗う

    タオルも誰かが顔拭いたりしたら洗っちゃう

    • 1
    • 21/01/26 10:22:45

    >>251
    馬鹿すぎてウケル 笑
    元々ゴミになるものを、再生紙と利用してるだけだから、ゴミが増えてる理由は再生紙のペーパータオルじゃないんじゃん笑

    再生紙の意味分かってる?

    • 2
    • 21/01/26 10:22:20

    >>255
    全然分かってなくて笑う。
    いくら再生紙だからってそれ使用したらもうゴミになるんだから、最小限に使うべきなんじゃないの?そしたらゴミ減らせるんじゃないですか?って話。
    頭悪

    • 3
    • 21/01/26 10:22:17

    洗う

    生まれ育った家庭は、ごみ屋敷で風呂上がりのタオルは4人家族で一枚を使いまわしてた。

    • 0
    • 21/01/26 10:21:58

    洗う

    実家は2日に1回

    • 0
    • 256
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/26 10:21:54

    旦那が金玉拭いたバスタオルで顔を拭ける人が居るようだね。

    • 2
    • 21/01/26 10:21:03

    >>251
    再生紙なんだから、ペーパータオルに再生されなかったら、そのまま燃やすか埋めたるしかないのに、何言ってるの?

    • 1
    • 21/01/26 10:20:00

    >>250
    年齢関係ある?なにかあるとすぐおばさん笑

    • 4
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ